第25話

25
35
2023/02/18 14:24



※京視点
随分小さい頃の話だ
俺の両親は共働きで、俺は一人でいる時間が長かったから、そんな時はよく公園に出かけていた
人気の少ない公園だったから、誰かと遊ぶということもせずに大抵はひとりで遊んでいた
ある日、誰もいないだろうと思いながら公園に行くと、古びたベンチで俺と同じくらいの男の子が泣いているのが見えた
如月玲於(幼少期)
ぅう、、グスッ
月城京(幼少期)
だいじょうぶ?
如月玲於(幼少期)
ビクッ
如月玲於(幼少期)
おうちに、帰れなくなっちゃった、、グスッ
月城京(幼少期)
道に迷っちゃったの?
如月玲於(幼少期)
……ぅん、グスン
月城京(幼少期)
それなら一緒に探してあげる!
如月玲於(幼少期)
グスッ、ぇ、いいの?
月城京(幼少期)
うん!だから泣かないで?ニコッ
如月玲於(幼少期)
うん、グスッ、、ありがとう!
そのあと俺たちは公園を出て少し歩いていると、女の人が俺たちを見るなり慌てた様子で走り寄ってきた
玲於の母
玲於、、!
如月玲於(幼少期)
あ、おかあさんッ!!
玲於の母親は強く玲於を抱きしめていた
玲於の母
玲於!大丈夫?怪我してない?
如月玲於(幼少期)
うん!だいじょぶ!
月城京(幼少期)
見つかってよかったね!
玲於の母
…玲於、その子は誰なの?
如月玲於(幼少期)
あのね、僕が泣いてるときにこの子が助けてくれたの!
玲於の母
まぁ、そうだったの!
月城京(幼少期)
おれはただ一緒に探そうって言っただけだから、、
玲於の母
玲於を助けてくれてありがとうね
玲於の母
お名前は?
如月玲於(幼少期)
そうだ、お名前聞いてなかった
如月玲於(幼少期)
なんていうの?
月城京(幼少期)
きょう、月城京!
如月玲於(幼少期)
京くんありがとう!ニコッ
この日から俺たちは時々会って、いろんな話をしたり、遊んだりする日々が続いた



玲於たち家族が交通事故に遭うまでは、、

プリ小説オーディオドラマ