第49話

文化祭(5)全員
453
2021/08/14 14:10
屋上
バーーンッ!
るぅと
るぅと
おいころん!
勢いよくドアを開けた。
ころん
ころん
せ、生徒会長!?!?
さとみ
さとみ
あ、これころん終わったやつだw
愛紗の制服
愛紗の制服
なんか人数増えてるし、、、
ななもり
ななもり
あ!みんな偶然だねぇ!
あづさの制服
あづさの制服
なんで大人組が居るの?
ジェル
ジェル
サボり。そっちは?
愛紗の制服
愛紗の制服
サボり。
みんな
みんな
(全員かよ。)
るぅと
るぅと
ほら、戻りますよ!当番は守らないと!
ころん
ころん
るぅとくんもじゃん?
るぅと
るぅと
僕はゆう先生に頼まれたので。
モブ
あ!いたいた!成瀬さん!遥風さん!2人を連れて来いって言う人来たから急いで来て!
愛紗の制服
愛紗の制服
、、、どんな人?
モブ
えっと、、、ガタイのいい男2名、、、
愛紗の制服
愛紗の制服
あー、、、ここに連れて来てくれる?
モブ
え?わ、わかった!
あづさの制服
あづさの制服
いいの?
愛紗の制服
愛紗の制服
じゃーん。これなんでしょう?
莉犬
莉犬
なにそれ?
あづさの制服
あづさの制服
、、、武器のキーホルダー、、、
ななもり
ななもり
け、怪我はダメだよ!?
愛紗の制服
愛紗の制服
大丈夫。これで最後だ。
ななもり
ななもり
連れて来た。
モブ
つ、連れて来たよ!
愛紗の制服
愛紗の制服
ありがと。あ、ゆう見つけたらここに来いって言っといて。戻っていいよ。
モブ
わ、わかった!
あづさの制服
あづさの制服
っ!?
モブ
あの日は大変でしたねぇ。
あづさの制服
あづさの制服
な、なんで、、、
さとみ
さとみ
え、誰、、、?
愛紗の制服
愛紗の制服
あづさのボディーガードの人。
みんな
みんな
っ!?
あづさの制服
あづさの制服
なんの用?
モブ
あの日、俺らの苦労が全部なくなったんだよ。あの人は俺らを助けてくれたわけ。でもそんな人を殺したお前らには責任を取ってもらう。
ジェル
ジェル
なんでっ!?
愛紗の制服
愛紗の制服
どんな?
ころん
ころん
愛紗!?
モブ
そうだな。ここから飛び降りて貰おうか。
みんな
みんな
っ!?
愛紗の制服
愛紗の制服
やだ。
みんな
みんな
え?
モブ
もう1回言ってみ?
愛紗の制服
愛紗の制服
やだ。
モブ
な、舐めやがって!
愛紗の制服
愛紗の制服
そもそも、あの人が自分で選んで死んだんだ。僕関係なくない?
モブ
う、うるせぇ!俺らはこれからどうやって生きればいいんだ!?
愛紗の制服
愛紗の制服
自分で考えろ。脳みそねぇのか?
モブ
くっ!
殴ろうとする。
キンッ
モブ
!!!???
キーホルダーを剣に変えて首に当てた。
モブ
な、何を、、、
愛紗の制服
愛紗の制服
てか、くだらない事で突っかかってくんなよなぁ、、、なんでこう、、、裏の住人は人のせいにするんだか、、、
モブ
お、俺だって、、、
愛紗の制服
愛紗の制服
はぁ、、、めんど、、、男がないてんじゃねぇよ。むさ苦しい。人のせいにする暇あんなら就活でもしてろ。
モブ
でも、、、俺ら裏の人間だし、、、今からまともに働くなんて、、、
愛紗の制服
愛紗の制服
僕も裏の人間だったけどこうやって過ごしてんじゃん、、、
あづさの制服
あづさの制服
だるいね。
愛紗の制服
愛紗の制服
そうね。
モブ
お、お嬢様ぁ(泣
パァンっ
みんな
みんな
え!!?
ドアの向こうから銃が放たれた。
モブ
良くもまぁ、、、俺らの威厳を傷つけたな、、、っ!
愛紗の制服
愛紗の制服
誰だテメェ。
モブ
えええええええ!!!???嘘でしょ!!!???俺らその女誘拐した人だよ!?お前にコテンパンにやられてんだけど!?
