前の話
一覧へ
次の話

第2話

2頁目
56
2025/03/26 16:48 更新
放浪者
放浪者
シグマちゃんどこか行きたい場所ある?
シグマ
シグマ
無い
放浪者
放浪者
無いかー
放浪者
放浪者
んーー
シグマ
シグマ
水……取りに行くのでは無いのか?
放浪者
放浪者
そりゃ行くよ?
放浪者
放浪者
けど、その後どうしようって考えててさ〜
シグマ
シグマ
……
放浪者
放浪者
……
シグマ
シグマ
今思ったんだが……水の都市ってどんな所なんだ?
放浪者
放浪者
んー楽園って感じ?
シグマ
シグマ
楽園?
放浪者
放浪者
そそ、楽園
天に近い様な遠い様な所かもね
シグマ
シグマ
そうなのか
放浪者
放浪者
悪い所では無いことは確かだよ
放浪者
放浪者
あ、ほらもう着くよ
ザァ……


ザァ……






ガヤ……ガヤ……





シグマ
シグマ
す、すごい……
シグマ
シグマ
大きい滝……!!
放浪者
放浪者
すごいよね〜
僕も最初来た時そんな反応したなぁ
懐かしい〜
シグマ
シグマ
で、主
お友達は?
スイ
スイ
ホロウーーーーーーー!!!!!
放浪者
放浪者
あれだよ
スイ
スイ
会いたかったわ!!何年ぶりかしら!
まぁいいわ何年だって変わらないもの!ホロウは!
あらその子お弟子さん?
随分派手な髪の毛ね!
文句つけるつもりは無いのけど気になっちゃって!!
シグマ
シグマ
(よく喋る……)
放浪者
放浪者
よく喋るよね
スイはいつもこんな感じだから
スイ
スイ
あらいつもじゃないわ!
ちょっと舞い上がってるだけよ!
放浪者
放浪者
そう、元気ならいいや
この子はね……
シグマ
シグマ
あ、えと…
放浪者
放浪者
自信もって〜スイに恥じらいとか感じなくていいよー
シグマ
シグマ
そんな事言われても……
スイ
スイ
あら?どうしたの2人とも?内緒事?
放浪者
放浪者
違うから安心してー
スイ
スイ
あら、そうなのね
スイ
スイ
でぇ、お名前わ?
シグマ
シグマ
シ……シグマです
スイ
スイ
私はスイよ!よろしくね!
シグマ
シグマ
よ、よろしくお願いします
放浪者
放浪者
んでー水欲しいんだけどー
スイ
スイ
水ね
着いてきて!
放浪者
放浪者
あと、一旦ここに泊まりたいから宿紹介して〜
スイ
スイ
あら、泊まってくなんて珍しいわね
どうしたの?
放浪者
放浪者
ちょっと予定がね
スイ
スイ
そうなのね、せっかくなんだから私のところで泊まってくれてもいいのよ?
放浪者
放浪者
高い
スイ
スイ
無料で泊まらすわ!
放浪者
放浪者
ホント?
スイ
スイ
嘘云うわけないでしょ
放浪者
放浪者
やったー
放浪者
放浪者
無料だって!嬉しいねシグマ!
シグマ
シグマ
あ、嗚呼……?
スイ
スイ
ほら水よ!
放浪者
放浪者
お、ありがとー
スイ
スイ
じゃあ、ホテルまで案内するわ!
放浪者
放浪者
何から何までありがと〜
シグマ
シグマ
ありがとうございます……
スイ
スイ
あらあら、親子みたいね
スイ
スイ
シグマくんは何が好きなの?
シグマ
シグマ
クッキーです
放浪者
放浪者
(クッキー好きなんだなぁ……メモメモっと)
スイ
スイ
うちで販売するクッキー試食しない?
きっと美味しいわ!
シグマ
シグマ
い、いいんですか!?
スイ
スイ
えぇ!いいわよ!
スイ
スイ
ホロウが気に入ってる子だもの!
好きなだけ食べてちょうだい!
シグマ
シグマ
ありがとうございます……!!
スイ
スイ
ホロウはどうする?
放浪者
放浪者
んー物による
スイ
スイ
ホロウは好き嫌い多いものねぇ
シグマ
シグマ
(そうなんだ……全然見えない)
スイ
スイ
ここよ私のホテル!
スイ
スイ
部屋へ案内するわ!!
放浪者
放浪者
オネシャス
シグマ
シグマ
お願いします
スイ
スイ
ここよ!ゆっくりしていってちょうだいね!
放浪者
放浪者
はーい



ガチャン



シグマ
シグマ
広い!ベッドがふかふかだ!!
放浪者
放浪者
そうね
ふかふかだわ〜
放浪者
放浪者
あ、寝そう……
シグマ
シグマ
え、まだクッキー食べてないが!?
放浪者
放浪者
Zzz
シグマ
シグマ
あ"ぁ"!!
起きろ!!主!!










7月1日
天気晴れ

今日は水の都市に着いた
シグマくんの敬語が取れたのが嬉しい
初めて叱ってくれた
僕に慣れてきてくれたのかな
だといいな




プリ小説オーディオドラマ