第6話

さがしもの
97
2024/06/02 13:47
Yuka(作者)
この物語は、
アメイジング・デジタルサーカスの
夢小説&二次創作となっております。
Yuka(作者)
苦手な方は、
左上の戻るボタンから、
お戻りください。






















外からギャンギャンと声が聞こえる。
これは、、、JaxとRagathaとZoobroだ。
あなた
んーーー、、、、
寝起きの頭にあの声たちはキツイ。
耳と頭が痛い。うるさい。黙って欲しい。
あなた
あ゙〜〜、寝れるものも寝れない。。。
ひとまず原因を削除しに行こうと、
部屋を出て広場へ向かう。
あなた
なにしてんのー、、、?
Jax
ん?あぁおはようあなたの下の名前(カタカナでどうぞ)。
あなた
おはよ、ジャックス。
Jax
寝起き?
あなた
テメェらのせいで起きたんだよ。
Jax
はっ、ざまぁないね。
なんかムカついたので、
ひとまず脛を蹴る。
Jax
い゙っ?!
あなた
狐の脚力舐めんな。
Jax
荒々しいなぁもう。。。
あなた
君が言えたセリフじゃないだろう?
Jax
冷たいしー、、、
あなた
ところで、何かあった?
Zoobro
そこの紫ウサギが、
Zoobro
私の片腕をなくしたの。
あなた
あー、、、
そっかこいつ壊れやすいんだった。
片腕、、、左手か。確かにないと不便だな。
あなた
んで?なんでラガタは怒ってんの?
Ragatha
反省する素振りが見えないから、
Ragatha
ムカついてきちゃって。。。
Ragatha
起こしちゃってごめんなさい。。。
あなた
…………………………君は優しいな。
あなた
人にモテそう。
Ragatha
え?
あなた
なんでもない。
眠いけど、可哀想だな。
よし。手伝ってやろうか。
あなた
ズーブル。探すの手伝うよ。
あなた
ここでギャーギャーやってても、
喉が痛くなるだけだ。
あなた
あと耳と頭が痛い。
Jax
それは君の話だろ?
あなた
うるさい元凶。
Jax
え酷。
あなた
ひとまず探してから考えよう。
あなた
コイツと取り合ってても、
時間の無駄と考えるのが君だろう?
Zoobro
……………………それもそうね。
あなた
そうと決まれば、探しに行こう。
まぁ、起きたあとの軽い散歩だと思おうか。
あなた
(後で二度寝はするとしてね。)
 
 
あなた
んー、、、
Zoobro
あった?
あなた
こっちにはなさそう。向こうへ行こう。
Zoobro
了解。
あなた
お、アレじゃない?
Zoobro
どれどれ、?
ここがどこか分からないが、
まぁそれより左手探しが優先だな。

なんだか某カラダを探すやつみたいな。。。
……………………いや、これ以上は控えよう。
Zoobro
いや、違うわ。。。動かない。
あなた
あら残念。
あなた
ならこっちかな。。。
ズーブルと協力して探している。
ラガタには落ち着かせるよう促した。
紫ウサギは知らん。その辺にいる。
あなた
あっ、これじゃない?
Zoobro
あ、動いた。
あなた
良かったな。
Zoobro
ありがとう、あなたの下の名前(カタカナでどうぞ)。
あなた
こんくらいならお易い御用。
あなた
また面倒事に絡まれる前に、
あなた
部屋へ戻りなよ。
あなた
今日とこれといった、
あなた
予定があるわけじゃないみたいだし。
Zoobro
そうするわ。
ひとまずはこれでいいか。
あなた
…………………………はぁ、、、眠。
もう眠いから、
あなたの一人称(お好きにどうぞ)も自分の部屋へ戻ろうか。
Jax
ねぇあなたの下の名前(カタカナでどうぞ)。
あなた
…………………………(面倒。)
さっさと部屋に戻ろう。
Jax
えちょっ、無視?
Jax
ねぇねぇ。
Jax
僕暇なんだけど〜。
あなた
…………………………はあ。
Jax
えっ、ため息はひd……い゙ダッッ?!
横っ腹を足刀で思いっきり。
あなた
安心しろ。折れてはない。
あなた
手加減はした。
あなた
兎の骨で耐えられるかは知らないけど。
Jax
こいっ、つぅ、、、
Jax
暴力はダメだろぉ、、、!!!
あなた
残虐的な思考をしてる、
君には言われたくは無いね。
Jax
ぃたぃ。。。。
あなた
…………………………。
面倒だから吊るしとこう。
なんか面白そうだし。

悶えてる彼に、
ロープを巻き付けていく。
Jax
え???
ギュッと縛ったら、
完成。うさぎのケバブ。
Jax
ちょっ、高。
Jax
なに??何がしたいの????
あなた
……………………面白。
Jax
はい????
あなた
無様に吊るされてんの面白いなーって。
Jax
君いい性格してるね???
あなた
またその皮肉かい?
Jax
何度でも言うよ。
Jax
本当にいい性格をしている。
あなた
あー、、、そうですかい。
あなた
じゃあ下ろさないからな。
Jax
こいつ、ほんとにっ、、、!
Ragatha
ジャックスが焦るなんて、
珍しいこともあるのね。
Jax
ラガタ?
Ragatha
にしてもこれは何があったの、?
あなた
そんなことより落ち着いた?
Ragatha
え?えぇまぁ。
Jax
そんなことって。。。
Jax
見ればわかるだろ、ラガタ。
Jax
僕がイタズラにぶら下げられてるの。
あなた
滑稽だな。
Jax
君って人は本当に、、、
あなた
人じゃないさ。
Jax
そりゃ知ってるよ。。。




この後無事(?)、
ガングルとキンガーの手によって、
ロープから地面へ
下ろされましたとさ。
NEXT……♡=10、☆=7、
Yuka(作者)
ちなみに次回、ポムニ登場回です。
Yuka(作者)
あ、あとJaxとあなたの下の名前、英名をどうぞ。は、
仲悪い訳では無いです。

プリ小説オーディオドラマ