前の話
一覧へ
次の話

第2話

これしか出来ない
1
2024/07/02 23:26
ある時彼は言った
薬をオーバードーズすれば苦しまずしねるんじゃないか
俺は言った
「そんな事したら俺は一生賭けてお前を呪う。許さない」
別に俺は人の自殺を止められるほど器用じゃない
こんな心理戦みたいなのは苦手だ
いつかあいつは誰かが言うんじゃないかと思って想像してた
でも止める方法が思いつかない
「生きてよ」

なんて死にたい人間に対して残酷とか聞いたことがある
だからといって

「死ねば?」

なんて軽々しく言えない
でもさあいつ許さないって言ったらなんて言ったと思う?
「許してよ〜」
少し声が生きるのが辛いって言ってるみたいで
俺はあいつの後悔となってでも

絶対死ぬことを許さないと思う
頭を回して相手を理解するのは一番苦手だ
だからあいつの苦しみ一生理解出来ない
でも生きててほしいのは本心だから
止め方のわからない俺なりの方法で止めさせてくれ
「許さない一生」

プリ小説オーディオドラマ