前の話
一覧へ
次の話

第2話

現実逃避
24
2023/10/12 23:14
You
You
え、現実……???
嘘でしょ?帰れないの?



どうしよう

私今朝、彼氏と喧嘩して家を飛び出した


まだ謝ってもない


シノン
シノン
うん、帰れないよ
このゲームをクリアするまでは




___
____
______







You
You
ええっと…
この中から選んでゲームクリアしろって言われたっけ



目の前には、大きな看板が5種類

アクション、ホラー、恋愛、リズム、育成



1番簡単そうなの選ぼー______









シノン
シノン
言い忘れてた!
You
You
わぁ!?
もう!もうちょっと普通に出てきてくださいよ!



これから先もずっと、こんな感じで急に上から現れるのか!?







シノン
シノン
ごめんごめん
……この5つのゲームにはそれぞれミッションがある
You
You
ミッション??



1番難易度が高いアクションは10万コイン貰える

1番簡単なリズムはたったの1万コイン




あ!このコインって言うのは、集めたら最後
ゲームクリアするのに必要になってくるコインさ!

リズムを選んだら他のもしなきゃいけない。でもアクションならアクションゲームするだけでもう帰れるんだ!




You
You
ちょ、ちょっとまって…??
そういう大事な事は先に言ってくださいよ!?



ていうことは、もう
アクションゲーム一択じゃないか!




You
You
ここでもし死んだら、どうなるんですか?
シノン
シノン
……現実世界で君の存在が無かったことになる
ゲーム最中にハートがあるから取ったら死んでも大丈夫だけど、もしハートだったら……そうなるね


嫌だ



私、帰らなきゃいけないんだもの







でも全部やるのはいや








……





You
You
アクション……挑みます

プリ小説オーディオドラマ