第150話

#何度目かの。
3,698
2023/12/25 03:00


ガラガラッ
 元 吉
元 吉
あなた、久しぶり。
 元 吉
元 吉
遅くなってごめん、色々探してたよ?









 蒼 。
蒼 。
そっか、おつかれさま。
 元 吉
元 吉
もう皆の前で喋れるようになったの?
 蒼 。
蒼 。
皆の前では一言も話してないよ。
 元 吉
元 吉
そっか、早速だけど報告していい?
 蒼 。
蒼 。
あ、そうだった、
 蒼 。
蒼 。
私が乃愛に綾華の意図を探るように言ったのか、
 元 吉
元 吉
え、忘れてたの?笑
 蒼 。
蒼 。
何週間も人と話さないと分からなくなっちゃうんだよね笑
 蒼 。
蒼 。
それに報告が遅いからさ?
 元 吉
元 吉
ごめんごめん笑
 元 吉
元 吉
そうだ、綾華なんだけど、
 蒼 。
蒼 。
うん?
 元 吉
元 吉
本気であなたを陥れるような素振りは無かった。
 蒼 。
蒼 。
と言うと、?
 元 吉
元 吉
前にあなたが綾華に嵌められたって言ったよね?
 蒼 。
蒼 。
そうだね、
 蒼 。
蒼 。
私が蓮と会ってる間に綾華が私の薬を飲んで勝手に倒れた事になる。
 蒼 。
蒼 。
私は本当に蓮と会ってたよ。
 元 吉
元 吉
現にあなたの事を蓮と一緒にいる時に見たっていう看護師さんが居たから知ってる。
 蒼 。
蒼 。
それを交えてなんで陥れる素振りがないと思ったの?
 元 吉
元 吉
まず綾華にはあなたへの嫉妬心があったんだと思う。
 蒼 。
蒼 。
そうだね、私も感じてた。
 元 吉
元 吉
前に綾華があなたにこの薬はあなたのかって質問されなかった?
 蒼 。
蒼 。
された、
 元 吉
元 吉
多分それで確信を得て行動に出たんだと思う。
 蒼 。
蒼 。
嫉妬心が働いたってこと?
 元 吉
元 吉
元々悪い子に見える訳じゃないんでしょ?
 蒼 。
蒼 。
最初に入って話した時はすごくいい子だった。
 元 吉
元 吉
女の子はいつどう変わるか分からないもんだからね笑
 蒼 。
蒼 。
そっか、こっちでも探ってみる。
 元 吉
元 吉
綾華ちゃんと仲良くなるの時間かかったんだから絶対解決してよね〜?
 蒼 。
蒼 。
すんなり行けばいいけどね、笑
 元 吉
元 吉
あなたから実は起きてて話せるって言えば?
 蒼 。
蒼 。
それは私が負けた気がしてならない。
 元 吉
元 吉
あんたほんとに強いね〜笑
 元 吉
元 吉
御幸とかは知ってるの?
 蒼 。
蒼 。
知らないよ、
 蒼 。
蒼 。
このことを知ってるのは乃愛だけ。
 元 吉
元 吉
何かが漏れたらそれは私のせいって事だよね笑
 蒼 。
蒼 。
そうだよ、心してかかってね?笑
 元 吉
元 吉
了解しました笑
 蒼 。
蒼 。
じゃあまたね、
 元 吉
元 吉
また報告が出来次第来ます!笑
 蒼 。
蒼 。
お願いします、笑
 元 吉
元 吉
あ、深澤先生の声がする、気をつけて。
 蒼 。
蒼 。
了解。






ガラガラ
Dr.深 澤 .
乃愛、きてくれたの?
 元 吉
元 吉
おッ、忙しくてなかなか来れなかったけど久々顔見れてよかったよ〜!
Dr.深 澤 .
あなたも喜んでると思うよ笑
 元 吉
元 吉
だといいね笑
 元 吉
元 吉
じゃあまたね!!
Dr.深 澤 .
気をつけて帰るんだよ〜!!






