前の話
一覧へ
次の話

第1話

オリキャラ設定的な!?(文スト&文アル)
228
2024/03/06 07:19

_________________________

この人の小説の参加型で参加したいので書きました!!
悔いは残ってません!!!!!!!(?)
(これで大丈夫なのか分からないんご…
とりあえずどっちも書いとくんご…)
秋田 楓葉
秋田 楓葉
オリキャラや!!!!!

名前 秋田 楓葉(あきだ かえで)

性別 女

性格 大雑把 ポジティブ マイペース 興味には勝てない 叫ぶとやばい、ガチヤバい 明るい

年齢 15歳

身長165cm

体重 55kgぐらい?

血液型 B型

好きな𓏸𓏸 
焼き芋 モンブラン 甘栗 秋刀魚さんま かぼちゃ
秋っぽい物 布団 もこもこ、もふもふ、ふわふわ、
羊、猫、犬、楽しい事 寝る事 人を驚かす事
国木田独歩をいじる/驚かすことが焼き芋ぐらい好き
探偵社の人達!! ヨコハマ!! 野球!!

嫌いな𓏸𓏸 
苦い物 辛い物 めんどくさい事 寝れない事
焼き芋(さつまいも)の事悪く言う奴は殺す(殺意)

得意な𓏸𓏸 足が速い 攻撃を避けまくる事 野球
焼き芋を作る事は世界一 ヘラヘラする事

一人称 ワイ/私

二人称 𓏸𓏸君/𓏸𓏸さん/𓏸𓏸ちゃん/君/
キレると…お前 になる

三人称 君ら/𓏸𓏸君達/𓏸𓏸さん達/𓏸𓏸ちゃん達/

口調 たまに関西弁がでる あとなんか
何か戦況が終わっていると〜〜なんご言う時がある(?)

呼び方 𓏸𓏸さん/𓏸𓏸くん/𓏸𓏸ちゃん 
仲良くなると
あだ名を付ける事があるし
呼び捨てになるかも?
織田作は織田作
くにきーだくんはくにきーだくん

呼ばれ方 秋田さん/秋田ちゃん/秋田/楓葉さん/楓葉ちゃん/楓葉 好きな奴で呼んでええで!!
秋田 楓葉
秋田 楓葉
文アルの方の設定(?)

助手文豪 織田作之助

何処に飛ばされたか 武装探偵社の前

主人公との関係性 友達

主人公との呼び呼ば 
織田作之助→楓葉
秋田 楓葉→織田作

アイコン 主様のお慈悲で考えてくれたら泣いて喜びます(´;ω;`)

吹き出しの色 出来たらこの色でよろしくお願いしますm(_ _)m

秋田 楓葉
秋田 楓葉
文ストの方の設定(?)(もうよくわかんない( ᐛ ))

枠の名前 国木田独歩

枠との関係性 同僚 友達的な?

枠との呼び呼ば 国木田独歩→秋田
秋田楓葉→国木田ー/くにきーだ君/独歩ー

所属 武装探偵社

役割 戦闘職員 情報収集…基本的に何でもやる

異能力 秋の輝き
秋っぽい物を食べると強くなる&傷が治る&体力回復&元気になる(気がする)さつまいもが一瞬で焼き芋になる!!!!

異能力詳細
栗、さつまいも、焼き芋、秋刀魚、秋に旬になる物、を
食べると、動体視力、身体能力、視力、握力、跳躍力、走力、聴力がすごく上がる。
致命傷にならないぐらいなら治る
体力もちょい回復する
味方には傷が治る能力と体力を回復する能力だけ作用する。
あと、常に焼き芋を食べているので常時発動している。
後、ついでに、イチョウの葉、紅葉、落ち葉を持っている相手の場所が分かる、ワープも出来る。一部だけでも可能

アイコン 主様のお慈悲でアイコンをください(´;ω;`)

吹き出しの色 出来たらこの色で!
秋田 楓葉
秋田 楓葉
その他

武器 秋刀魚
(普通の秋刀魚〜普通の刀位に大きさを調整出来る)(よく切れる)
(これで野球してみようとしたらボールが切れた)
落ち葉、イチョウの葉、紅葉を手裏剣のように投げる。
全て楓葉が手にした瞬間から強くなる。
結構強い、後常に秋刀魚の匂いさせているから猫が寄ってくる。

座右の銘 三度の飯より焼き芋

素が出るとワイと言う
素が出てない時もたまにワイと言いかける

頭は結構良いがそれを焼き芋の為に使っている
何故神はワイなんかにこんな頭脳与えたのか、
考えてもわかんない( ᐛ )
与えられたもんは使っとけや!精神で、
社員寮の所にもさつまいもが植えらてあったり無かったり…探偵社員、バイトの人達、ご近所さん、におすそ分けをしている。
初めて会った人には焼き芋をあげる
(強制的に食べさせる)
実家がさつまいも畑を作っている所で、作る事が日課になっている、
全て自分で作っている為運動能力が高い。
さつまいもが美味しくなるように日々この頭脳を使って考えている。
だが、混乱すると頭がおかしくなるってゆうか脳が溶ける、名前とかそうゆうのとか、大事な事ほど忘れる、今考えている事も忘れる、記憶力が少々ない、だから大事な事はメモを取る(その事も忘れる事もある)
体とメンタルがめっちゃつおい、

水の上を気合いと根性とノリで走ろうとしたら溺れた。
破魔 雫に毎回助けられている。
助けられたら必ず死んだフリをする
だが、10分の1の確率で走れる。
気合いと根性とノリで何でも出来ると思っている。


自分の作った焼き芋が美味しいと言われると何よりも嬉しい

あ〜𓏸𓏸食べたいな〜良し!作ろう!!!!
となるぐらい行動力が凄い
これでマカロンも作ってたぁと誰かが言ってた(忘れた( ᐛ ))
声がデカい!!!!とにかく声がデカい!!
デカすぎて近所迷惑になる事も多々あり!!!!

