前の話
一覧へ
次の話

第15話

最終回:神様のいない世界。
58
2024/06/21 23:41
………。
ここは…、
あれ、僕…死んだんじゃ…?
息が……吸える…?
な、なに…?
???
___!____!
…?
誰の…声…?
???
___つ!____たつ!
女の子の声。
お前は、誰なの?
その時、視界が白く包まれる。
???
貳!!起きろなのです!!
片方貳
片方貳
…ん、
目を覚ます。
???
???
あっ!!やっと起きたのです!!
目の前には少女がいた。
???
???
お前!何寝てるのですか!!
???
???
ダイヤが乱れまくっててやばいのですよ!?
片方貳
片方貳
……。
???
???
?貳?どうしたのです?
???
???
ぼーっとして…、おーい?
片方貳
片方貳
……。
片方貳
片方貳
恵比寿…?
???
???
…え?
片方貳
片方貳
…あれ、僕…、
片方貳
片方貳
死んだんじゃ…?
???
???
……。
???
???
まだ寝ぼけてるのです?
???
???
って、恵比寿って今言いましたか?
すると、少女は本を持った。
片方貳
片方貳
…?
???
???
貳、もしかして『七福神』知っているのですか?
そういい、彼女はページをめくる。
???
???
この世界には昔、神様がいたんです!
???
???
毘沙門天、大黒天、布袋尊、弁財天、寿老人、福禄寿、
???
???
そして、恵比寿。
???
???
この七柱の神様の話、それが七福神。
???
???
なんか、わくわくしますよね!
片方貳
片方貳
……何言ってんだよ…。
片方貳
片方貳
神様なんて、いるわけねぇじゃん。
俺は、そうつぶやいた。
???
???
あ、あれ、いきなり冷めたのです…。
片方貳
片方貳
そもそも興味ねーよ。
片方貳
片方貳
けどありがとう、おかげで目ぇ覚めたよ。
???
???
あ、ならよかったのです!
重たい体を起こし立ち上がる。
???
???
ってか、マジでお前どんなところで寝ているのです?
片方貳
片方貳
どんなところって____
片方貳
片方貳
辺りを見渡す。
そこは、海岸だった。
見たことのない景色…、のはずなのに、何か懐かしさを感じた。
海は瓦礫だらけだと言うのに、目の前の鳥居だけは立派に立っている。
とても神秘的で、美しい景色だった。
???
???
綺麗ですね、ここ。
???
???
どうやってこの場所知ったのですか?
???
???
…?貳?
???
???
え、ふ、貳!?
???
???
ど、どうして、泣いて…、
片方貳
片方貳
……え、
気づかなかった。
けど、確かに涙がボロボロ落ちていた。
片方貳
片方貳
な、なんで…っ
必死に涙をぬぐっても、ボロボロまた落ちていく。
感情があふれる。
なぜか、そんな感じがした。
???
???
……。
???
???
まぁ、貳!!
すると、彼女は俺の手を引く。
片方貳
片方貳
っ!!
???
???
悩みは後で聞いてあげるのです!
???
???
少し仕事さぼって海で遊びません?
片方貳
片方貳
え?
???
???
ほら!行くのですよ!
片方貳
片方貳
あ、お、おい!!
…やっぱ、お前はお前だな。
……また、僕たち出会えたんだな…。
恵比寿…、いや、解か…。
片方 参
片方 参
ありがとう…。
そう呟き、
彼の中から、僕の記憶はなくなった。











































END

プリ小説オーディオドラマ