第3話

入学試験は、、、?
38
2024/04/05 03:00
隼人
ハァハァ
運動してなかったせいかな、疲れた。

10分も経ってないはず。

こんな近くに、、、
隼人
救いの手があったんだ、、、
そうだよニコッ
隼人
⁉︎
ごめんごめん、驚かせちゃった…?
それより、早く入って!その姿じゃマズイ!
隼人
、、、えっ?
あ、部屋着、、、

しかも、外に出てないから髪も切ってない。

ボサボサだ。
隼人
カァーッ/////
早く行くよ!
その人はb、、、私の手を掴んで引っ張って行った。
こうちょーう!
教師
ん?今、帰ったんじゃ、、、
その子は?
門の前で立ってた!
隼人
あ、えっと、、その、
これはマズイ。

門の前に部屋着で髪ボサボサの性別すら分からない中学生が、
知らない子に連れてかれて普通に高校に入っている、。
隼人
( どうしよ、、、
教師
君は何歳?
どうしてこの学校の前にいたの?
隼人
、えっと、14、中学3年です、。
、、、この学校に興味を持ってて、、、受験方法を聞きに、、、
どうしよう、、、明らかに変な奴だ、、、。
不登校で学力も無いのに受験しようとか、、、

でしゃばった。
受験しようと思ってるの⁉︎
自分もだよ!
隼人
えっ?
生徒じゃなかったの!?

なのに校長と仲がいい!?

なんなのこの人!?
教師
科目試験はないよ。
通知表も関係無い。
隼人
え?
隼人
じゃあ、どうやって、、、
教師
私達教師に、LGBTQ+に対する思いと、
志望理由を定期的に伝えに来る。
教師
それだけだよ。
隼人
本、当、に?
うん!本当だよ!
隼人
合格人数は、?
教師
当事者はできる限り受け入れる。
人数調整はアライの人で行う。
隼人
( アライ、、、
教師
受けてみる?ニコッ
そんなの、、、
隼人
勿論です!受けさせてください!ニッ
他の答えないじゃん!

プリ小説オーディオドラマ