第4話

魔法道具店
5
2024/06/26 06:19
次の日
かなた
かなた
ふわぁー\(´O`/)°゜゚
かなた
かなた
昨日は早かったから結構寝れたな
かなた
かなた
、、、って、
かなた
かなた
俺より先に寝た人まだ寝てるんだけど
かなた
かなた
、、、!良いこと思いついた



タッタッタッタッ


















かなた
かなた
フォーカスさん魔導書かして!
フォーカス
フォーカス
んぇ?かなたー!何に使うんだー?
かなた
かなた
面白いこと思いついた!


フォーカス
フォーカス
、、、まあ、いいか、


















 


かなた
かなた
っと、確かここらへんに
かなた
かなた
あったー!
かなた
かなた
え、こんだけ?簡単じゃん!
かなた
かなた
早速試してみよー!
























|д゚)チラッ
かなた
かなた
、、、あれ?いなi、、、
しろ
しろ
、、、おはよ、
かなた
かなた
うわぁ!びっくりした
しろ
しろ
朝ご飯、まだ、?
かなた
かなた
え、ど、どうだろー(汗)
しろ
しろ
、、、寝る
かなた
かなた
あ、うん、おやすみ、?





かなた
かなた
(びっくりしたけどこれはむしろチャンス!)
かなた
かなた
えっと、確か、
かなた
かなた
「ディスティアース」

ボンッ

かなた
かなた
煙が、ゲホッゲホ
かなた
かなた
し、失敗した?
しろ
しろ
、、、(。-ω-)zzz. . . 
かなた
かなた
お、!成功だ!
かなた
かなた
フォーカス!みて!


フォーカス
フォーカス
ちょっと待ってくれ
フォーカス
フォーカス
これだけおいたらそっちにいく
 










フォーカス
フォーカス
で、なんだ?
かなた
かなた
みてみて
フォーカス
フォーカス
あれぇケモミミついてる
かなた
かなた
可愛くない?
フォーカス
フォーカス
可愛いなたしかに
かなた
かなた
でしょ☆
フォーカス
フォーカス
と、いうか、また勝手にしたんだろー
フォーカス
フォーカス
俺は怒られても知らないからなー
 
かなた
かなた
、、、たしかに、怒られそう、
かなた
かなた
約束してたし、
かなた
かなた
仕方ない、覚えとくだけ覚えといて解除しとこ、
かなた
かなた
「ケンソレイション」



かなた
かなた
これでよし、
フォーカス
フォーカス
あ、かなたー!こっち来るついでに起こしてやれー!
かなた
かなた
はーい!
かなた
かなた
ってか、起きてそうだけど、
かなた
かなた
おきてー!

しろ
しろ
、、、眠い、
かなた
かなた
結構寝てるよー
しろ
しろ
なわけ〜、、、
しろ
しろ
(。-ω-)zzz. . . 
かなた
かなた
おーきーてー!!!!!!!
しろ
しろ
ん〜、、、



フォーカス
フォーカス
まだ起きないのか?
かなた
かなた
起きないー
フォーカス
フォーカス
仕方ない、下まで降ろそう
 

















ペチペチペチペチペチペチペチペチ
しろ
しろ
、、、痛い。
かなた
かなた
起きないんだもん
しろ
しろ
おきた、
フォーカス
フォーカス
すごい夜行性だな
しろ
しろ
夜行性だよ、
フォーカス
フォーカス
ひ、ひとまず食べよう、
かなた
かなた
あ、ご飯食べたらそろそろレイリーさんの場所に行ってくるね
フォーカス
フォーカス
わかった


フォーカス
フォーカス
それより気になってるんだが、
フォーカス
フォーカス
友人さん、雷属性なんだな
かなた
かなた
すごくない?とうとうこの街にレア属性誕生だよ!
フォーカス
フォーカス
そうだな、まぁ、くれぐれも気をつけてくれよ
フォーカス
フォーカス
レア属性の人たちは何かしら危ないって言われとるからな
しろ
しろ
わかった















食べ終わりました

















かなた
かなた
ごちそうさまー!
しろ
しろ
ごちそーさま、
フォーカス
フォーカス
さて、そろそろ行く時間だろ?
かなた
かなた
そうだね
フォーカス
フォーカス
ならすぐ行ったほうが良いだろ
フォーカス
フォーカス
レイリーは気分屋だからいつ店が開いてるかわからん
かなた
かなた
確かに!
かなた
かなた
しろ行こ!
しろ
しろ
眠いー、
かなた
かなた
はーやーくー
フォーカス
フォーカス
さてと、俺も見送ってから片付けしようかな



















かなた
かなた
ありがとー!フォーカスさーん!
フォーカス
フォーカス
おう!またおいなよ!


























