第7話

お客さん
18
2024/04/03 07:19
それぞれ四人はバラバラになってそれぞれの部屋にいます
ティーゼル
ティーゼル
(改めてみるとやっぱりここ広いなー)
ティーゼル
ティーゼル
(なんでかこんど聞いてみよ)
リュウ
リュウ
ちょっとみんな集まってくれー
ティーゼル
ティーゼル
(遠いからよく分からないけど、集まってって言ってるしいくか)
四人は一番広い部屋に集まってきました
リュウ
リュウ
よし、みんな集まったな
ミウ
ミウ
どうかしたんですか?
ディガル
ディガル
(え、なんか外出てから帰ってくるの早くね)
リュウ
リュウ
あんまりうれしくない客が来るみたいなんだよなー
キアラ
キアラ
どういうこと?いきなりそんなこと言われても分からないよ
ディガル
ディガル
(何言ってんだ?)
ティーゼル
ティーゼル
それって誰?
リュウ
リュウ
勇者
ミウ
ミウ
リュウ
リュウ
なんか、くるらしいぞ
今日、おおよそ10分後に
キアラ
キアラ
いや、なんで前から言ってくれなかったの?
ディガル
ディガル
(勇者って強いかな)
ティーゼル
ティーゼル
まぁ、俺たちは人間なんだから大丈夫なんじゃね?
リュウ
リュウ
勇者がおまえらと、俺の違いに気づけなかったら?
ミウ
ミウ
たしかに、今見た目だけで人間か区別することは無理かもしれません
リュウ
リュウ
そろそろだろうな
おまえらは俺の後ろにいないと容赦な切られるぞ
多分
ティーゼル
ティーゼル
思ってるより怖い
キアラ
キアラ
どこかの部屋にかくれてちゃダメなの?
ディガル
ディガル
隠れる時間ないと思うけど
キアラ
キアラ
そうかー
リュウ
リュウ
ちなみにもう建物内には来てると思うぜ
さっき扉の開く音がしたし
ティーゼル
ティーゼル
(耳いいのか)
キアラ
キアラ
(そんな音聞こえたかな?)
ミウ
ミウ
(思ってる以上に時間が経つのはすごい早いですね)
勇者が部屋の中に入ってきました
ルーカス(勇者)
ルーカス(勇者)
(この小さいのがターゲットか?)
ディガル
ディガル
(思ってるよりも強くなさそう)
ルーカス(勇者)
ルーカス(勇者)
お前か?
リュウ
リュウ
ようこそ
ルーカス・イニティウム、勇者さん
ミウ
ミウ
(あまり見たことない顔してます)
キアラ
キアラ
(普段の笑い方はかわいいのに)
リュウ
リュウ
かわいい…?
ティーゼル
ティーゼル
ディガル、なんか今リュウがボソッとなんか言わなかった?
ディガル
ディガル
え、そうか?
ルーカス(勇者)
ルーカス(勇者)
なぜ俺の名前を知っている?
リュウ
リュウ
なんでだろうな
ティーゼル
ティーゼル
(何も教えないスタイルか…)
キアラ
キアラ
(まだ、なんとか安全か)
ルーカス(勇者)
ルーカス(勇者)
後ろの人たちはなんだ?
人質か?
リュウ
リュウ
さて、どうだろう
リュウ
リュウ
どうやってこいつを気絶させようか
ミウ
ミウ
キアラさん、やっぱりさっきからぼそぼそ何か言ってますよね
キアラ
キアラ
確かに
ルーカス(勇者)
ルーカス(勇者)
まぁいい
お前を倒せばすむ話だ
リュウ
リュウ
あ、やべ、やりすぎたか?
さっきまで立っていたはずの勇者は倒れていた
ミウ
ミウ
え!いつの間にこうなるんですか?
リュウ
リュウ
うん、生きてるからセーフだ
キアラ
キアラ
(いや、怖)
ティーゼル
ティーゼル
ならいいか?いいのか?
