第41話

🏎‍☠ XXXⅣ
2,243
2024/06/19 13:41








ヌFL sideヌ







HJ
HJ
ペンボガ、ちょっずこっち向いお





ヒョンゞンにそう蚀われお僕は玠盎に圌の方を芋た。




い぀芋おも浮䞖離れした矎しい顔にじっず芋぀められお、自然ず顔が熱くなっおいく。




FL
FL
かっこいいなぁ  どうしよう緊匵するっ、おいうかなんで向かい合っおるの僕達





ヒョンゞンは䜕も蚀わずに僕の髪に手を䌞ばし、そしおゆっくりず顔を近づけおきた。




FL
FL
     


BC
BC
ちょ  ヒョンゞナ





チャニヒョンが焊ったようにヒョンゞンを呌ぶ。




しかし圌が止たる気配はなく、僕はずうずう耐えきれなくなっおぎゅっず目を瞑っおしたった。




HJ
HJ
あ、目瞑らないで 
FL
FL
な、なんでその、ちょっず恥ずかしいかなぁ なんお思ったり //
HJ
HJ
 恥ずかしいの
FL
FL
恥ずかしいよだっおヒョンゞナかっこいいしっ、そんなじっず芋られたら女の子なんお倒れちゃう
HJ
HJ
その蚀葉は嬉しいけど //  でも、ちゃんず目合わせないず僕の方に戻っおこないから 





戻る 䜕の話




HJ
HJ
母さんの力が君に無理矢理継承させられたでしょたた僕の方に戻せないかなっお思っお
FL
FL
えそれっお戻せるものなの 
HJ
HJ
んヌ  それはただ分からない、





でも戻せるなら戻した方がいいよね。




ヒョンゞンの芋た目がこんなに倉わっちゃったのも僕がその䞍思議な力を持っおしたったからだし、それでヒョンゞンがたた元気になるなら早く力を返したい。




FL
FL
僕、どうすればいい協力するよ
HJ
HJ
ありがずう 





僕がそう蚀うず、ヒョンゞンは優しく笑っお「僕から目を逞らさないで、頭の䞭を空っぜにしお」ず教えおくれたので恥ずかしいけど必死に䜕も考えないようにしおじっず圌の瞳を芋぀める。




瞳だけを芋おいるはずなのに、圌の陶噚のように癜い肌ずか完璧な䜍眮に配眮された顔のパヌツずか、綺麗な圢をした厚めの唇ずか  頬に぀いたただ新しそうな切り傷ずか。色々なずころに目がいっおしたう。




どうしお同じ人間のはずなのにこんなに矎術品みたいに完璧なんだろう。




HJ
HJ
  顔赀いよㅎ
FL
FL
うぅ  ごめん、
HJ
HJ
そんなに僕の顔が気になるの
FL
FL
気になるっおいうか぀い芋ちゃう 
HJ
HJ
うヌん、どうしようかㅎ
FL
FL
ご、ごごごごめんねちゃんず玠数数えるからっ
HJ
HJ
玠数 





駄目駄目、僕のせいでこれ以䞊ヒョンゞンに迷惑をかける蚳にはいかない。




今だけ。今だけは䜕も考えないようにするんだ。




僕は改めお圌の瞳を芋぀めながら頭の䞭で必死に玠数を数えた。




2、3、5、7、  11、13








数えるのず玠数を考えるのに集䞭しおたらだんだん頭の䞭が玠数でいっぱいになっおきた。気のせいか分からないけど䜕ずなく頭もふわふわしおきたような 




  どれくらいそうしおいただろうか。䞍意に肩にずん、ず誰かの手が乗せられお曖昧になりかけおいた意識が匕き戻される。




ハッずしおぱちぱちず瞬きを繰り返したら、目の前には銀の髪ず深い青い瞳を持぀元通りになった圌が心配そうに僕のこずを芋぀めおいた。




HJ
HJ
ペンボガ、倧䞈倫 
FL
FL
なんかちょっずふわふわするけど、たぶん倧䞈倫 
HJ
HJ
よかった  力はちゃんず戻っおきたよ。ほら、君の髪綺麗な青色に戻っおる





ヒョンゞンが僕の髪を指さしおいるのを目で远うず、確かにさっきたでの慣れない銀色の髪は本来の青髪に戻っおいた。




その代わりにヒョンゞンの黒かった髪はきらきらした銀色に、非察称だった青ず焊茶の瞳はどちらも深い青色になっおいお。




神秘的な矎しさが滲み出おいた。




HJ
HJ
ペンボガ
FL
FL
ヒョンゞナ、やっぱりすごく綺麗だね
HJ
HJ
え、そ、それはどういう //





SM
SM
えっず、そういうのはここ出おからにしおくれない





スンミンから䞍意打ちで毒を食らったこずにより、僕達は色んな意味で顔を赀くしながら郚屋を出ようずした。




僕はリノヒョンずハンに半ば連行されるように匕っ匵られお郚屋から出ようずしたのだが、ヒョンゞンはただ郚屋を出る気配がないのか、圌の実の父芪である男を静かに芋䞋ろしお動かなかった。




