第11話

🏐🌃
1,138
2024/04/09 14:00










【昼休み】
角名 倫太郎
あれ?あなたの下の名前の偽名、弁当は?
現在昼休み。

約束通りに角名、治と昼を食うことになってる。
あなた
? ここにあるよ?
角名 倫太郎
え、それ...?
あなた
うん!
角名 倫太郎
...本当に言ってる?
あなた
うん!
何が昼だとかで嘘は吐かねぇよ。

治たちにとってこれがヒントになるわけでもあるまいし。
角名 倫太郎
それ飲用ゼリーだよ...?
あなた
? うん。そーだよ?
僕は術式のおかげで飯を食わずとも生活できる。

だからって飯抜きまくってたら今や立派な拒食症さ。
宮 治
それが飯なん!?
あなた
うん!あとサプリメントかな!
サプリメントはビタミンと必須アミノ酸全種類。

これらは術式で作ってるとそこそこ呪力消費してくるから別で取ってる。

まぁ僕、呪力無限だからそこまで関係ねぇが。

無限と言っても底を知らないだけだと思うし、用心しとくのに越したことはない。

あとついでに面倒臭い。(こっちが本音)
宮 治
絶対足りひんやろ!
あなた
んーん。これ以上食べたら僕タヒんじゃう!
元々少食で今や立派な立派なりぃっぱーな拒食症持ちなんだよ!

米1口食っただけで吐くんだよ‼︎‼︎

普通の弁当なんざ食ったら当然のように吐くわ。
角名 倫太郎
...取り合いず屋上行こっか。
あなた
あ、うん!
宮 治
そやな、はよ飯食いたいしな!
あなた
治はご飯が好きなんだね?
宮 治
飯は正義や!
うん、そんなキラキラした顔で言われたらなんか...、

飯ほとんど食えない僕がおかしいのか?ってなってくんじゃんか。

いや、僕は拒食症だから仕方ないよな、うん。
???
サム!はよ飯行くで‼︎‼︎
宮 治
フライングやぞツム‼︎‼︎
わ〜...治がダッシュでどっか行ったわ。

屋上どうやって行くか知らないんだが?
まぁ角名が知ってるだろうが。
...つか今の声、侑だよな?

ツム、サムってあだ名か?
...ダサァ。(すみません。By主)
角名 倫太郎
...俺らはゆっくり行く?
あなた
そーしよ〜!僕行き方わかんないし!
角名 倫太郎
あ〜、そっか。まぁついてくればいいよ。
あなた
はーい!
あなた
あ、てか屋上解放されてるんだね!
角名 倫太郎
うん。あなたの下の名前の偽名がいたとこはされてなかったの?
あなた
...わかんない!
元々教室かグラウンド、学長室と寮以外に高専内で動くことねぇし。
角名 倫太郎
え、知らないの?
あなた
うん。人数少なっかたからみんな教室かグラウンドから動かないんだよねぇ〜。
あなた
だから空いてたとしても結局集まってくるからもう予め動かないの!
角名 倫太郎
なるほどw
全校生徒両手で数えれるかぐらいの人数だしな。

狭いとは一切無縁の教室だったし。

まず高専には鍵という概念が働かないからな。

閉まってたら壊せばいい精神だから。
角名 倫太郎
あ、屋上ここね。
あなた
なんかこういうのってワクワクするね!
角名 倫太郎
そう?w
あなた
うん!...屋上初めてだから、ってのもあるかも?
角名 倫太郎
確かにねw
まぁそこまでワクワクしてないけどな。

これまでで1番ワクワクしたのは...えーっと、あぁそうだ。

優太の呪力見た時だわ。
僕と同等かほんのりと下ぐらいだからな。

滅多いない人材すぎてビビったよな。


















今日は全然ギリギリじゃない!
とはいえ2本目書く時間もない!(22:22なう)
明日から学校始まるんで今日は早よ寝ます!おやすみんさい!

プリ小説オーディオドラマ