第14話

すべてが終わった。
67
2024/05/30 08:32
天ヶ瀬 芽流
天ヶ瀬 芽流
……勝った。
その時、布袋尊があのドーム状の壁を直した。
それは、藍色に染まっている。
弁天
や、やややや…、
弁天
やったぁー!!勝ったニャン!!
鷲宮 走累
た、大変やったねん!!
架台 八千代
架台 八千代
一件落着…、かな?
布袋尊
………そうだな。
皇 覚
皇 覚
ジュロージン!!こわいのがぜんぶいなくなったのよ!!
寿老人
…あぁ、そうだな。
大黒天
…よかったですね。無事に終わって。
高塔 霧景
……あぁ。
毘沙門天
天ヶ瀬、立てるか?
天ヶ瀬 芽流
天ヶ瀬 芽流
うん。ありがとう。
今年路 尊(恵比寿)
今年路 尊(恵比寿)
ミツ!!やったよ________
バタンッ
今年路 尊(恵比寿)
今年路 尊(恵比寿)
……え?
その時、僕の視界は90度に傾く。
どうやら、倒れたらしい。
今年路 尊(恵比寿)
今年路 尊(恵比寿)
ミツ!?
恵比寿が僕に駆け寄る。
片方 参
片方 参
げほっごほっ…あ、あれ…、足が…うごか……、
……あぁ、そっか。
僕、病気持ってたんだ…。
なんで忘れてたんだろう。
今年路 尊(恵比寿)
今年路 尊(恵比寿)
ミツ!!
大黒天
!!今すぐ、治癒を!!
大黒天は僕の体に触れる。
パシッ
大黒天
!?
僕はその手を払った。
片方 参
片方 参
……いい。
大黒天
ど、どうして!?
天ヶ瀬 芽流
天ヶ瀬 芽流
そうだよ!!貴女は死ななくていいって!!
片方 参
片方 参
……僕は、死ななきゃ…いけない…。
片方 参
片方 参
それは…、この戦いが起きる前から決まってた……。
片方 参
片方 参
………絶対に治らない病気を…患わせるなんて……。
片方 参
片方 参
神様…って、…本当、‟残酷”だよなぁ…。
皮肉のように僕は言う。
僕が参加者じゃなくとも、僕は神様を許さない。
大っ嫌いだ。
片方 参
片方 参
……なぁ、恵比寿…。
今年路 尊(恵比寿)
今年路 尊(恵比寿)
!?
片方 参
片方 参
僕、何度も……、お前、に救われたよ…。
今年路 尊(恵比寿)
今年路 尊(恵比寿)
ぼ、僕に…?
片方 参
片方 参
そう……。
片方 参
片方 参
……初めて会ったとき、ごめんねって、言ってくれて……、観覧車誘ってくれたり……、
片方 参
片方 参
僕は僕だって言ってくれて…、必要としてくれて……、
片方 参
片方 参
………、
片方 参
片方 参
………。
片方 参
片方 参
………ありがとう…。
今年路 尊(恵比寿)
今年路 尊(恵比寿)
!!
片方 参
片方 参
ぼく…、本当に…、お前と出会えって……、よかった……。
片方 参
片方 参
だかっら…げほっ…ごほっ
今年路 尊(恵比寿)
今年路 尊(恵比寿)
!!
今年路 尊(恵比寿)
今年路 尊(恵比寿)
ミツ!!?
大量の血を吐いた。
我慢できなかった。
片方 参
片方 参
……な、ぁ…、えび…す……。
片方 参
片方 参
僕…がさ…、
片方 参
片方 参
もし…、つぎ…、回帰……しなかったら…、
片方 参
片方 参
その時っは……、記憶が無くて…っも…、
片方 参
片方 参
また……はぁ…はぁ……来世…で……、
今年路 尊(恵比寿)
今年路 尊(恵比寿)
何を…っ言ってるんだよ…!!
今年路 尊(恵比寿)
今年路 尊(恵比寿)
ミツ!!死なないで…っ!!
片方 参
片方 参
…泣かない…で、
今年路 尊(恵比寿)
今年路 尊(恵比寿)
!!
片方 参
片方 参
だい…じょう…ぶ……。絶対……また、あえる…から……、
片方 参
片方 参
ぼ…くが…、お前に…けい…っかい……して…、おまえ…を…つきはなそう…っとして…も…、
片方 参
片方 参
なんど…も、はなし…かけて……、
片方 参
片方 参
なかよく……なっ……はぁ…がはっ
今年路 尊(恵比寿)
今年路 尊(恵比寿)
ミツ!!!!
片方 参
片方 参
げほっごほっ…、
また血を吐いた。
片方 参
片方 参
…ごめん……、そろそろ……しぬ……、
今年路 尊(恵比寿)
今年路 尊(恵比寿)
ミツ…っ!!
恵比寿に抱きしめられる。
その体温は、とても温かく…、安心した。
福禄寿
『幸せになりたい』?
福禄寿
それが君の願い?
片方 参
片方 参
そ!それ以上何もいらない。
福禄寿
変わった願いだね。
片方 参
片方 参
けど、僕はこれぐらいしかないし。
片方 参
片方 参
世界征服~!っとか願っても僕の得にならないじゃん。
福禄寿
ん~…、安直だなぁ。
片方 参
片方 参
それぐらいが手っ取り早いだろ?
福禄寿
まぁ、どうだね。
福禄寿
……けど、
片方 参
片方 参
…?
福禄寿
僕は、いつか君が神の力に頼らなくても、
福禄寿
君が幸せそれを見つける時が来るのを信じてるよ?
片方 参
片方 参
…は?
福禄寿
ふふ、これは未来その時までのお楽しみだね。
…そっか。
…なんだ、福禄寿が言ったことが的中してるじゃないか。
………僕は、
片方 参
片方 参
幸せ……、ものだなぁ……。
そう、誰にも聞こえない声で呟き、


















































そのまま、意識がなくなった。

プリ小説オーディオドラマ