第5話

4話
193
2023/11/15 11:23
主
地雷の人回れ右それではスタート
ぷちぷち
ぷちぷち
ふわぁみんなおはよ〜
しんどうじ
しんどうじ
おはよ〜
あおい
あおい
おはよ〜
看守が来る
ひなこ
ひなこ
みんなさんおはようございまーす
みんな
看守さんおはようございます
ひなこ
ひなこ
さて朝礼を始める
君たちがここの刑務所に来てから2日目残り日数29日だ
みんな
はーい
ひなこ
ひなこ
独房から出てこい
みんな
はーい
ひなこ
ひなこ
自由広場へ行くぞ〜
自由広場
ひなこ
ひなこ
今日は刑務作業の準備があるから遅くなるからな
みんな
はーい
看守がどこかへ行く
ぷちぷち
ぷちぷち
なんかやることないな
しんどうじ
しんどうじ
うん

あおい
あおい
そだね
ぷちぷち
ぷちぷち
砂場掘ってみる?
しんどうじ
しんどうじ
いいじゃん
あおい
あおい
じゃああお見張りしてるね
砂場を掘る
しんどうじ
しんどうじ
チェストが出てきた
ぷちぷち
ぷちぷち
中身は?えっと棒四本と苗木と丸石ひとつ?!
しんどうじ
しんどうじ
大収穫じゃん
ぷちぷち
ぷちぷち
俺ちょっと苗木だけ植えてくるとりあえず松明ちょっとちょうだい
しんどうじ
しんどうじ
はいあげる
ぷちぷち
ぷちぷち
ありがとう
噴水の水路
ぷちぷち
ぷちぷち
よし松明と苗木はOK戻るかぁ
戻る
あおい
あおい
ぷっちーおかえり
しんどうじ
しんどうじ
おかえり
ぷちぷち
ぷちぷち
ただいま〜
ひなこ
ひなこ
おーいお前ら自由時間は終わりだぞー
みんな
はーい
刑務作業
ひなこ
ひなこ
今日は鉱石だ
掘る人ぷちぷち焼く人しんどうじ加工あおいだ
早く入れ
みんな
はーい
看守がいなくなる
ぷちぷち
ぷちぷち
とりあえず仕事ある程度終わらせてから探索しない
あおい
あおい
その方がいいと思う
しんどうじ
しんどうじ
それにしよう
ある程度仕事が終わる
ぷちぷち
ぷちぷち
ふぅ
みんな探索行こ
みんな
OK
しんどうじ
しんどうじ
わかった
あおい
あおい
わかった
トイレの水路
ぷちぷち
ぷちぷち
おおみんないる
しんどうじ
しんどうじ
ぷっちー
あおい
あおい
合流成功
ぷちぷち
ぷちぷち
水路はここしかないみたいだね
しんどうじ
しんどうじ
そうだね
ぷちぷち
ぷちぷち
じゃあ俺見張りしとくね
しんどうじ
しんどうじ
OK
あおい
あおい
わかった
ぷちぷち
ぷちぷち
丸石だけしんどうじさんに渡しておくね
しんどうじ
しんどうじ
わかった
ぷちぷち
ぷちぷち
みんなもう看守来るから早く帰ってきて
ヴッ…ゴホッ…ゴホッ…ゲホッ…ゴホッゲホッ…ゴホッ…ッ(大量の色とりどりのバラ?だめだ意識がとうのいて)
しんどうじ
しんどうじ
ちょっとプッチー大丈夫?!
あおい
あおい
大丈夫?!
ひなこ
ひなこ
おいお前らどうした
しんどうじ
しんどうじ
ぷっちーが倒れたっぽいです!
ひなこ
ひなこ
なに?!それは本当か?!
あおい
あおい
ウソついて何になるんですか!
早くしてください!
みんなの扉を開ける
しんどうじ
しんどうじ
ぷっちー大丈夫?!
ぷちぷちに駆け寄る
しんどうじ
しんどうじ
ぷっちー起きて!
ひなこ
ひなこ
大丈夫だしんどうじ一旦落ち着け息はある
しんどうじ
しんどうじ
こんなんどうやって落ち着けって言うんですか
ひなこ
ひなこ
とりあえず医務室へ運ぶぞ
医務室
あおい
あおい
それにしてもなんでぷっちーの周りに大量のバラの花が?
ひなこ
ひなこ
アレはおそらく花吐き病だ
しんどうじ
しんどうじ
花吐き病?てっなんですか?
ひなこ
ひなこ
嗚呼そうかお前は知らないのか
私も小さい頃古い本で読んだことなのだかな、
嘔吐中枢花被性疾患通称花吐き病はカタオモイを拗らせると発症しオモイビトのために花を吐き続け最終的には吐いた花で窒息するか花に体をムシバラレ死ぬかのどちらかだそうだ
あおい
あおい
ちなみに治す方法はあるんですか?
ひなこ
ひなこ
あるにはある
だがそれは今は難しい
しんどうじ
しんどうじ
どうしてですか
ひなこ
ひなこ
それはオモイビトと両思いになって白銀の百合を吐くしか方法はない、
しんどうじ
しんどうじ
でも誰がぷっちーのオモイビトかなんてわからないじゃないですか
ひなこ
ひなこ
嗚呼だから今はぷちぷちが起きるのを願って待つしかあるまい
しんどうじ
しんどうじ
そんな
主
はい変なとこで切ってごめんなさい
あと最近投稿しなくてごめんなさい言い訳すると親に携帯取られたり新しい小説始めたり時間がなかったりそもそもネタがありませんでしたごめんなさい!
主
また投稿遅くなると思いますがよろしくお願いします🙇‍♀️それでは〜さようなら👋

プリ小説オーディオドラマ