第9話

第八話 遠方にいる人を想う
171
2022/03/05 09:57
ガチャ
トラゾー
トラゾー
ただいま 戻りました!
シアン
シアン
ただいま‥?です
ぺいんと
ぺいんと
お帰りなサッセー
しにがみ
しにがみ
お帰りなさい! 遅かったですね
クロノア
クロノア
お帰り シアンとトラゾー ニコ
何ともなかった?
シアン
シアン
‥まあ はい ニコ
トラゾーさんとお話できました
しにがみ
しにがみ
取りに行った物ってそれだけですか?
ぺいんと
ぺいんと
そのがまくちの財布だけ?
お財布なんていいのに‥
シアン
シアン
はい‥ お世話になる身としてはこれくらいしないと
沢山は入っていませんけど
しにがみ
しにがみ
いいのに‥ 気を遣わなくても
クロノア
クロノア
そのがまくち綺麗だね‥
シアン
シアン
ありがとうございます‥ 
大切な仲間のものだったんですよ
トラゾー
トラゾー
ものだった‥?
シアン
シアン
‥はい その子はもう‥この世にはいません ニコ
まだ未来があったのに
クロノア
クロノア
ごめん‥ 余計な事を言った
シアン
シアン
いえいえ‥ 喜んでいると思いますよ
このがまくちがその子にとって宝物でしたから
ぺいんと
ぺいんと
だいぶ自信を持って喋ってくれてる!
シアン
シアン
‥? どう言うことでしょうか
ぺいんと
ぺいんと
だってさっきまではちょっと途切れ途切れで怖がってたけど
今はハキハキと喋ってんじゃん!
ぺいんと
ぺいんと
まさかトラゾーと何かあったか?
トラゾー
トラゾー
いやいや ただ話しただけだわ
ぺいんと
ぺいんと
それが大きな恋に繋がるんだぞ!
トラゾー
トラゾー
だからちげーっt
しにがみ
しにがみ
キャー トラゾーさんの最低!
この完璧な少女 しに子ちゃんがいるのに
シアン
シアン
‥えっ あの‥
ぺいんと
ぺいんと
何言ってるの! トラゾーは私のものよ
あんたより完璧少女の ぺぴ子の旦那さんになるのよ
トラゾー
トラゾー
ちょっw お前らいい加減にしろw
クロノアさんがしに子とペぴ子の肩を掴み
クロノア
クロノア
一回黙ることってできるかな ニコ(圧)
ぺいんと
ぺいんと
はっ‥ はいいいいいいいい
しにがみ
しにがみ
ずみませんでしたーーー
トラゾー
トラゾー
いやクロノアさんの圧すごっ
クロノア
クロノア
ぺいんとさっきの言葉もっと詳しく教えて ニコ (圧)
ぺいんと
ぺいんと
だから‥ その 周りに自分が出せるようになったって言うか
少し明るくなったって事です
シアン
シアン
‥!
しにがみ
しにがみ
たしかに‥ 少しだけ笑顔が増えましたね!
ぺいんとさんにしてはイケメンなこと言いますね
ぺいんと
ぺいんと
ほんとにお前‥
余計なこと言う天才
シアン
シアン
確かに‥ 私‥貴方達と居るの楽しくて
少し人間が怖くなってしまっていて ニコ
シアン
シアン
何だろう‥ 私幸せになってはいけないのに‥
私がした事は一生‥許されないことなのに
しにがみ
しにがみ
幸せになってはいけない‥?
幸せになってはいけない人なんてこの世にいませんよ?
クロノア
クロノア
もしかして‥ 大切な仲間が関係してるの?
シアン
シアン
‥!
ぺいんと
ぺいんと
クロノアさん‥ そういう辛い過去を思い出させるのは‥
トラゾー
トラゾー
少し言葉に‥無責任な気がします
クロノア
クロノア
そう‥だけどさ シアンがとっても苦しそうだもん
シアン
シアン
少しだけお話しても宜しいですか‥
いつも心の中がドロドロとしたものでいっぱいで
しにがみ
しにがみ
‥もちろん 聞きますよ!







