前の話
一覧へ
次の話

第1話

優しい
0
2024/07/02 23:15
私は’’優しい子’’と言われる
正直言うとよくわからない
周りをよく見て行動する優しい子とも言われる
でもただ自分はそうした方が良さそうだからそうしてるだけ
面倒だったら面倒でやらないし
みんなが面倒でやらないことをやるときだって
自分が楽しいって思えそうだからやってるだけなのに
自分のやりたいことをやってるだけ
誰かはそれがとても助かると言う
母はそれを自分がそうさせたのだと笑う
その時の母の顔を覚えてないけど
決して自慢ではなく後悔として言っていた
自分は一番上だからと無意識に我慢させたのだと
でも自分はそれより今の現状の方が辛い
ある時引っ越して
進学して
いつの間にか自分を動かすきっかけが事切れて
動けない今を
前に進まないと行けないのを理解してるつもりでも
動けない
母が周りを見ることをできる状況ではないのに
今自分が一番動けるから動かねばならないのに
それでも一番の動くきっかけが
最優先で動かねば行けない理由が見つからない
母は自分が優しすぎたから疲れたんだと言うけれども
ただ自分が怠惰なだけだ
いつだって自分は優しくなかった

プリ小説オーディオドラマ