第5話

第五話
618
2024/01/08 10:38
Murder side






産屋敷 耀哉
では、君たちも蝶屋敷に居てくれるかい?
Horror
蝶屋敷?
胡蝶しのぶ
先程、竈門炭治郎君…おでこを出した傷がある男の子が行った、私の屋敷です。
Horror
ああ、なるほどな!
……いいのか?
胡蝶しのぶ
私は大歓迎ですよ。











そう、ニコリと笑う。








その笑みがニンゲンに似ていて










Horror
それじゃあ頼みたい。
KillerとMurderもそれでいいはずだ。
Killer
はあ!?
Murder
この野郎また勝手に……!!
Horror
帰る場所無いからいいだろが。
Killer
ド正論過ぎる。
Murder
ぐうの音も出ねえ。
産屋敷 耀哉
……それじゃあ、それでもいいかな?
Horror
ああ。
……改めて、宜しくな。
産屋敷 耀哉
ああ、宜しくね。











こちらに微笑みかけるお館様とやらを見つめていると、口元を隠したニンゲンに蝶屋敷まで案内すると言われた。










Killer
……これで、一先ずはいいのかな?
Horror
だな。この調子で帰れる方法も探せるといいが…。
Murder
ンな都合よく行くか?……まあ、都合よく行かせるしかないのか。
Killer
そういう事。
大丈夫でしょ、オレらは闇AU。破壊してやろうぜ全部。
Murder
やってやるか。
Horror
……本当に大丈夫かこれ……。











そこから案内されること数分。











立派な屋敷に辿り着いた。











此処で少々お待ち下さい。










ぺこり、と頭を下げて、ごめんくださーい、と言いながら屋敷に入っていくニンゲン。










Killer
どんくらい待てばいいんだろ。
Horror
さあな。来るまで待とうぜ。
Killer
つかここ、さっきのおでこ野郎居るんでしょ?
Horror
竈門炭治郎な。
Killer
絶対うるさいよ?彼奴。
Horror
そりゃそうだろうけどよ……。
Killer
どう説明すんのさ、オレらの事。
Horror
んー……。まあ適当に?
Murder
そういう事するから駄目なんだろうが。
Killer
そーだそーだ!!
Horror
お前らグルになったら面倒臭いな……!
……お話は済みましたか?









Horrorのことを鼻で笑っていると、さっきのニンゲンが現れる。










聞くと、ここからは屋敷の者が案内してくれるんだと。










神崎 アオイ
では、ここからは私が案内します。
くれぐれも事件など起こさないよう、お願いします。










小さい女のニンゲン。





キビキビと行動してるやつは嫌いじゃない。










神崎 アオイ
此処が、貴方たちの部屋です。
好きな物を置いて頂いて構いません。食事等は屋敷の者がこの部屋に持って来ます。
布団等の寝具は此処に。
その他、質問はありますか?
Horror
いや、特には無い。
ご丁寧にありがとうな。
神崎 アオイ
いえ、当然の事です。
では、失礼します。










