第4話

ここどこ?
35
2024/02/05 12:47
あらすじ
気絶した仲間3人と、戦士はどこかに向かっている少年について行っています
沈黙の状態が流れています
ティーゼル
ティーゼル
(これ、何から話したらいいんだろう)
ティーゼル
ティーゼル
(引きずられてるディガルの服泥だらけになって来たし)
ただ歩きつづけているだけです
リュウ
リュウ
えーと、tじゃなくてお前なんて名前なんだ?
なんて呼べばいいかわからない
ティーゼル
ティーゼル
(え、何か言いかけた?tって言いかけたけどなに?)
ティーゼル
ティーゼル
俺はティーゼルだけど、君は?
また、少しだけ沈黙の状態になっています
せっかく会話になっていたのですが…
リュウ
リュウ
俺はリュウ
あんまりこの名前好きじゃないが
ティーゼル
ティーゼル
(さっきの沈黙何だったんだろう)
ティーゼル
ティーゼル
(みんなの名前覚えているかな)
リュウ
リュウ
じゃあ他のやつの名前当てるからあってるか確認してくれ
ティーゼル
ティーゼル
分かった
リュウ
リュウ
ミウ、キアラ、俺が持ってるやつがディガル
リュウ
リュウ
あってるか?
ティーゼル
ティーゼル
すごい、よく覚えてたね
あってるよ
リュウ
リュウ
やった
ティーゼル
ティーゼル
(なんか思ってた以上に子供らしさがある)
ティーゼル
ティーゼル
(やっぱり子供なのか)
ティーゼル
ティーゼル
なんだあの建物
リュウ
リュウ
ついたぞ
ティーゼル
ティーゼル
城?
たどり着いた先はとても大きな建物でした
城といってもいいほどの大きさです
リュウ
リュウ
で、気絶してる間ねかせておきたいが、ベッドとかないから、木、切り倒しておいてくれないか?
ティーゼル
ティーゼル
木に寝かせておくの?!
リュウ
リュウ
馬鹿かティーゼル
俺が寝具作ってやる
ティーゼル
ティーゼル
(作れるの?すご)
ティーゼル
ティーゼル
何本くらい切り倒しておけばいい?
リュウ
リュウ
3本くらいか
ティーゼル
ティーゼル
じゃあ行ってくるよ
まだ、中にも入ってないので気絶している仲間達は外に放置されることになってしまいました
一応いい感じに草で汚れないようにして
どっちにしろ汚れるのは必然です
ティーゼル
ティーゼル
(三本何とか切り倒しておいたけどこんな欠けた剣で切り倒すのはきつすぎる)
ティーゼル
ティーゼル
(ん?この剣いつから欠けてたんだ?)
ティーゼル
ティーゼル
(木、どうしよう持っていけないな)
よく見ると戦士が持っていた剣は欠けていました
しかし、いつから欠けていたのかはわからないようです
リュウ
リュウ
じゃあ持ってくぞー
戦士の前から歩いてきました
ティーゼル
ティーゼル
俺、こんな重たいもの持っていけないよ
リュウ
リュウ
大丈夫だよ魔法で浮かしていくから
ティーゼル
ティーゼル
ものを浮かす魔法ってなに?
初めて聞いたし、見たこともないよ
ティーゼル
ティーゼル
(それができるならディガルも浮かせて持ってきてほしかった)
リュウ
リュウ
じゃあ帰るぞ
ティーゼル
ティーゼル
本当に浮いてるし
怖い怖い
切り倒した木は浮いていました
さすがに上からずっと見てる私でもそんな魔法は見たことありません
戦士の仲間のもとに帰った頃には夕方になっていました
仲間はまだ深く眠っているようです
リュウ
リュウ
順番でいいから気絶してるやつら中に運んでくれ
その間に作っておくよ
ティーゼル
ティーゼル
一人ずつ運んでいくことにするよ
ティーゼル
ティーゼル
(とりあえずディガルは後回しで)
少年は中に入って行きました
戦士は僧侶をかついで中に入っていきます
ティーゼル
ティーゼル
(見た目も大きかったしやっぱり広い)
ティーゼル
ティーゼル
(こんな広い家?見たことないよ)
リュウ
リュウ
あ、ここにベッドあるから寝かせといて
ティーゼル
ティーゼル
(一番外から近い部屋でよかった)
ティーゼル
ティーゼル
はーい
ティーゼル
ティーゼル
(遠い部屋だったらディガルひきずっていかなくちゃいけなかったな)
ティーゼル
ティーゼル
やっとみんな運び終わったー
ティーゼル
ティーゼル
ディガルすごい運びにくいし
外はもう暗くなってきました
ティーゼル
ティーゼル
(眠い…)
リュウ
リュウ
おぉ、運び終わってる
リュウ
リュウ
眠そうな顔してるし、ついでに飯作っといてやったからこれ食べたら寝ろよ
ティーゼル
ティーゼル
うーん
その後戦士は用意されたご飯を食べて眠りにつきました
こんなところでは落ち着いて寝られなさそうですが、すぐに寝てしまいました
次の日の朝になりました
キアラ
キアラ
ここどこ?
ミウ
ミウ
どこでしょうか
キアラ
キアラ
知らないところで寝てるなんて
ミウ
ミウ
でも、わたしたち生きていますよ
ディガル
ディガル
ん?
ディガル
ディガル
ここどこだ?
キアラ
キアラ
あ、ディガルが起きた
ミウ
ミウ
あとはティーゼルさんだけですね
ディガル
ディガル
なんか服が泥だらけなんだけど
ディガル
ディガル
しかも地味にズボン破けてる
キアラ
キアラ
え?
ミウ
ミウ
私たちは汚れていませんね
キアラ
キアラ
あははは、ディガルだけじゃん
おもしろー
ミウ
ミウ
ディガルさん着替え持ってきましたか?
ディガル
ディガル
持ってきてないけど
ミウ
ミウ
何やってるんですか
ずっと泥だらけで過ごさなくては行けませんよ
キアラ
キアラ
最悪だーw
ここがどこかもわからないまま、みんなで仲良く話している3人です
戦士だけは話している隣で寝ていました

プリ小説オーディオドラマ