第9話

そろそろあれか、。
229
2019/04/11 13:35
満開の桜が散り、季節はいよいよ初夏、5月に。
5月の風というのは、どこか暖かで安心する。
先生
んじゃあ、これで帰りの会終わりだ!明日からテスト準備期間なんだから、しっかり勉強に身を入れろよ!
一礼をして、顔を上げた私は深く溜息をつく。
あなた

はぁ〜、。

ポッキー
ポッキー
?どうしたの?
あなた

あ、ポッキー君。。テスト嫌だなって、。

ポッキー
ポッキー
それは分かる。。だけど、勉強って思ってるより楽しいよね。
あなた

ええ?おかしいよ、。ポッキー君。

みやゆう
みやゆう
まぁ、でもポキさん成績いいんだよ!
みやゆう
みやゆう
高1の時もクラス上位常連だったしね。
あなた

ええ!そうなの!?

言われてみれば、ポッキー君は頭が良さそうだ。
ポッキー
ポッキー
うーん。。
ポッキー
ポッキー
僕、ゲームが好きだから。
あなた

え?それと成績と何の関係が、。?

ポッキー
ポッキー
なんだろ。ノルマとかあって、それをクリアするようにプレイするのがゲームで。。勉強とゲームはノルマを自分で設定するか、設定されたものか。それだけの違いだと思うんだよね。
あなた

つまり、勉強はゲーム感覚なの??

ポッキー
ポッキー
う、うん。
あなた

何それ!いいな〜。私も一回で良いからそんなカッコいいこと言ってみたい!

ポッキー
ポッキー
かっこよくは、ない、。けど……
ポッキー君と私はそれから少し笑った。
向こうでは、和奏とみやゆう君も笑っている。
ポッキー
ポッキー
でも、あなたちゃんも小テスト、成績良いよね?
あなた

あー、。

あなた

それは、漢字だからねー

私は漢字、というか、文系は殆ど得意なのだ。
出来ないのは、理系。
数学なんかは、特に壊滅的だった。
ポッキー
ポッキー
??
あなた

私、理系が苦手で。数学が凄く成績悪いの!

ポッキー
ポッキー
え、そうなの?意外、。
ポッキー
ポッキー
僕は数学結構好きだから、。
あなた

え、あ、じゃあさ!!!

ポッキー
ポッキー
あなた

ポッキー君、私に数学教えてくれない!?

ポッキー
ポッキー
え、あ、うん。。
あなた

あ、ごめん!!

ポッキー
ポッキー
いや、大丈夫。友達と一緒に勉強教え合ったりするの、憧れてたんだよ。
冗談か本気か分からなかったけど、
ポッキー君が気を使ってくれたのだけは分かる。
本当に優しい人なんだから、、。。
でも、どうしてだろう。
胸の奥に少しだけ、つっかかっている。
「友達」。
私はこの言葉にチクッと胸を刺された気がした。

プリ小説オーディオドラマ