第27話

687
2023/10/21 15:00
相澤先生が指示を出し、生徒を後ろへ下がらせる、
が、ぼくらはこいつらを守らなきゃならない立場
中原中也
異能力『汚れつちまつた悲しみに』
江戸川乱歩
異能力『超推理』
あなた
異能力『創造主』!!
自分の周りに文字が浮かび上がった。


手から真剣とハンドガンを出し生徒達の前に出る。
ハンドガンは中也さんに渡し、刀を腰のベルトに差し手を添える。
中原中也
おい眼鏡、お前刀なんかまともに使えんのか?
あなた
はい、ある程度、ぼくにはこれしか戦う術がないもので。
相澤先生が生徒たちと話している間にぼくたちは階段を駆け下り戦闘にはいる。
敵の攻撃を避けつつ相手の腹や背中に1太刀、重く入れていく
非戦闘員の江戸川さんは生徒たちの避難を手伝っているはずだ。
江戸川乱歩
あなた!!
はっとして振り返ると大きな黒いモヤに生徒と江戸川さんが巻き込まれているところだった。
ぼくらの第1に守らなきゃ行けないのはクラスメイト、急いで階段を駆け上がりモヤの中へ飛び込んだ。
どうやら間に合った様で、隣に江戸川さんがいる。
あなた
ぷはっ、江戸川さん!無事ですか!?
け、怪我とかないですか?
江戸川乱歩
いったーい!ていうかここどこー!
ぼくらが着地したのは何故か水の中、
目の前には魚のようなヒレやエラのある敵、
多分さっきのモヤかワープゲートかなにかだったんだ。
江戸川さんを抱きかかえてとにかく泳ぐ。
あなた
江戸川さっ、いき、いきできてます!?
江戸川乱歩
なんとかー
水の中で魚が相手じゃあ分が悪すぎる。どこか水から上がれる場所は無いかと探すが完全に敵に囲まれてしまった。
あなた
まずーい。どうしましょう江戸川さん
江戸川乱歩
あなたは僕を思いっきり抱きしめて離さないでいてくれたら良い
あなた
へ?
い、一体何を、
その意味を考えていると突然なにかに体ごと持っていかれる。
あなた
うわぁぁぁぁ!
自分の体になにか巻きついている。
江戸川乱歩
大丈夫、味方だ
江戸川さんが言うなら間違いないとその「なにか」に身を預けていると、船の上に降ろされた。
状況把握に周りを見渡すと、蛙水さん、峰田、あと
あなた
げ、
緑谷出久
お兄ちゃん!なんであの時いきなり前に飛び出したの!?それに異能力って、
あなた
えっと、それは、
蛙吹梅雨
緑谷ちゃん落ち着いて、人には誰にだって話したくないことはあるわ。
あなた
あ、蛙水さん、助けてくれてありがとうございます、
あのまんまいたら魚のえさでした。
蛙吹梅雨
梅雨ちゃんと呼んで。
それにしても2人はとっても仲がいいのね。
あなた
え、弟と?良いように見えますか、
蛙吹梅雨
いいえ、江戸川ちゃんとよ。
あなた
江戸川さん、、、あ、
そうだ、抱きかかえたまんまだった
あなた
ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ごめんなさいすみませんほんとごめんなさい!
どうも。投稿主です。
個人的なアンケート

アンケート

投稿主の性別どっちだと思う?
44%
28%
宇宙人
21%
7%
投票数: 256票
よろしく。

プリ小説オーディオドラマ