Dr.深 澤 .
あなた〜、
Dr. 渡 辺 .
乃愛またね〜、
Dr.深 澤 .
お、翔太。
Dr. 渡 辺 .
乃愛いたから
Dr.深 澤 .
ついさっきまであなたの所居たみたい。
Dr. 渡 辺 .
なるほどね、
Dr. 渡 辺 .
あなた大丈夫か〜、
Dr.深 澤 .
体調は平気そうだね。
Dr. 渡 辺 .
退院も視野に入れたいけど今のままじゃ厳しいな、
Dr.深 澤 .
せめて呼び掛けに反応してくれればなぁ〜
Dr. 目 黒 .
あれ、2人ともここにいたんだ。
Dr. 渡 辺 .
おお、退院どうするって話してたんだけど
Dr. 目 黒 .
俺はまだ出来る段階に行けてないと思ってるんだけど、
Dr.深 澤 .
でも1回うちに連れ帰ってうちで面倒見た方が回復早かったりしない?
Dr. 渡 辺 .
それはないだろ。
Dr. 目 黒 .
中途半端に連れ帰って嫌な思いさせるのは絶対に避けたい。
Dr. 渡 辺 .
それにあなたは俺達と一緒に生活なんてしたくないだろうしな。
Dr.深 澤 .
お前らさぁ〜、
Dr. 目 黒 .
わかるよふっかさんの気持ちも。
Dr.深 澤 .
もし退院出来る程の状態まで来たらあなたをどうする訳?考えてんの?
Dr. 目 黒 .
それは、
Dr. 渡 辺 .
俺さ、早すぎるけど今都内の物件探してるんだよね。
Dr.深 澤 .
え?
Dr. 渡 辺 .
都内で防犯面も立地もしっかりしてて病院近いとこ。
Dr.深 澤 .
お前本気で一人暮らしさせる気なの?
Dr. 渡 辺 .
俺ら何回もあなたの事裏切ってるからな、
Dr. 渡 辺 .
今更謝って前みたいに過ごしたいですってのはもう無理って分かってんだろ?


ガラガラッ
Dr. 岩 本 .
あなた寝てるからいいけど話すなら医局でやって、みんな居るから。
Dr. 目 黒 .
そっか、あなたごめんな。












ガチャッ
Ns.向 井 .
俺ら置いて話進めてるんやないよ!!
Ns.ラ ウ .
で、今どんな感じなの?
Dr. 渡 辺 .
俺が都内の物件探してる最中。
Dr. 阿 部 .
一人暮らしさせるって事?
Dr. 目 黒 .
それが1番かなって、
Ns.佐 久 間 .
嫌だよそんなの、
Dr. 宮 舘 .
俺らも嫌って今なってるけど、あなたはこれ以上に辛い思いしてるんだからね。
Dr.深 澤 .
ならせめて御幸達も連れていくのは?
Dr. 渡 辺 .
御幸達には俺達同様もう心を閉ざしてる。
Dr. 岩 本 .
なぁ、ちょっと思ったんだけどさ。
Dr. 目 黒 .
ん?
Dr. 岩 本 .
あなた、実はちゃんと起きてるとかない?
Ns.ラ ウ .
それどういうこと、?
Dr. 岩 本 .
ここ何日か見て思ったんだけど、
Dr. 岩 本 .
毎回ドアを開ける時必ずこっちを見て反応するんだ。
Ns.向 井 .
音がしたから見てるんとちゃうの?
Dr. 岩 本 .
俺らの誰かが入ると必ず1回見たあと落ち込んだみたいに顔を逸らす時があるんだよね。
Ns.佐 久 間 .
ん?どういうこと?
Dr. 阿 部 .
つまり誰かが来るのを待ってるってこと?
Dr. 渡 辺 .
確かに俺が入る時1回見るけどこいつじゃないって顔してそらすのよく見る。
Ns.ラ ウ .
あれ結構しょっぴー傷ついてたよね?
Dr. 渡 辺 .
まじしんどかったわ笑
Dr. 岩 本 .
誰か心当たりある人いない?
Dr. 宮 舘 .
俺はいないな、
Dr. 目 黒 .
ごめん俺もいないかも。
Dr.深 澤 .
そういえば、
Ns.向 井 .
ん?
Dr.深 澤 .
今日乃愛があなたのお見舞い来てて病室出た時ばったり会ったんだ、
Dr. 目 黒 .
それで?
Dr.深 澤 .
そこでリクライニングを操作する音が聞こえたような、
Dr. 渡 辺 .
俺は聞こえなかったけど、
Dr. 渡 辺 .
乃愛が病室出た時、若干ドアの隙間を乃愛が隠してたような気がする。
Dr. 阿 部 .
それってあなたが慌ててリクライニングを操作したってこと?
Ns.佐 久 間 .
それを見られたくなかったから乃愛はとっさにドアの隙間を身体で隠したとか、?
Ns.ラ ウ .
でもなんの目的なんだろう、
Dr.深 澤 .
それはあなたなりに何か考えてるんじゃない?
Dr.深 澤 .
俺はあなたがもしかしたら反応するかもって可能性があるだけで嬉しい。
Dr. 阿 部 .
確かにそうだね、今はそれだけで充分だよ。
Dr. 宮 舘 .
また進展があったら報告で。
Dr. 岩 本 .
そうしようか。




ガチャッ

👱‍♀️「 お忙しい所失礼します。
あなたさんの病室に今綾華さんが、、」

プリ小説オーディオドラマ