お辞儀をし、この部屋から出ていくニンゲン。









その瞬間、石油野郎は地面へ大の字になった。










Killer
はぁ〜!!!何かもう疲れた……。
今日一日で沢山のこと起こりすぎでしょ何これ…。
Horror
お疲れ様、だな。
Murder
……で。鬼ってのは何なんだ。
Horror
……あー。
Killer
情報が少な過ぎるよねえ〜!!
此処が何処のAUなのか、そもそもAUじゃないのかすら分からないじゃん!!
鬼殺隊とか柱とか鬼とか知らねえっての!!
Horror
竈門炭治郎……ってやつは、鬼?の事を元はニンゲンだった、っつってた。
それに鬼舞辻…だったか?そんなのも聞いたろ?
そいつがきっと鬼ってのを作ってて……みたいな。
Murder
へえ……それで?
鬼とやらを倒す方法とかは?何か無いのか?
Horror
んと……鬼は首を斬りゃ死ぬんだろうな、塵みたいになって朽ちてった。
Murder
ふうん……似たようなもんか。
Killer
ほぼオレらじゃん。
で、彼奴らは何であんなに鬼を気にすんのさ。……そういや、殺された人は戻らないとか言ってたな。
Horror
多分それだろうな。カニバリズムってやつだ。
Murder
……要するにお前か。
Killer
Horrorって事ね、了解。
Horror
おいコラ。
Murder
弱点は首以外に無いのか?
Killer
何か言ってなかった?日向じゃ駄目だって。
Murder
ああ……言ってたな。光が駄目って事か?
Horror
そうだろうな。だから活動時間は夜って事になるのか……?
Murder
だろうな。
光が駄目、首を斬れば塵になって死ぬ、ニンゲンを食う、鬼舞辻ってやつが鬼を作ってる、元はニンゲン。
後は?
Killer
鬼の作り方とか?
後何か特殊能力とか持ってんのかな、オレらみたいに。
Horror
俺が見たのは……糸使ってたな、意外に脆かったけど。
Killer
そりゃお前が馬鹿力だからでしょうが。
Murder
鬼によって能力は違うんだろうな。
Killer
オレらと似たような感じ?共通点しかないじゃん。
Horror
そりゃ俺ら疑われるよなあ……。
ニンゲンの姿になったとは言え、普通のニンゲンみたいな見た目はしてないだろ。
Killer
鏡がありゃいいんだけどね。
Murder
要らん。
Killer
お前はそうだろうよ。
Horror
何時もみたいに倒していいのか、鬼ってのは。
Murder
……どうだろうな。
Killer
未知の生物だし鬼。
Murder
機会が来たら試せばいいだろ。
Horror
それもそうか……。
……腹減ったあ……!!!
Killer
ねー。何か食べたあい。
Horror
…やっぱこの腕食っちゃ駄目か?
Murder
ついでに俺の皮と肉を剥いで食え。
Horror
それはやだ……Murder死ぬ……。
Killer
チョコが足りないー!!!チョコ欲しいよー!!!
Horror
なんか食いもん……もう何でもいい…生ゴミでもいいから………。
Murder
…コーヒー飲みたい。
Killer
コーヒーなんてあんの?
Horror
さあ…?それ言ったらチョコもあんのか?
Murder
……不味いな。
Killer
食料が分からん。
Horror
え嘘だろ。
Murder
終わったな。
Killer
終わったね。
Horror
絶望……。
Killer
……Papyrus使って探してもらえば?
Murder
テメェ俺の弟をそんな簡単な事に使うんじゃねえよなあPapyrus嫌だよな?
Killer
この幻覚ブラコンコーヒー悪夢野郎が……。
Horror
ネーミングセンス。
Murder
マイナス10億点。
Killer
ぶん殴りてェ此奴ら。
Murder
ア?やんのか?
Killer
ア????
Horror
一昔前のヤンキーみたいだな。
笑える。
Killer
止めろよいつもみたいに。
Horror
あん時ゃ俺ら以外のやつが居たから止めたんだ。
Murder
今は?
Horror
俺らしかいないから止めない面倒。
Killer
お前もSansなんだね……。
Horror
逆になんだと思ってたんだ齧るぞ。
Murder
お前ならやりかねない。
Killer
本物のカニバリズムの言葉。
Horror
……暇だな。
Murder
中身の無い会話しかしないからな。
Killer
情報集めるために歩き回っとく?
Murder
だな。
Horror
よし、じゃあ行くか。