愛紗の制服
愛紗の制服
あーそんな事もあったな。まだ懲りてなかったのか。他の連中は病院で寝んねしてんのか?
モブ
そうだよ!お前らのせいで仲間がっ!
愛紗の制服
愛紗の制服
それ僕じゃなくて、、、あ、、、
モブ
な、なんだっ!?怖気付いたか!?
愛紗の制服
愛紗の制服
いや。後ろ、、、
モブ
後ろ、、、?んぅ!!??
ココア
ココア
はーいよちよーち♡お薬飲みまちょーねー♡
みんな
みんな
、、、、
ころん
ころん
な、何してるんですか、、、
ココア
ココア
え?実験♡
ころん
ころん
家でやれっ!!
るぅと
るぅと
1番近くであれを見ただけありますね、、、
モブ
ま、待って、、、俺の上に乗せないで、、、
薬が入った男はあづさの所の厳つい男の上に置かれた。
クロズレッド・シュレイン
クロズレッド・シュレイン
で、そいつは?
エライヴ・フィズリー
エライヴ・フィズリー
あいつはあづさのとこのボディーガードさんかな?
モブ
いや、事務仕事だ。
莉犬
莉犬
何があったらそんな筋肉つくの?
モブ
自主筋トレ。一緒にやるか?
莉犬
莉犬
やらねぇよ。
メア
メア
牢屋で筋トレします?
モブ
俺何もしてません。
ななもり
ななもり
脅迫してましたぁ
メア
メア
はい、脅迫罪で逮捕〜
モブ
なんでだァ!?
ジェル
ジェル
賑やかやなぁ。
さとみ
さとみ
いつもだろ。
ココア
ココア
ねぇねぇ!この厳つい男も実験していい?
メア
メア
ダメです×
ココア
ココア
( ´・ω・`)
夕陽のカフェの時の姿
夕陽のカフェの時の姿
何このカオス、、、
ココア
ココア
地獄絵図ってやつだね!
みんな
みんな
あんたが言うな。
愛紗の制服
愛紗の制服
まぁ、これで最後だろ。このめんどくさい奴らは。
あづさの制服
あづさの制服
なんでわかんの?
愛紗の制服
愛紗の制服
メア
メア
合ってますよ。
みんな
みんな
え?
メア
メア
他の連中は私達で牢屋にぶち込みました☆裏の仕事をしてる人達ですから警察に突き出すのは簡単でした〜♪
ころん
ころん
仕事早っ
るぅと
るぅと
ころんと違って
ころん
ころん
え?(  '-' )
ジェル
ジェル
これどうするん?
みんな
みんな
、、、
エライヴ・フィズリー
エライヴ・フィズリー
水に流す。
莉犬
莉犬
流すな。
クロズレッド・シュレイン
クロズレッド・シュレイン
、、、、川に。
さとみ
さとみ
流すな。
ジェル
ジェル
海に。
るぅと
るぅと
流さないでください。
ココア
ココア
私の実験室に。
ころん
ころん
やめろ。(切実に)
ななもり
ななもり
なんで誰一人まともじゃないの?( ̄▽ ̄;)
夕陽のカフェの時の姿
夕陽のカフェの時の姿
交番に。
あづさの制服
あづさの制服
お巡りさん困るわ。
愛紗の制服
愛紗の制服
そこは警察署に流せ。
クロズレッド・シュレイン
クロズレッド・シュレイン
どうやって流すの?
みんな
みんな
、、、
エライヴ・フィズリー
エライヴ・フィズリー
誰か担架持ってこい
るぅと
るぅと
移動中に騒ぎになります。
メア
メア
じゃあ無視しましょう。
みんな
みんな
無視!?
モブ
無視しないで助けて!
ココア
ココア
('ω')スッ💉
モブ
ひっ!?
ころん
ころん
やめろ。(汗
あづさの制服
あづさの制服
着ぐるみの中に入れて運ぶとか?
みんな
みんな
それだ!
あづさの制服
あづさの制服
え、いいの?
クロズレッド・シュレイン
クロズレッド・シュレイン
ちょーどここにいい物が。
ジェル
ジェル
袋とダンボールやな。
莉犬
莉犬
着ぐるみじゃねぇじゃん。
ころん
ころん
工夫すれば着ぐるみに。
るぅと
るぅと
そのまま運びますか。
みんな
みんな
はーい
ころん
ころん
( ´・ω・`)

プリ小説オーディオドラマ