かなた
かなた
えっと、確かレイリーさんの店は、
レイリー
レイリー
私の店になんかようかい?
かなた
かなた
うわぁぁぁぁぁ!!!!!
レイリー
レイリー
そんな驚かなくてもいいじゃない
しろ
しろ
、、、うるさい、
かなた
かなた
あぁ、ごめん
レイリー
レイリー
?その子、魔力が見当たらないみたいだけど?
しろ
しろ
なんか、無い、というか不明、
レイリー
レイリー
へぇ、興味があるわね
レイリー
レイリー
まぁいいわ、私も店に戻るところだったし一緒に行きましょ
かなた
かなた
レイリーさん見た目に対してランク結構上の方だからね
しろ
しろ
そうなんだ






















魔法道具店
レイリー
レイリー
いらっしゃい魔法道具店へ
しろ
しろ
いろいろいっぱいある
レイリー
レイリー
というか、あなた眠そうねぇこれ飲んどきなさい
レイリー
レイリー
外の世界の眠眠打破
しろ
しろ
急だね
レイリー
レイリー
あなた転生者でしょ
かなた
かなた
わかるんだ
レイリー
レイリー
そりゃ分かるわよこんな年にもなれば
かなた
かなた
ババアだもんな


ゴンッ


かなた
かなた
(´;ω;`)
しろ
しろ
ちょっと目醒めた
レイリー
レイリー
そのうちちゃんと起きれるわ
レイリー
レイリー
それで、あなた達はここに何を買いに来たのかしら?
かなた
かなた
魔力をさ溜めとけるやつない?
かなた
かなた
さっきもゆーたみたいにしろ魔力ないみたいやし
レイリー
レイリー
魔力をためてそれをこの子が使うって解釈でいいかしら?
かなた
かなた
そうそう
レイリー
レイリー
それならこれ持っていきなさい
レイリー
レイリー
面白い形をしてたから買ってきたのよ
しろ
しろ
買ってきたんだ
レイリー
レイリー
どうやら魔力をためておけるみたいだわ
レイリー
レイリー
どんどん貯まると光っていくみたいよ
レイリー
レイリー
完全に溜まったら属性によって色びかりするみたい
しろ
しろ
へぇー
レイリー
レイリー
今は色すらないけど、
かなた
かなた
それが本当にそうやって使えるならそれでいいんじゃない?
しろ
しろ
でもお金持ってないよ
レイリー
レイリー
あーいらないわ
レイリー
レイリー
それもしかしたら魔力がない人が使う用なのかもしれないわ
レイリー
レイリー
私はここに魔力を入れられたけどそれを使うことができなかったのよ
しろ
しろ
でも俺ですら使えるかわからんやろ
かなた
かなた
試してみたら?ちょっと入ってるんでしょ?
レイリー
レイリー
ペンのインクぐらいならいけるんじゃないかしら?





サーーーー





しろ
しろ
お、書けたー!
レイリー
レイリー
やっぱりね
かなた
かなた
んじゃそれで決まりだな!
かなた
かなた
あとは武器欲しいんだけどある?
レイリー
レイリー
あるけど、あなたに合う武器は多分これよ


カタ

しろ
しろ
弓?
レイリー
レイリー
そうね貴方は遠距離が良いと思うわ
レイリー
レイリー
見ただけだけど、貴方は命中力が高そう、それに
レイリー
レイリー
まだ属性を使い慣れていないでしょ
しろ
しろ
そもそも使ったことない
レイリー
レイリー
ならなおそらこれのほうが良いと思うわ
かなた
かなた
じゃあ全部で、いくら?
レイリー
レイリー
120レイでいいわ
1レイ=10円
かなた
かなた
はいよー
レイリー
レイリー
毎度あり
かなた
かなた
んじゃまた来るねー!
しろ
しろ
ありがとうございました、?
レイリー
レイリー
またね



























かなた
かなた
今回の収穫はいいな!
かなた
かなた
よし、
かなた
かなた
今から冒険するか!
しろ
しろ
は?
しろ
しろ
えっと、ごめん早くない?
かなた
かなた
別にいいんじゃない?
かなた
かなた
早く長旅してみたいから!
しろ
しろ
長旅、ってどれぐらい?
かなた
かなた
んー、10年?
しろ
しろ
結構長いな
かなた
かなた
長旅するのにも冒険者ランク上げないとだし、
しろ
しろ
いくつまであげないとだめなの?
かなた
かなた
CかBのどっちかだった気がする
かなた
かなた
ひとまず俺がなればなんとかなるから!
しろ
しろ
わかった
かなた
かなた
だから今日行って、来週帰って来よ!
かなた
かなた
1週間あるだけでも結構ダンジョンとか行けるよ!
しろ
しろ
ダンジョン、行ってみたいかも、!
かなた
かなた
でしょ!
かなた
かなた
だから早くいまからいくよ!
かなた
かなた
あ、一応キャシーさんには伝えないとだけどね
しろ
しろ
わかった、いこー!




























プリ小説オーディオドラマ