第11話

1-8 盗み聞き(ドラパネタバレあり)
107
2023/12/29 08:51
ロクタ
ねえイツキ兄、流石に京ちゃん遅くない?
 京がお手洗いに行ってから大体15分程経った頃、ロクタが心配し始めた。それはそうだろう。京は腹痛などの特別な場合意外は長居はしないタイプだ。そんな京が15分も戻ってこなかったら気にする。
ロクタ
……っオレ、ちょっと様子みてくるね!
イツキ
ああ、気をつけるんだぞ
ロクタ
うん!なるべく早く戻ってくる!
 そう俺に告げ、足早に京のいるであろうお手洗いに向かっていった。
ロクタ
ここか、お手洗い!
 入り口を入ってすぐ右にお手洗いのマークがあった。男性用が手前、女性用が奥らしい。
 オレは男性用の入り口からちらっ、と覗いた。そこには
ロクタ
あ、けいちゃ……
 京ちゃんと、さっき見た水色メッシュの入っている同じ年齢ぐらいの人が一緒にいた。
 何か話してるのかな、と思い、そっと耳を傾けていると
大和憧吾
たすけ、られない……?どうして……
御山京
僕だって、憧吾の力にはなりたいよ
御山京
でも、正直僕は本気でVISTYを好きだと思った事がないんだ
ロクタ
っ……!
 びすてぃー……さっきも聞いた名前だ。イツキ兄が口にしていた言葉。……もしかして、びすてぃーっていうチームが京ちゃんが1Nm8に入る前に居たって言う?
大和憧吾
は……?
大和憧吾
じゃあなんでVISTYにいたんだよ……
御山京
憧吾も、知ってるでしょ
御山京
僕に弟がいたこと
 ロクタの眉がぴくり、と反応した。
 京ちゃんの弟……。それってオレだよね?前にイツキ兄と京ちゃんが教えてくれた。
 FATEのバトル前にオレは京ちゃんの弟だって。京ちゃんとオレは血が繋がってるって。オレの本当の名前は"みのり"だって事を教えてくれた。
御山京
僕はその弟を見つけ出すためにVISTYに入ったんだ
御山京
で、ある日弟が見つかったからVISTYを抜けたんだ
 ある日って言うのは、オレとイツキ兄がストリートピアノで大好きな曲を弾いていた時だった。誰が作ったか分からない、でも昔から大好きな曲を弾いてたら京ちゃんがオレとイツキ兄に声をかけてくれた。
 あの曲は本当は昔、京ちゃんが作ってたんだ。曲名は「Night Dew Setenadeナイト・デュー・セレナーデ」って言うらしいんだ。
御山京
これを聞いて分かったでしょ?僕は憧吾の力にはなれない。VISTYは捨てた身。
そんな僕がまともに憧吾を支えられないと思う
 ……なるほど。あと水色メッシュの人は"しょーご"って言う名前なんだ。
大和憧吾
でも、俺は京に助けて欲しいんだ
 またロクタの眉が反応した。
 京ちゃんに助けて欲しい?びすてぃーのしょーごが?京ちゃんはびすてぃーが好きじゃなくて、オレを見つける為に入っただけなのに。なんで、京ちゃんがこんな人を助けなきゃいけないの?
御山京
......分かったよ。でも、力になれなくても怒らないでよ
 え……?
 ロクタは軽く放心状態に陥った。
大和憧吾
……!ああ!
 しょーごが嬉しそうに答えてる。
 なんでよ、京ちゃんは1Nm8のリーダーで、頼れて、オレとイツキ兄の大好きな京ちゃんじゃないの?びすてぃーの味方なの?
ロクタ
へぇ。京ちゃん、そっちの味方なんだ
 妙な胸騒ぎを抑えながら、ロクタはイツキの方へ戻っていった。本来の目的なんか、頭の隅にも置かれていない程、ロクタは京の答えに衝撃と不満を感じていた。

プリ小説オーディオドラマ