シアン
シアン
‥私には貴方達みたいな仲間であり親友であり家族のような人がいました
シアン
シアン
もうお気づきかも知れませんが私はとある研究所の実験体です
なので‥1号と呼ばれていたんだと思います
シアン
シアン
ある日数多くいる実験体の中で仲間が逃げ出しました
その仲間達は戻ってくる事は無かったので幸せに暮らしていると思います
ぺいんと
ぺいんと
(もしかしてその実験体って‥)
しにがみ
しにがみ
‥その実験体には何か特徴は‥あるん ですか?
シアン
シアン
いいえ 至って普通の実験体だったそうです
だから私達‥残された仲間は希望が持てたんです
クロノア
クロノア
それで‥?
シアン
シアン
その頃‥力のない者は期待のある実験体の食事になっていました。
いわば弱肉強食というものですね
しにがみ
しにがみ
そんなむごい‥ことが
シアン
シアン
その食事の対象に私の仲間がなってしまったんです
トラゾー
トラゾー
ちなみに‥その子の名前は?
シアン
シアン
2号です‥ 私と同じように名前なんてもらえなかったんです ニコ
シアン
シアン
私達は‥幸せを求めて研究所を逃げ出したんです
今思えば2号だけ逃げていたらあの子は今日も生きていたのかも知れない
クロノア
クロノア
それは‥何で?
シアン
シアン
私は実験により力をつけたトップクラスの実験体だったんです
その条件としては 心が壊れている 人間として扱われたことがない 我慢強い
そして何しろ人間としての余計な感情がない などです
ぺいんと
ぺいんと
人間としての余計な感情って‥
シアン
シアン
私には全て当てはまっていたんでしょうね 私は最低な人間ですから  ニコ
けど2号は人として大切な心がしっかりあった けれど研究者にとっては
その心が邪魔だった‥ 操り人形だって感情があったら意味がないでしょう
トラゾー
トラゾー
人間は‥操り人形じゃない
シアン
シアン
そんな事あいつらには通用しないんです だから2号は食事の対象に選ばれたんです
研究所は私が逃げ出したことで血眼になって探しました‥
あと少しの所で私達は見つかりました‥ あっという間のことでしたよ
しにがみ
しにがみ
そこで‥2号さんは
シアン
シアン
はい‥ 私を庇って死にました 一瞬のことでしたよ
目の前で食べられていく仲間をみたはずなのに
2号は‥叫びも怒りもしなかった‥ ただ泣きながら笑って”またね”と
シアン
シアン
もしそこで私があの子の背中を押し‥私だけ残り 逃げさせていたら
追っ手に気付き攻撃できていたら 命がけで守れていたら
なんて‥私の心は後悔でいっぱいです あの子の方が多くの人を幸せにできていた
しにがみ
しにがみ
そんなことは‥
シアン
シアン
あの子には義理の家族が居たんです‥ 私が守ると決めたのに守れなかった‥
遺体を持って帰ることも出来なかった 私にはまた地獄が待っていた
仕方のない事です‥義理の親に罵声を浴び続けられました
シアン
シアン
「あの子の方があんたよりよっぽど価値があったのに」
「あの子を返しやがれ このクズが」
「あんたに任せなきゃ良かった あんたが死んだらよかったのに」
「一生許さない 葬式にも墓参りにも絶対来るな」って ニコ
ぺいんと
ぺいんと
シアンは何も‥悪くない
シアン
シアン
私はただあの子と最後の別れが‥したかった 許してくれとは言わない
呪ってもいいから 殺してくれてもいいから 謝りたかった‥
約束を守れなくてごめんって 私があそこに残ったら良かった
シアン
シアン
だから私は貴方達が羨ましい‥ 幸せそうに笑い合って 楽しんで
それは貴方達が優しいから 人間として大事な感情をしっかり持っているから
クロノア
クロノア
シアンは人としての感情がしっかりあるんじゃないか?
シアン
シアン
それは‥分かりません 私はあの子の真似をしているだけです‥
悲しい‥悔しい‥嬉しい‥幸せ‥が分からない ニコ
トラゾー
トラゾー
でも俺達の事を幸せそうだって‥
シアン
シアン
それは2号の言葉を思い出しているだけです
2号は大切な人と笑いあえるのが幸せ‥心が痛くなるのが悲しいと言っていました
2号は夢をよく語っていました 私の力で人々を救いたい 苦しんでいる人を助けられる
優しい人になりたいって
シアン
シアン
私はそれを真似しているです 本当は今にでも死にたい‥
それが2号が言ったことなら‥ 私があの子の夢を奪ってしまったから
2号の意志を繋がなくては‥ それが私には理解できなくても
しにがみ
しにがみ
2号さんは優しい人だったんですね‥
シアン
シアン
はい‥ 2号はあの研究者の人達にも同情していました
あの人達可哀想だね‥ 人を虐めないと心が休まらないのかな‥
何か悲しいことがあったのかな いつか救ってあげたいなって
シアン
シアン
沢山の人を苦しめておいて可哀想?そんなおかしな話はないです
けれどそれが2号の願いなら‥ 私の大切な仲間の願いなら
私にはその願いを叶えることしかできないから ニコ
ぺいんと
ぺいんと
‥‥
(かける言葉が見つからなかった)
しにがみ
しにがみ
グスッ そんなことが‥
トラゾー
トラゾー
‥‥
(俺達の事は何も話してくれなかった‥ 昨日のことを覚えていてくれたのか)
クロノア
クロノア
その最初に‥逃げ出した実験体って俺達のこと?
しにがみ
しにがみ
ふぇ?
トラゾー
トラゾー
(クロノアさん‥勘が良すぎる‥)






















第八話 遠方にいる人を想う を読んで頂きありがとうございます
更新が遅れてしまい申し訳ないです けれど頑張って沢山更新していきます!
見てくれる人 お気に入り ハートで応援してくれる人がいて本当にモチベーションが上がります
ありがとうございます! コメントも是非していただけると嬉しいです
それでは
日常組+シアン
日常組+シアン
じゃね!

プリ小説オーディオドラマ