第2話

ネットで。
47
2024/04/03 03:00
学校、行きたくないな、、、

制服、着たくない。

なんで学ランなの?

なんでセーラー服着ちゃダメなの?




あ、僕が「男の子」だから、か。
隼人
やだなぁポロポロ









不登校になった。

虐められるから。っていう理由じゃない。

男の子として見られるから。

中学の入学式だけ渋々行った。

完全に性別は二択だった。

勿論、男の子に振り分けられた。


だから行きたくない。


両親は他界して、祖父母に育ててもらってる。


迷惑、かけたくない、、、けど、。



行きたくないよぉポロポロ
そんなある日のことだった。

ネットで、見つけたんだ。

「ジェンダー不問の高校」を。

学校名自体が「ジェンダー不問の高校」っていうらしい。

暗い、深海に突き落とされてた僕は、いや、私は。

花弁のように簡単に水面に浮いていった。



ここに行こう。
おばあちゃんたちも高校に行って欲しいはず。
心配してる。

ここしかない。
隼人
入学基準は、、、?試験はっ?
どれほど検索しても出てこない。

痺れをきらした私は、

























ジェンダー不問の高校の門前にいた。

プリ小説オーディオドラマ