第4話

3話 勤務後
71
2022/08/16 07:57
亜香里side


あの後たくさんのお客さんが来て隼人先輩に教えてもらったことをフル活用しながらさばいていって少しずつ確実に仕事を覚えていった。

そんなこんなで時間が過ぎてバイトが終わった後に店長にはしばらくはレジ打ちを頼むって言われた。

隼人さんも私と同じタイミングで仕事が終わりのようなので今日はこの後二人でカフェに行くことになった。
笹木隼人
笹木隼人
亜香里さんのいきたいカフェはどこにあるの?
黒瀬亜香里
黒瀬亜香里
そうですね、
黒瀬亜香里
黒瀬亜香里
ここはどうでしょう?
隼人さんにいきたいカフェを聞かれたから最近クラスで話題になっている場所にした。
最近話題のクロッフルが有名なお店。
すごくホームページがオシャレでお店の写真もかわいいの!
笹木隼人
笹木隼人
お、いいね!
笹木隼人
笹木隼人
それじゃあいこうか、





バイトしているファミレスから歩いて十数分かかるカフェ。
ふたりで他愛ない話をしながら歩いて向かった。




黒瀬亜香里
黒瀬亜香里
隼人さんって大学一年生なんですか?
笹木隼人
笹木隼人
うん。
笹木隼人
笹木隼人
○○大に通ってるよ
黒瀬亜香里
黒瀬亜香里
え、そこってめちゃくちゃ頭良い所じゃないですか、
笹木隼人
笹木隼人
そうかな?
黒瀬亜香里
黒瀬亜香里
そうですよ!
黒瀬亜香里
黒瀬亜香里
私もお父さんにそこに入れって言われてて、
黒瀬亜香里
黒瀬亜香里
はぁ、
黒瀬亜香里
黒瀬亜香里
今のままじゃ無理ですよ、
笹木隼人
笹木隼人
、、、、
笹木隼人
笹木隼人
それじゃあ俺が教えようか?
笹木隼人
笹木隼人
勉強
黒瀬亜香里
黒瀬亜香里
え、いいんですか?
笹木隼人
笹木隼人
もちろん、
笹木隼人
笹木隼人
後輩が困ってるのに黙ってるなんていけないだろ?
黒瀬亜香里
黒瀬亜香里
ありがとうございます!



なんと、
隼人先輩はとても頭が良い大学に通っていることがわかった。

しかも勉強を教えてくれるらしい。


今日一バイトに入って良かったって思った。
笹木隼人
笹木隼人
亜香里さんシフトはどれくらい入ってるの?
黒瀬亜香里
黒瀬亜香里
週一ですね、
笹木隼人
笹木隼人
そっか
笹木隼人
笹木隼人
何曜日?
黒瀬亜香里
黒瀬亜香里
基本日曜日です
笹木隼人
笹木隼人
分かった
笹木隼人
笹木隼人
俺も基本毎週日曜日にはシフトに入っているからバイトが終わった後にカフェに行って勉強することにしよう?
黒瀬亜香里
黒瀬亜香里
わかりました。


よしっついた
黒瀬亜香里
黒瀬亜香里
ここですね
笹木隼人
笹木隼人
そうだね、


カランカラン
店員
店員
いらっしゃいませ
店員
店員
何名様でしょうか?
笹木隼人
笹木隼人
二人です。
店員
店員
分かりました
店員
店員
こちらの席でどうぞ
店員
店員
メニューが決まりましたらお声かけください。





笹木隼人
笹木隼人
なににしようか?
黒瀬亜香里
黒瀬亜香里
私はクロッフルのミルクチョコレートとアッサムミルクティーが気になります!
笹木隼人
笹木隼人
それじゃあ俺は、
笹木隼人
笹木隼人
クロッフルプレーンにブラックコーヒーにしようかな、
黒瀬亜香里
黒瀬亜香里
いいですね!
笹木隼人
笹木隼人
それじゃあ店員さん呼ぼうか、
黒瀬亜香里
黒瀬亜香里
はい




店員
店員
ご注文をお伺いします。
笹木隼人
笹木隼人
クロッフルのミルクチョコレートとアッサムミルクティー、クロッフルプレーンにブラックコーヒーでお願いします
店員
店員
かしこまりました。


クロッフル食べるのはじめてなんだよね!
たのしみだなぁ、

プリ小説オーディオドラマ