第32話

第 31 話
1,223
2023/08/18 20:12
今日は新年一発目の集会だ

そう、稀咲が除名にされる日
だけど、今日は訳あって遅れてしまった
まあその訳ってお腹壊してただけなんだけどね
マジなんで大事な日に限って………
まさか昨日飲んだ牛乳腐ってた?
確かに消費期限は1週間過ぎてたけどさ…
バイクで走っていたらやっと着いた
急いでバイクから降りて、階段を駆け上がる
羽月 (なまえ)
羽月 あなた
遅れましたァァァァァァァァ!!!
松野千冬
松野千冬
あなた、やっと来たか!!
龍宮寺堅
龍宮寺堅
あなた遅いぞー
羽月 (なまえ)
羽月 あなた
ホントごめんね~…
佐野万次郎
佐野万次郎
みんな静かにしてくれ
マイキーが落ち着いた声色でそう発すると、私含めた全員が静かになった
佐野万次郎
佐野万次郎
…この聖夜決戦を踏まえて。
佐野万次郎
佐野万次郎
最後に話したいのはオレだ
花垣武道
花垣武道
…マイキーくん?
佐野万次郎
佐野万次郎
稀咲鉄太!
稀咲鉄太
稀咲鉄太
はい!!
佐野万次郎
佐野万次郎
オマエを除名クビにする
…………やっぱり
私がどんなに原作の展開をねじ曲げたとしても、大まかな部分は変わらない
だから関東事変も起きるだろうし、そのために稀咲は除名されるんだ
てか、稀咲達が私たちを裏切る行為をした時点で関東事変のフラグは立ってると思うけど
松野千冬
松野千冬
マイキー君に稀咲の裏切りは一応報告した
松野千冬
松野千冬
…でもまさか、マイキー君がこう出るとは思わなかった
松野千冬
松野千冬
一度は隊長クラスまで認めたヤツだぜ?
松野千冬
松野千冬
クビとはな…
稀咲鉄太
稀咲鉄太
何言ってんだよマイキー?
稀咲鉄太
稀咲鉄太
冗談…だろ?
佐野万次郎
佐野万次郎
こんなことで冗談なんて言わねぇよ。
佐野万次郎
佐野万次郎
オマエはクビだ
半間修二
半間修二
オイオイ待てよマイキー
半間修二
半間修二
稀咲がクビなら当然オレも東卍を出る
半間修二
半間修二
東卍総勢450人の内、元愛美愛主50人
半間修二
半間修二
そして、元芭流覇羅300人が一気に抜ける
半間修二
半間修二
そしたら東卍は100人に萎んじまうんだぜ?
半間修二
半間修二
それでもいいのか?
佐野万次郎
佐野万次郎
あぁ、構わねぇ。
佐野万次郎
佐野万次郎
そもそも東卍はでかくなりすぎた
半間修二
半間修二
あ?
稀咲鉄太
稀咲鉄太
でかくなりすぎた?
稀咲鉄太
稀咲鉄太
何言ってんだよマイキー?!
それが東卍の目的だろ?!
佐野万次郎
佐野万次郎
…なら
佐野万次郎
佐野万次郎
聖夜決戦をしかけたのも東卍をでかくする為か?
佐野万次郎
佐野万次郎
タケミっち達をけしかけ、大寿を殺させるために柚葉にナイフを渡した
佐野万次郎
佐野万次郎
三ツ谷と千冬から全部聞いた
松野千冬
松野千冬
…まぁこんなことで稀咲を追い出せるとは思ってない
松野千冬
松野千冬
証拠は何もねぇからな
松野千冬
松野千冬
どういう屁理屈で来るか見ものだな
そこからは一瞬だった

稀咲は落ち着いて説得する訳ではなく、感情的に話をしていた

計算高い稀咲のことだから、相手にとって得があるような話をし、説得すると皆が思ってたはずだ

だがそんな稀咲に目もくれず、マイキーは稀咲に背中を向けた

「お前はクビ」

その一言でこんなにも焦るとは思わなかった


こうして、稀咲率いる陸番隊は消滅した
作者
作者
あとちょっとで!!関東事変~!!
作者
作者
あ、次回は未来のシーンも書きます
作者
作者
てか夢主のアイコン描き直そうか悩んでます
作者
作者
なんか下手すぎてやだ
作者
作者
アンケート置いとくんで良ければ投票してください!

アンケート

夢主アイコン描き直す?
描き直してくれ!!
29%
んまあこのままでいいんじゃない?
45%
そんなことより更新頻度上げろ
25%
投票数: 407票
作者
作者
よろしくね!!
作者
作者
それじゃあまたね~

プリ小説オーディオドラマ