第5話

動物アプリ
2
2023/05/03 09:57
私は、なんの変哲もないごく普通の女子中学生だが
クラスメイトは優しくすぐに友達になれた。
姫希
姫希
ねえねえ、みんな!これやってみない?
(なまえ)
あなた
何?
寧々
寧々
これこれ〜。最近話題の『動物アプリ』!
茜
なんだなんだ⁉︎なんか面白そうじゃん!
那瑠
那瑠
ホントだ〜♪
朶緒
朶緒
ウチらも入れて!
姫希
姫希
もちろん!みんなでやろう!
飛鳥
飛鳥
やった〜〜〜!!
莉梨花
莉梨花
『ウチらも』って私達もいいのですか?
寧々
寧々
うんうん!
(なまえ)
あなた
私もいいかな?
姫希
姫希
え、あなたは、もう強制的にやるってことは
決まってるからね。
(なまえ)
あなた
(はは。強制的って・・・。)
千尋
千尋
ふあ。ん?
悠
あ、やっと起きた〜。も〜、何回起こしたと思ってるの?
千尋
千尋
んあ・・・。ごめん、、、。
悠
まあ、いいですけど、、、。
(なまえ)
あなた
あはは。千尋ちゃんは、相変わらずお眠りさんだね。
駁
はは。そーだね!
志穂
志穂
ささ!その『動物アプリ』やろ〜!
姫希
姫希
うん!
                      動物アプリ
寧々
寧々
わあ〜、始まった!
姫希
姫希
んーっとー、どれどれ?
姫希
姫希
1.まず、円の中に人の顔を入れて写真を撮ります。
寧々
寧々
2.そしたら、AIがあなたの顔を分析し、
より似ている動物を判断します。
飛鳥
飛鳥
なるほどねっ!
那瑠
那瑠
早速、やってみよっ!
(なまえ)
あなた
うん。そうだね。
姫希
姫希
それじゃあ、ウチから!
(なまえ)
あなた
OK
姫希
姫希
えっとーっ?円の中にウチの顔をスキャンして・・・
姫希
姫希
よっとっ!出来たっ!
                   ・・・分析中・・・
                   ・・・分析完了・・・
姫希
姫希
出来たっ!んんーっ?どれどれ?
姫希
姫希
リスっ!ウチに似てる動物は、リスかあ。
寧々
寧々
次、私やるう〜。
姫希
姫希
おけおけ
                     ・・・分析中・・・
                     ・・・分析完了・・・
寧々
寧々
わたしに似てるのはあ、、、
寧々
寧々
羊!
(なまえ)
あなた
確かに似てるw
寧々
寧々
あはは〜
寧々
寧々
はい、どうぞっ!
(なまえ)
あなた
え、あ、次私?
寧々
寧々
うんっ!
(なまえ)
あなた
ありがとう。
                    ・・・分析中・・・
                    ・・・分析完了・・・
(なまえ)
あなた
うっ!
志穂
志穂
何が出たの?
茜
んんーっ!?どれどれえ〜?
朶緒
朶緒
ぷっ!!
那瑠
那瑠
猿じゃんっ!
飛鳥
飛鳥
あはははーっ!
(なまえ)
あなた
もおーっ!笑わないでよお〜💦
莉梨花
莉梨花
そうですよ!皆さんだって、何が出るか、
わからないのですから。
悠
そーだよ。
駁
それに、人間って元はみんな猿だったわけだし。
おかしくはないんじゃない?
志穂
志穂
確かに。
(なまえ)
あなた
(平凡な顔ってことがよね、、、。あはは。)
そんな感じでどんどん進んでいった。
茜は、ライオン
飛鳥は、モルモット
朶緒は、イルカ
那瑠は、チーター
志穂は、ホワイトタイガー
駁は、狼
悠は、犬
莉梨花は、キリン
千尋ちゃんは、猫
姫希
姫希
いやーっ!楽しかったね!
(なまえ)
あなた
そうだね。
飛鳥
飛鳥
また、やろーね!
那瑠
那瑠
うん!今度は、変顔で。
茜
確かに!いいじゃんっ!
朶緒
朶緒
あはは!ウチも賛成っ!
(なまえ)
あなた
ははは、、、。
(なまえ)
あなた
(今度は、猿じゃないといいけど、、、。)

プリ小説オーディオドラマ