前の話
一覧へ
次の話

第1話

立場逆転 ( 🇺🇸 🇬🇧 )
339
2025/10/05 12:57 更新

BLもやっぱ書きたいんですよ…!!

リクエストは気軽にしてくださーい!!!(性別が別れるキャラは性別も書いてください!!🇫🇷、🇧🇾、🇪🇪等…)

これは今から200年以上も前の話だ。


大英帝国
〜 ♪ ( 次は  何を  しようか … )



優雅に紅茶でも飲みながら、次はどんな酷いことをしてやろうかと考えていた。

いや、酷いことなんかじゃない。この世界は私が全て正しいのであり、私がやった事は全て光栄な事である。


アメリカ
… あの 、父上 。
大英帝国
どうしましたか? 植民地 。



あいつの方から話しかけてくるのは珍しかった。だから、少し違和感を覚えたのだ。

まぁ、こいつの事だしどうせくだらない事しか言わないだろうと思っていた。


アメリカ
… これを 。
大英帝国
… はぁ? 宣戦布告?
アメリカ
もう  束縛  されたくないので … !
大英帝国
… 何  馬鹿げたことを 。
フランス
はぁ? ふざけてないっつーの
大英帝国
… フラカス 。
フランス
宣戦布告するから! アメリカくんはもう  独立するの!
大英帝国
… アメリカ 。私は  貴方が  心配な  だけなんです 。
大英帝国
独立しても  きっと 、貴方は  1人では  やっていけません 。



フラカスめ、私の息子に変なことを教えやがって。まぁ、フランスのような弱そうな国が私に勝てるわけが無い。

それに、アメリカだって所詮植民地だ。私に逆らえるわけが無い。


アメリカ
ッ … うっせぇ!! 戦争だ  この野郎!!
大英帝国
おやおや 、反抗期かい ?
フランス
そうだよ 、文句ある?
大英帝国
お前じゃない 。 … まぁ 、早く  降伏する方が  身の為かと  思いますよ 。
フランス
こっちのセリフな 。




余裕、余裕すぎる。こいつらに負ける事なんて、想像も出来ない。




大英帝国
… はぁ 、… ??
大英帝国
… 負けた … ? この  私が … ?
大英帝国
あ 、ありえない … 夢か … ?
フランス
残念でした  ~  ! ってことで 、アメリカくんは  独立  ~  !
アメリカ
いぇ  ~  い !! 今日は  俺の  誕生日  ~  !
アメリカ
父上! … じゃなくて … 親父ィ ?
大英帝国
… クソ 、話しかけるんじゃない 。



舐め腐りやがって…私は大英帝国だぞ…。…貴重な植民地を失ってしまった。フラカスのせいで。


大英帝国
… 覚えておきなさい 。貴方は  独立しても  きっと  発展途上国の  ままです 。
大英帝国
きっと  国民は  貧しいままでしょう
大英帝国
独立した事を  後悔するでしょうね … !
フランス
負け惜しみかい?笑
大英帝国
黙りなさい 。

 






…そして、まぁ、…















…その、…











アメリカ
よう  親父!!
イギリス
… はぁ … なんで  こんな  パリピに …
アメリカ
お前の  GDP  越したぜ !!
イギリス
… えっ? は?? … … 
アメリカ
独立して  よかったぜ!!
イギリス
… ふん 、バカ息子が …
アメリカ
んじゃ 、はい  チーズ!



…私は広大な領土を失ったし、アメリカにはGDPも越された。



…まぁ、こんな結末も悪くないだろう。


アメリカ
あと  カナダ  くれ 。
イギリス
無理です 、死になさい 。



前言撤回 、生意気すぎる 。



プリ小説オーディオドラマ