第7話

ミカサの運動会
363
2018/09/29 17:01
夏休みが終わると、毎年恒例の体育祭の練習がある。ミカサは走る系の種目の選手に選ばれていた。しかし、体育祭は競技だけではない。ダンスもあるのだ。ミカサはダンスが苦手だった。

ミカサ「今日は体育を削って練習…」

エレン「それだけでそんなに落ち込むなよ…」

アルミン「僕は体育がなくて嬉しいけどなぁ…」

リヴァイ「おい!おまえら何をしている!運動場に集合だ!」

ハンジ「早く早く!ほかのクラスを待たせてるよ!?」

体育祭のグループは4つに分けられている。
赤組…全ての学年の1組
緑組…全ての学年の2組
黄組…全ての学年の3組
青組…全ての学年の4組

ミカサ達は青組だった。
主に3年生が指揮するのだが。それがいけなかった。3年生は前世に存在していない人達だった。それに、なんかいきっている。踊りの練習に放課後来ないと、個別で呼び出されるし、名簿をちゃっかり持っている。それに、自分たちは練習をしない。頑張っている人もいるにいるが、少数派だった。
練習に来てみればお菓子を貪ったりしているし、その蓋で遊んでたまに当たる。黒板には落書き。そして、校則で禁止のスマホまで持ってきている。ミカサはこの惨状を見た時、動揺した。

────────────────────────────
運動場

先輩A 「じゃあ今日も練習頑張ろうな!」

全員「はい!」

A先輩はこのグループのグループ長だ。自ら立候補したらしい。

ジャン「なぁエレン。塩分チャージ持ってねぇか?」

エレン「持ってねえよ。今日だけ忘れてしまったんだよ…」

先輩B「ねえ、そこの2年さぁ、うちらが話してんだよ?聞きなよ?」

B先輩はクズだ。言動が気に入らない分、汚い顔もさらに汚く見える。ツインテが非常にキモく見える。そういや、この先輩の練習しているのなんて見たことない。いつも体調不良だ。ミカサは1度削ごうと思っていた。

先輩B「ねぇあなた無表情過ぎない?」

ミカサ「そうでしょうか。」

先輩B「今日の放課後教室に来て!ニコッ」

ミカサ『鬱陶しいな…』

────────────────────────────
放課後

ミカサ「失礼します。」

先輩B「こっちこっち!」

ズドンッ
ミカサは初めての感覚に驚いた。親にでも殴られたこと無かったのに。生まれて初めて殴られた。

先輩B「あんた無表情すぎて鬱陶しいんだけど?」

その時、ミカサは自分の変化に気づいた。何となく前にもあったな的なことを思った。
そして、もうひとつ思い出した。戦うべきだと。今まで記憶になかったことが刷り込まれた。少し混乱したが、自分自身を支配するのに時間はいらなかった。

ミカサ「くっ」

ミカサは本能のままに相手の首に蹴りを入れた。相手がしゃがんでいたことで蹴りやすかったのである。
ミカサは急いで先生を呼んだ。先生はミカサを責めなかった。そして先輩Bは退学になったのである。

エレン「おーい!ミカサ!」

ミカサ「エレン!あのね、私思い出したの!」

エレン「もしかして…」

ミカサ「多分みんなが言っていた前世ってやつだと思う。」

エレン「よかった…」

ミカサ「良くない!私は…あなたに合わせる顔がない…」

エレン「いや、俺は…」

ミカサ「私を…探してくれたのに…」

エレン「俺の話を聞いてくれないか?」

ミカサ「へ?」

エレン「俺の思い出した時の話を。」


……To be continued

プリ小説オーディオドラマ