前の話
一覧へ
次の話

第3話

2話
205
2026/01/20 10:01 更新
保健室の先生
私ね。昔親子の中がすごく悪くて喧嘩ばっかりで、家出を考えたこともあったの。お父さんも見て見ぬふりで、弟だって無視で、学校も思いっきり楽しめなくてね
正直毎日の楽しみを探そうと先生頑張ってたのよ!
でも、探そうと思って見つかるものでもなくてね……
それで、家に帰るのが嫌すぎて当時の保健室の先生に言ったのよ。
そしたら「楽しいことがないならここ(保健室)で作ったらいいじゃない」って言ってくれてね。
保健室登校になって、友達は減ったわよ。
でもね先生はずっとそばに居てくれて、味方でいてくれた。
保健室の先生
もちろん最初は誰かに相談が怖くて怖くて仕方がなかったけど、絶対に1人は味方がいるはずよ。あなたの下の名前ちゃんにも!私がいるし!
だから、私は命の恩人であった保健室の先生のような人になりたくて先生になったのよ!

それで今のあなたの下の名前ちゃんが昔の私よりも、辛そうで、悩んでて、いつか誰にも気付かれずに消えていってしまいそうで見てるこっちが辛くてね、私はあなたの下の名前ちゃんの味方よ
文多すぎて読む気失せるくn(( 殴ヘブシッ
(なまえ)
あなた
っ……先生、私、迷惑じゃないんですか……?

私は、存在が迷惑で、邪魔で、何しても足手まといで、
保健室の先生
もう、そんなこと考えなくていいのよ。
これから、毎日ここに来なさい。
わかった?ニコ
(なまえ)
あなた
……
ほ、保健室の、先生のこと、信頼したいのに、なんで、私は信頼しようとしてもできないの……?
私は、最=低な人間だから……何しても、だめなの?

味方を作っては、いけないの?
(なまえ)
あなた
わ、わかりました。
保健室の先生
分かったなら良かったわ!じゃあ、今日は一旦帰りなさい。
もう帰る時間よ
い、家か、
(なまえ)
あなた
分かりました。
保健室の先生
じゃあね!あなたの下の名前ちゃん!ニコニコ
(なまえ)
あなた
ありがとうございました。
トコトコ
(なまえ)
あなた
保健室の先生、信じてみてもいいのかな……
家に着く
(なまえ)
あなた
っ……お母様達、居ませんように、
ガチャ
夢主の母親
は?え帰ってきたの?

いい所だったのに、ほんっとに……はぁ
夢主の母親
邪魔
ドンッバコッ ガンッ
(なまえ)
あなた
っ゛。
夢主の母親
早く部屋行って。消えて
(なまえ)
あなた
分かりました。お母様……
夢主の母親
あ、そうだ今日から私お父さんと1年間海外に仕事行くことになったから

帰ってきた時に家荒れてたり、逃げたりしたら分かってるわね?
てか貴方にそんな勇気ないか笑笑
夢主の母親
じゃ
夢主の母親
私はもう行くわよ
ペットちゃんは大人しくここで待っててね
部屋にて
(なまえ)
あなた
……嬉しいような、悲しいような
お母様が居なくても結局学校に行けばまた同じ日常。
しかも1年で帰ってくるし、この家に監視カメラが置かれてる可能性もあるし、
逃げたい、でも、逃げれない。

ま、まぁ、今日考えてもまだ1年あるし、!
明日から考えよう。
3話は次の日からですᐡ⸝⸝ᴗ  ̫ ᴗ⸝⸝ᐡ
結構次どうなるんだろ要素多くしてみました!✋💗

考察とかしてくれたら嬉しいな…I˙꒳​˙)
おつゆき~!!!

プリ小説オーディオドラマ