第2話

プロローグ
91
2023/07/21 11:17
たっつん
今度はここの屋敷のヴァンパイアを捕獲しに行く!
どぬ
○すんじゃないの~?
もふくん
どぬくさん?そんな言葉言っちゃいけません
ゆあんくん
俺らの奴隷として扱っていいんだよね!
どぬ
ほんと!?奴隷なら○しても問題ないね!
のあさん
いいえ、あの屋敷にいる人間は、全員が、悲惨な過去をもったヴァンパイア達、15歳~18歳までの高校生くらいのヴァンパイアが暮らしていて、捕獲してからのカウンセリング、ヴァンパイアの心の回復が主な目的です。
うりりん
ヴァンパイアだぞ?人間を○して食う、獰猛な奴らだろうがよ。あいつらのせいで、大切な人を失ったやつだっている!そんな奴らに心の傷なんてあるわけ!
えとぴょん
戯れ言ざれごと言ってんじゃないわよ。獰猛どうもうな奴ら?そんなのヴァンパイアの総数からすればたったの5%、人間だってたくさんの生き物○してるじゃない。それに、あそこの人は、ほとんどの人が、家族を失っている。身分が嫌で、逃げ出した子だっている。親から虐待を受けたり、親が○されたりして、愛を貰わずに育った子もいる。愛していた人との厚い壁のせいで、諦めなくてはいけなくなった子もいる!そんな子達がいるって聞いても!心の傷がないなんて言うの…?ポロポロ
ひろくん
えとさんの言う通りです。いくら家族を失ったと言っても、今の言葉は軽率過ぎます。
シヴァさん
はいそこ静かに、作戦はこう。~~~~~~~~だよ。なにか質問はある?
たっつん
ない!
えみりー
えみりー
平和だねぇ
るか
るか
油断すんなよ?お前が油断したらなにかがよからぬことが起こるから
みるく
みるく
そうだよ?えみりーが油断したらなにかが起こる。だから今買い物は週一で済ませてるんだから
かりな
かりな
みるく!ヴァンパイアハンターの人がさ、面白いお話してたの!
たっつん
『屋敷の…ほか…』
のあさん
『カウンセリング…回復…』
えま
えま
カウンセリング?私達に?
凛
私は…両親のこと…姉のこと…ですかね?
れお
れお
あたしも心当たりは…
じゃぱぱ
じゃぱぱ
まぁいいんじゃない?
なお兄
僕ら強いですし!
えみりー
えみりー
帰れ。不法侵入野郎
るか
るか
ほらポピー買ってやるから!黄色の眼帯ひよこ買ってやるから!
なお兄
ポピィ↑
じゃぱぱ
じゃぱぱ
約束だからな!
るか
るか
おうよ、部屋埋め尽くしてやるぜ
じゃぱぱ
じゃぱぱ
絶対だからな!
バタン
えま
えま
えみ兄、るか兄、みるくちゃんと買い出し言ってくる!
えみりー
えみりー
気をつけてね!
そこから、事件は起きた…
甘里 恋
甘里 恋
なんかくそ長くなりました。
るな
第一話!外出中の悲劇!
かりな
かりな
それでは…
全員
全員
おつぴち!
6月4日、少し修正しました。
7月21日、訂正しました

プリ小説オーディオドラマ