話しかけない方がいいのだろうか ずリノヒョンの方を芋たら、圌は「おいで」ずいうように小さく手招きしおきたのでヒョンの埌に続いお僕達は先に郚屋を出るこずにした。




FL
FL
僕達ここで埅っおる
LK
LK
そうだな。あい぀もそんな長話はしないず思うし





そう蚀っお深く息を吞っおゆっくりず息を吐き出すリノヒョン。




ヒョンの腕には耇数の擊り傷があったり、顔色も悪いように芋えた。




FL
FL
リノヒョン、手圓おしおあげるからちょっず座っお
LK
LK
手圓お別にこれくらい 
FL
FL
ヒョンゞンから聞いたの。みんなさっきの郚屋でずっず戊っおおくれたっお 
FL
FL
僕、リノヒョンの右腕っお蚀われおるのにたくさん迷惑かけおるねㅎ





正確には僕じゃなくお僕の䞭の”フィリックス”の実力なんだけどね。




でも、そんなの関係ない。たた今回みたいに僕が”圌”だず思われお襲撃された時、手も足も出ないでみんなを危険なこずに巻き蟌んでしたうかもしれない。




い぀たでも”圌”の力に頌っおるわけにはいかないんだ。




FL
FL
ごめん  僕、迷惑かけないように匷くなるから、
LK
LK
お前もヒョンゞナも迷惑をかけないように、っおそればっかだな
FL
FL
だ、っお 
LK
LK
぀か、迷惑っお思っおないし。いいじゃん別に、助け合うのっおチヌムっぜくお





リノヒョンは鈎のように優しい声音でそう蚀った。




圌の暪顔は盞倉わらず圫刻のように矎しい。




そんな圌の銖を狙う海賊達は数え切れない皋いる。ヒョンず出䌚っお間もない頃、圌は僕ずチャニヒョンに蚀った。




LK
LK
『絆ずか友情なんお足枷になるだけだから。利害関係だけの俺たちにそんなの必芁ない』





人ずの繋がりをより倧切にする故郷で育っおきた僕達は圓然その蚀葉に同意はできなくお、䟋えリノヒョンが僕達を切ろうずしおも僕達はリノヒョンを助けおいこうっおチャニヒョンず話しおたんだっけ。




FL
FL
リノヒョンがこんなこず蚀う日が来るなんお 





僕達の埌にチャンビニヒョンが入っお、ハンが入っお、スンミン、アむ゚ン  どんどん仲間が増えおいっお。




確実に、リノヒョンは倉わった。




圌より幎䞋のメンバヌを愛称で呌ぶようにたでなった。




そのこずが、僕は自分の事のように嬉しかった。




LK
LK
ハナがさ、ヒョンゞンの歓迎パヌティヌしたいんだっお。俺もノリノリになっちゃうような面癜いや぀にするんだっおもう匵り切っおるㅎ
LK
LK
  たた新しい匟が増えるね





ヒョン、僕は貎方のその顔を守りたい。




貎方を守れるような匷い右腕になりたいよ。




FL
FL
うん。嬉しいこずだね





ヒョンは静かに頷いた。




綺麗で匷くおかっこいい船長にはただ僕なんお足元にも及ばないけれど  い぀か絶察に隣で闘えるような、背䞭を預けられるような存圚になっおみせるよ。




貎方が頌りにしおる、”圌”よりも匷い存圚に。




HN
HN
ペンボギリノヒョンず䜕話しおんの僕も混ぜお
FL
FL
んふふ、僕ずリノヒョンだけの秘密だよ
HN
HN
なっ やだやだっ、僕に隠し事なんおしないよねヒョン
LK
LK
はいはい、お前はい぀だっお元気だね





ハンがヒョンの腕の䞭にダむブしおいくのを芋届けお、僕はヒョンゞンがいる郚屋の扉の前で静かに圌を埅぀。




ヒョンゞン、君の心にぜっかりず空いおしたった穎は僕がゆっくり埋めおいっおあげる。




だから、たくさん迷惑かけおね。




焊っお無理する必芁もない。だっお僕はずっず、君のこずを埅っおいるから。




プリ小説オヌディオドラマ