破魔 雫の事を尊敬している(だが名前は間違える(お前もなBy楓葉))

何処でも寝る
いつの間にか布団も有る
自分自身でもよく分かってない
それはそれとして焼き芋がうめぇ!!!!!
ここからサンプルボイス!!!!!!!!!!
秋田 楓葉
秋田 楓葉
ワ…、いや私の名は秋田 楓葉だ!!!!
秋田 楓葉
秋田 楓葉
(ここの人達(図書館)の顔良…)
秋田 楓葉
秋田 楓葉
(っ˘ω˘c)スヤア…(ここ(図書館)で寝るんやない!By織田作之助
秋田 楓葉
秋田 楓葉
さつまいも入りカレーうめぇ!!!!
秋田 楓葉
秋田 楓葉
今日も今日とて焼き芋が美味い!!!!!!!
秋田 楓葉
秋田 楓葉
とりあえず焼き芋が美味い!!!!!!!!
秋田 楓葉
秋田 楓葉
この秋刀魚で切ってやるよ!!!!!!!!
秋田 楓葉
秋田 楓葉
これ武器だけど食べる事も出来るんよ!
( 'ч' )ムシャムシャ………




うめぇ!!!!!!!!!!!
秋田 楓葉
秋田 楓葉
なんかいつの間にか猫に囲まれてる………





あげないからね!?!?!?!?
秋田 楓葉
秋田 楓葉
呼んだ?
(背後から突然に来るな!!By国木田独歩
秋田 楓葉
秋田 楓葉
やぁᐕ)ノ(だから背後から突然くるんじゃない!!By国木田独歩
秋田 楓葉
秋田 楓葉
うわああああああああああ焼き芋が!焼き芋が美味しすぎるうぅぅうううう
秋田 楓葉
秋田 楓葉
モンブラン美味いんじゃ〜(●︎´▽︎`●︎)
秋田 楓葉
秋田 楓葉
( ˘ω˘ )スヤァ…(ここ(武装探偵社)で寝るな!!!!By国木田独歩
秋田 楓葉
秋田 楓葉
もう何もかもが終わってるんご〜(´;ω;`)
秋田 楓葉
秋田 楓葉
気合いと根性とノリでなんとかなる!!!!
秋田 楓葉
秋田 楓葉
(ここの者達(武装探偵社)顔が良すぎる( ー̀ὢー́ ; ))
秋田 楓葉
秋田 楓葉
君だれだっけ…?(顔と雰囲気は覚えてはいるが名前を忘れた( ᐛ ))
秋田 楓葉
秋田 楓葉
焼き芋食べる?
てゆーか食べよ!?!?
美味しいよ!?!?
秋田 楓葉
秋田 楓葉
え?お前…何言った?
(なんか誰かがさつまいもの悪口言った)
秋田 楓葉
秋田 楓葉
この焼き芋型爆弾で爆発させんぞ!!!!
秋田 楓葉
秋田 楓葉
うわああああああああああ!!!!!!!!!
(クソデカ声)(!の数で声のデカさが分かる)
秋田 楓葉
秋田 楓葉
武装探偵社の会議的なやつ 
( °△°)
とりあえず焼き芋食わしときゃ大丈夫やろ!?(?)
(混乱している時は(?)を入れてくれると嬉しいです!)
秋田 楓葉
秋田 楓葉
気合いと根性とノリでなんとかな…らない!?!?
秋田 楓葉
秋田 楓葉
我が生涯に一片の悔い無し…(   ᷄ᾥ ᷅ )(溺死)(早く起きろ!サボろうとしても無駄だぞ!!By国木田独歩
あ、やべバレた逃げよ(シュン)
秋田 楓葉
秋田 楓葉
( ˘ω˘)スヤァ…












( ゚∀ ゚)ハッ!
ここは何処!!私は楓葉!!!!
秋田 楓葉
秋田 楓葉
ここ何処なんや!!!!!!!!!!!!
(図書館)
秋田 楓葉
秋田 楓葉
え〜と…しずる先輩?(違います!By破魔 雫
秋田 楓葉
秋田 楓葉
チ───(´-ω-`)───ン(はぁ…早く起きなさい!By破魔 雫
∑(*ºㅿº* ).ᐟ.ᐟ(バレタ)
秋田 楓葉
秋田 楓葉
ワイってエセなのか…?
(エセ関西弁)
素敵なアイコン作者様
ありがとうございますm(_ _)m
この設定で物語作ってみた!?!?

プリ小説オーディオドラマ