俺たちはどっち応援すれば良かったのか分からないけど
ディガル
ディガル
まあ終わったことだし、いいんじゃね
リュウ
リュウ
白髪仲間なれると思ったんだけどな
リュウ
リュウ
あとは、さすがに勇者だから身ぐるみ全部はがすとかはできないし、武器だけ回収するか
ミウ
ミウ
まさかとは思いますけど、普段は身ぐるみ全部剥がしてるんですか?
リュウ
リュウ
あぁそうだぞ
勇者でも倒すことができないとは…
どれだけ強く作ってあるのかはよく分かりませんね
ティーゼル
ティーゼル
なんで武器だけなのさ
リュウ
リュウ
このタイプの武器はあまり見ないからだよ
あとで、改造したら返す
キアラ
キアラ
いや、返すんだ
ミウ
ミウ
この気絶している状態でどうするんですか?
リュウ
リュウ
ま、一番近い町に転送しておく
普段はどっかの森の中だけどな
気絶している勇者は謎のゲートに吸い込まれていって町の入り口あたりに転送されました
ティーゼル
ティーゼル
おぉ、なんかすごい
ティーゼル
ティーゼル
(それができるならみんなを転送してほしかった)
ディガル
ディガル
それにしてもかわいい勇者だったな
キアラ
キアラ
(え、嘘でしょ?)
ミウ
ミウ
(勇者さんって男性ですよね?)
ディガル
ディガル
なんでそんなみんな引いた目で見るんだ?
リュウ
リュウ
あいつ、男だぞ?
お前は何を見ていたんだよ
ティーゼル
ティーゼル
(ディガルが、とうとう目までおかしくなったか)
キアラ
キアラ
(ディガルが普通にちょっとキモい)
リュウ
リュウ
いま、ディガルを八つ裂きにするところだったぜ
俺たちとあいつは違うんだから言葉選べよ?ちゃんと
ディガル
ディガル
はい、気をつけます…
リュウ
リュウ
そういえば、おまえらはフルネームという概念はどこに行ったんだよ
ミウ
ミウ
私たちにもフルネームはありますよ
ただ、村1つおなじ名字だったので忘れただけです
ティーゼル
ティーゼル
何だっけ
キアラ
キアラ
聞いたことないよね
ディガル
ディガル
俺から質問あるんだけど、なんで聞いたこともないはずの勇者の名前が言えたんだ?
しかも、フルネームで
リュウ
リュウ
おまえらにはいっとこうかな
ついでに愚痴も
ティーゼル
ティーゼル
(愚痴?)
リュウ
リュウ
俺さ
ミウ
ミウ
(何を言われるのでしょうか)
リュウ
リュウ
おまえらとか、人間の心の声が聞こえてるんだよ
俺見るたびに一瞬小さいって思うの何なんだ?
それ、俺の地雷踏み書けてるんだぜ?
本当は俺の方が大きいのに小さいって思われるからさ
キアラ
キアラ
(やばい、表情は変わってないけれど怒ってるように見える)
ティーゼル
ティーゼル
(なんか早口だ、絶対怒ってる)
リュウ
リュウ
まぁ、もう慣れっこだけど、口で言ったら容赦なく○す
ディガル
ディガル
(なんか怖いかも)
ミウ
ミウ
(誰か言ってなかったんでしょうか)
ミウ
ミウ
(言ってたら多分我慢してくれたんでしょうね)
リュウ
リュウ
みんな、すっごいびびってるな
らしくないぞ?
ティーゼル
ティーゼル
(何を知ってるのかは分からないけどまあいいか)
そうして、四人はわいわいと話していました
おまけ
こんにちは!ここから本文は作者です!
リュウ
リュウ
いや、出てくんな
お知らせがあるから許せ
リュウ
リュウ
何そのしゃべり方
今回出てきてくれた勇者、ルーカスさんですが…
夜玖様のキャラです!
リュウ
リュウ
俺も、ちょっとメタいこと言うところだったぜ
うん、どこか分かっても何もしなくていいです
キャラがあってるか不安だけれどどうだろう
リュウ
リュウ
俺は知らんぞ
よかったらキャラがあってるか教えてください!
これからも登場してもらう予定です!
ということで今回は終わります!
最後まで読んでくださりありがとうございました!

プリ小説オーディオドラマ