第2話

黒いもや
24
2023/06/17 17:38
深谷 水面
あー、眠ッ。
朝。今日も変わらずだるそうな声が道のあちこちから聞こえてくる。
登校を嘆く高校生たちのぼやきである。
囃坂 菜乃花
みーなーもー。おはよう!
深谷 水面
あ、菜乃花
声を掛けてきたのは幼馴染の菜乃花。
僕が唯一信頼できる友達だ。
物心ついたときから仲が良くて、1人のときと同じように振る舞えるのは菜乃花だけ。
囃坂 菜乃花
相も変わらず眠そうな顔ぉ。
よくもまぁ毎日そんなおんなじ顔できるねw
深谷 水面
ねぇそれ褒めてんの?けなしてんの?
囃坂 菜乃花
さぁ?w
深谷 水面
もぅ‥。
難波 辰巳
よっ、みなもっち!
朝から彼女とイチャイチャかぁ?w
深谷 水面
いやちげーよ。
彼女じゃなくって幼馴染なっ!
こいつは辰巳。クラスメイト。
菜乃花の次に仲が良いのはこいつかもしれない。
囃坂 菜乃花
あ、水面陽キャモード入ったね
菜乃花が耳元でこそっと囁いてきた。
菜乃花以外の人の前だと俺はある程度ノリが良くなる。
難波 辰巳
あ、いまなんかこの子お前に囁いてた!
はいカップル確t
深谷 水面
なんでお前はそこまで俺と菜乃花を付き合わせたがるんだ?w
難波 辰巳
菜乃花さんって言うんだな⁉︎
菜乃花さん菜乃花さん、こんな奴より俺の方がイケメンですよん
もし良かったら難波 菜乃花になりません⁉︎
囃坂 菜乃花
ふっw
て、丁重にお断りします
深谷 水面
やーいやーいフラれてやんのー。
乙雑魚どんま〜い
難波 辰巳
くっ‥!
貴様ぁ‥!
と、そこへ。
河野 舞
囃坂さーん、おはよう
朝から男2人も侍らせてなにしてるの?w
囃坂 菜乃花
あ、おはよう‥
深谷 水面
ん?菜乃花この人誰?
囃坂 菜乃花
あ、えっと、クラスメイトの河野さんって人‥
河野 舞
じゃあ囃坂さん、いこっか!
囃坂 菜乃花
うん‥
菜乃花は、そのまま手を引かれて行ってしまった。
難波 辰巳
あっれ、すぐ行っちゃった
あと、急にどもってたような‥
深谷 水面
うん、なんか様子が変だった。
今日の放課後菜乃花きいてみるわ。
難波 辰巳
おう、そうだな!
深谷 水面
なにもないと良いんだけど‥
菜乃花が去り際に見せた苦しそうな表情は、僕の胸の中で黒いもやとなり立ち込めていた。

プリ小説オーディオドラマ