第9話

7.帰りを待つ人
96
2024/01/09 09:46
咲希
ほなちゃん!しほちゃん!いっちゃんだよ!?しかもお兄ちゃんもいるよ!?
咲希
幼なじみだよね!?なんでわからないの?
穂波
咲希ちゃん、、
志歩
咲希
咲希
な、、に?
志歩
咲希も"レオニード"抜けたらどう?
咲希
しほちゃん、、?何言って
志歩
私たちとは考えが合わない
志歩
一歌だってこれで抜けたんだよね
穂波
そうだね、
咲希
私は抜けないよ!
咲希
私はいっちゃんが帰ってくるのを待ってるから!
志歩
そう、勝手にすれば?必要最低限私たちは話さないから
咲希
いいよ!私だけでも分かればいいから!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
どうしてそんなにもみのりのことをバカにするの!?
助けてもらって今アイドルを続けられてるんだよ!?
みのりだって頑張ってたでしょ!?
愛莉
努力もみのらないあの子に?
愛莉
助けてもらったのは嬉しかったわ
愛莉
だけど、一緒にやるとなると
愛莉
力が私たちには到底及ばないわ
そうね〜
あの子には"才能"がなかったのかもしれないわね〜
愛莉
それより、そんなにもあの子の味方をするなら"MOREMOREJUMP抜けてくれない"かしら
遥ちゃんは、アイドルとしてとても優秀だけど、人を見る目はないようね〜
私は残るよ
みのりが帰ってくるのをわたし1人だけでも待ってるから
みのりの思いは私だけ分かっててもいいから
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こはね
杏ちゃん、東雲くん歌ってるのわかった?青柳くんも、、、
ちょっとこはねまで何言ってるの〜?
冬弥
彰人はあの中には居ないぞ?
こはね
えっ、、、
あんな、"才能のない"やつは置いといさ、 歌の練習始めよ!
こはね
杏ちゃん、、
どうしたのこはね?
こはね
私、相棒である杏ちゃんでも許せないよ
こはね
東雲くんのことを"才能がない"やつなんかに、例えないでくれないかな?
こはね
東雲くんは人一倍努力してもがいて追いかけてきたのにそれはないと思う
冬弥
才能がないから努力するのは当たり前だ
冬弥
努力しても報われないんだったらやるべきではないと思うぞ
そうだよ!今はこはねのことを認められない
冬弥
彰人と同じく"ビビットバットスクワット"を抜けたらどうだ?
こはね
嫌だよ
こはね
ここで私は東雲くんの思いが"ビビバス"に届くのを1人でもまってるから
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
寧々
類、劣等星聞いた時からなんか変だけど
えむ
大丈夫?類くん
えむくんも分からないのかい?
司くんがあの中にいることが
寧々
"へっぽこ"があそこにいるわけないでしょ?
えむ
そうだよ!
君たちは自分の思いを見つけてもらった恩は無いのかい?
寧々
それは感謝してるでも、これとは話がちがう
違くはないだろう!?ショーができるように助けてもらったじゃないか!?
えむ
る、、類くん?
寧々
類!そんなにいうんだったら"ワンダショ抜けてよ"!へっぽこと同じ人とはやりたくない!
抜けはしないよ!だって司くんが帰ってくるのを待ってるから
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
絵名
みんなおかしいよね〜
絵名
瑞希が教えてくれた劣等生聞いてみたけどkはいないし
瑞希
そうだよね!雪もそうでしょ?
まふゆ
私は
まふゆ
Kはいると思う
まふゆ
えななんたちも
まふゆ
Kのことをもう1回考えてみたら?
まふゆ
助けてもらったんだから
瑞希
雪?何言ってるの?
絵名
Kは音楽を作るしか才能がないのに?
絵名
そんな私よりいい才能が生かせてないんだから
絵名
"ニーゴ抜けて当然でしょ?"
瑞希
雪こそ、''ニーゴ抜けたら"?
まふゆ
何言ってるのかわからない
まふゆ
それなら、えななんたちが抜けたら?
まふゆ
私は抜けない、Kがここに戻ってくるのをまってる
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
???
みつかった!同じ思いの人!

プリ小説オーディオドラマ