第17話

舞い散る花弁は黄金色
113
2024/05/03 23:24
伯爵
結果を発表しよう。
伯爵
黒宮ウサギくん、2票。黄金院リュウヒメくん、4票。最多得票者は黄金院リュウヒメくんだ。ご退場いただこう。
黄金院リュウヒメ
…ゲームが終わらない場合は、黒宮さんを吊ってください。
赤村ハヤト
わかった。
黒宮ウサギ
…ハヤト。わたし違うよ?
紅島アゲハ
どうかしら。嘘かもしれないわね。
銀条シャチ
えぇ。お嬢の言う通りです。
その瞬間、リュウヒメの体が糸のようにほつれた。棒に巻き付いていきー綿あめになった。
ぐぅ、と音がなった。
ウサギが恥ずかしそうにしている。
黒宮ウサギ
ご飯、食べたい。
赤村ハヤト
…そうだな。レストランに行こう。
レストランでウサギがハンバーグを食べていた。
黒宮ウサギ
…アゲハちゃんが狼だよ。
口の中にハンバーグを入れながら、そう言った。
紅島アゲハ
黒ちゃんが狼よ。
銀条シャチ
お嬢…。
アゲハのイヤーフックが揺れた。
伯爵
狼陣営の赤村ハヤトくん。襲撃する相手を決めてほしい。
悪魔
銀条シャチがいい。桔梗路カイコにシロだしされている。
赤村ハヤト
(いや、アゲハにしよう。)
悪魔
黒宮ウサギにバレるぞ…!
赤村ハヤト
(シャチが投票してくれる。票数で勝てる。)
悪魔
…わかった。そうしよう。
赤村ハヤト
おれは、アゲハを襲撃する。
伯爵
承知したよ。
伯爵
紅島アゲハくんの施錠をといた。襲撃を行なってほしい。
静かな廊下を歩いて行った。
紅島アゲハ
!赤ちゃん?!
赤村ハヤト
あぁ。おれだけど?
紅島アゲハ
桔梗ちゃんが白ちゃんをクロって…。あっ。
赤村ハヤト
そういうことだ。アゲハ、二人をそっちに送るから心配しなくてもいいよ。
紅島アゲハ
シャチなら…わかるわよ。
赤村ハヤト
そうだといいな。
主
そろそろ完結しそうです。続編あります。

プリ小説オーディオドラマ