第26話

20話
2,131
2020/09/10 07:17
3月23日
明日、私の誕生日です。

只今まふくんの隣で座っています。まふくんと私の両親にもきてもらっています。
お互いの両親には別室で待機してもらっております

これから何をするかと言いますと,,,
(なまえ)
あなた
,,,まふくん。準備はいい?
まふまふ
まふまふ
うん。大丈夫
(なまえ)
あなた
印鑑、朱肉、万年筆準備した?印鑑シャチハタじゃダメだからね?
まふまふ
まふまふ
ちゃんとしたやつ。大丈夫
(なまえ)
あなた
,,,んじゃ、婚姻届。書くよ
(なまえ)
あなた
じゃ、届出日を書きましょう,,,
まふまふ
まふまふ
令和2年3月24日,,,
まふまふ
まふまふ
んで、長殿,,,
(なまえ)
あなた
*自主規制*っと,,,
(なまえ)
あなた
氏名と生年月日ね
まふまふ
まふまふ
これ旧姓で書いてよ?間違えないでね?
(なまえ)
あなた
うん
やっぱ緊張するなぁ,,,この紙ペラ1枚で私たちの関係が変わる,,,紙ペラ1枚で繋がってる仲なのかぁ
それだけ事紙ペラに価値があるってこと
まふまふ
まふまふ
住所,,,も*自主規制*
まふまふ
まふまふ
ってかあなた転入届け出してるよね?
(なまえ)
あなた
いちおー出してくれたらしい
(なまえ)
あなた
世帯主ってまふくんだよね?
まふまふ
まふまふ
うん。僕だね
(なまえ)
あなた
おけまるぅ
(なまえ)
あなた
本籍,,,ってなんだ
まふまふ
まふまふ
僕達が結婚する前、つまりいまの本籍地のこと
(なまえ)
あなた
把握
(なまえ)
あなた
ここはあとから両親に書いてもらうとこだから飛ばして,,,
(なまえ)
あなた
苗字どっちがいい?
まふまふ
まふまふ
僕の方でいい?
(なまえ)
あなた
わかった
(なまえ)
あなた
,,,で、新本籍,,,も同じだな
まふまふ
まふまふ
同居はもう始まってるからいいねここは
(なまえ)
あなた
たぶん
まふまふ
まふまふ
初婚っと
(なまえ)
あなた
まふくんの職業ってどれになるんだろう,,,
まふまふ
まふまふ
多分5だと思う,,,どうなんだろう,,,
(なまえ)
あなた
んで私は仕事してないね
(なまえ)
あなた
その他と証人もおとうさんたちに,,,
まふまふ
まふまふ
んで連絡先と届出人。捨印も押しとこうか
(なまえ)
あなた
,,,よし。後は両親に書いてもらうだけだ。
あと少し,,,
(なまえ)
あなた
おとうさん。おかあさん。
(なまえ)
あなた
婚姻届の空いている枠のところの記入をお願いします。その他のところにはお母さんとお父さんの私の婚姻に同意していると書いてください。どちらがどちらなのか分かるように妻の母、父と書いてください。
証人の欄にはお義父さん、お父さんの記入をお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(なまえ)
あなた
ねえまふくん。
まふまふ
まふまふ
なぁに?あなた
(なまえ)
あなた
私ね、すっごく幸せだよ
まふまふ
まふまふ
僕も。
(なまえ)
あなた
まふくん。
まふまふ
まふまふ
なぁに?
(なまえ)
あなた
明日からもよろしくね。
まふまふ
まふまふ
うん。あなた、大好き
(なまえ)
あなた
私も大好き


いつもは本当に馬鹿なバカップルだけど結婚するとなるとやっぱ変わるもんだね。

まふくん。こんな私だけどよろしくお願いします。
『末永く、よろしくお願いします』

プリ小説オーディオドラマ