全員立ち上がり、部屋から出ていく。








長い廊下を歩き、時折聞き耳を立てる。


そして、ある部屋に着いたその時










我妻 善逸
やっぱこの薬嫌だよお!!!すんごい苦いんだもんすんごい!!!もうすんごい!!!
竈門 炭治郎
善逸、落ち着くんだ!ここは一応病室だし……!
我妻 善逸
じゃあお前もこれ飲んでみろよ!!
にっがいから!!!
竈門 炭治郎
それは善逸用だろう!?
Murder
…何だあれ。
Killer
さあ?
Horror
自分の薬は自分用に作られたモンだから、他のやつに飲ませちゃ駄目だぞ。市販の物でも駄目だからな。
Killer
そりゃ分かってるよ。
Murder
言ってきたらいいだろ。
Horror
え、ヤダ。
Murder
はあ?
竈門 炭治郎
……あの…。










三人で話していたら、耳飾りのニンゲンが声を掛けて来た。











竈門 炭治郎
何かありましたか?俺たちに用事があるならどうぞ!
Horror
ああ、いや、そういう訳じゃ
Killer
そーそー!!オレらお前らに用事あって来たのー!!
Murder
はあ!?










Horrorの言葉をそったかと思いきや、俺とHorrorに耳打ちをしてくる石油野郎。











Killer
もしかしたら、鬼とかここの世界の情報が入るかもしれないでしょ?
Horror
そりゃあそうだが…。
Murder
彼奴らに聞くのか?
Killer
少なくとも、お互い顔は知ってるし。信用は出来ないけどチャンスだよ。
Murder
…。
Horror
分かったよ……聞くか。Murder、いいよな?
Murder
……いいって言わなきゃ駄目なんだろ。
Killer
はいはいじゃあ行くよ。










ニンゲンの方へ向き直り、石油が笑みを張りつけて話を続ける。










Killer
オレらさ、お前らの事あんまよく知らないんだよね。だから教えてよ、今後一緒に仕事するかもだし。
竈門 炭治郎
え、君たちは鬼殺隊じゃないのか?
Killer
鬼の存在自体今日初めて知ったって感じ〜。
竈門 炭治郎
え!?そうなのか!?
Killer
だから詳しく知りたいんだよね、いい?
竈門 炭治郎
勿論!入ってくれ!
Killer
ありがと〜!
Horror
……こうなると後にゃ引けないな。
Murder
はあ……。























ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




主出し失礼します(





えっと……まずお礼を。







お気に入り17人!!!!!!!ありがとうございます!!!!!!!!!!!




あばばばばこんなに行くとは。






真逆真逆過ぎて……ありがとうございます……




これからも頑張りますので……










後、文ストの方(文スト×Murderさんの小説)で、



設定いるかってアンケートしたんですよ。






そしたらですね、



要るの方が多くって。




設定、こっちでも書きます(







ただ、本当適当ですからね()






もう一気に3人(骨)の設定書いちゃいますね。







原作と私の妄想が混ざりに混ざっているような状態なので注意して下さい……(?)











立ち絵はメーカー様からお借りしました。








名前 Murder!Sans

誕生日 2月10日

年齢 18歳

身長 154cm

体重 46kg

出身地 //

趣味 //

好きなもの 弟、ケチャップ



白い髪に紫色のメッシュが1本、目元に濃い隈があり、フードをいつもしていて、人より少し白い肌が特徴。


その他原作通り。










名前 Horror!Sans

誕生日 8月4日

年齢 25歳

身長 158cm

体重 56kg

出身地 //

趣味 精神的、肉体的な拷問

好きなもの 地下世界、食べられるもの



ボサボサの白い髪に赤いメッシュが1本、包帯を頭から目にかけて巻いており(メーカーで表現できませんでした……すみません…)、人よりも白い肌が特徴。





その他原作通り。









名前 Killer!Sans

誕生日 5月10日

年齢 18歳

身長 152cm

体重 48kg

出身地 //

趣味 EXP集め

好きなもの EXP



白い髪に黒いメッシュが1本、目からは黒い涙のような物が垂れており、胸に赤いターゲットマークがついていて(どちらもメーカーで表現できませんでした…すみません…)、人よりも白い肌が特徴。




その他原作通り。












こんな感じでしょうか…


分かりにくければコメント下さい…!!





では〆で。

プリ小説オーディオドラマ