第3話

かくれおに
139
2024/05/22 11:00
Yuka(作者)
この物語は、
アメイジング・デジタルサーカスの
二次創作&夢小説となっております。
Yuka(作者)
苦手な方は、
左上の戻るボタンから、
お戻りください。


























あの後じゃんけんで、
ラガタが鬼をやることとなった。
あなた
さて、隠れる場所を探さないとか。
キンガーやガングルは、
辺りをキョロキョロとしている。

ジャックスは既にどこかへ、
行ったみたいだった。

ラガタは十秒を数えている。
もちろん目を伏せて。
あなた
んー。(……無難にあの裏とかでいいか。)
最初のステージを後にして、
謎の障害物と壁の間に身を隠す。
あなた
狭。
Ragatha
もーいいかーい?
遠くからラガタのか声が聞こえる。
Kinger
もういいぞ?
Gangle
もういいよー、!
キンガーとガングルは、
それに反応していた。

まぁあなたの一人称(お好きにどうぞ)とジャックスは、
無反応だが。
あなた
………………(しばらく暇になりそうだ。)
しばらく眠っていようかと、
静かに目を閉じた。
あなた
(眠)
 
 
 
目を開けると、、、
Jax
ん?あー起きた?
あなた
……………………誰だお前。
Jax
酷いな?!
Jax
初対面で呼び捨てされたやつだよ。
あなた
あーーっと、、、ジャックス?
Jax
そうだよ。
あなた
こんなとこで何してんだ?
Jax
そりゃこっちのセリフさ。
Jax
こんな狭い暗いところで、
Jax
なーにお昼寝してるの?
あなた
いや、暇だったから。
ゆっくり起き上がり、
横に座るジャックスへ目を合わせる。
あなた
おはよ。
Jax
おはよう寝坊助狐。
あなた
そういえば、なんであなたの一人称(お好きにどうぞ)狐なの?
Jax
知らないよ。。。
Jax
僕もなんで自分がうさぎなのか、
Jax
知ったこっちゃないし。
あなた
ふーん。
Jax
君から聞いたのに、
Jax
興味無さそう過ぎないか?
あなた
だって知ったこっちゃないんだろ?
Jax
ははっ、そうだね。
また多くからラガタの声が聞こえる。
Ragatha
二人とも〜どこ〜?
……………………彷徨ってるな。
Jax
残ったのは僕達二人だけみたいだね。
あなた
そうみたいだな。
Jax
どうする?ネタばらしする??
あなた
んー、、、眠い。
Jax
返答になってないよ。
会話ができないのか?
あなた
人のこと言えないだろ、
あなた
態度と身長がでかいだけのうさぎが。
Jax
君こそ見た目通りの大口叩いてるだろ?
あなた
残念。あなたの一人称(お好きにどうぞ)は口だけじゃないんで。
Jax
それはどうかな?
あなた
と言うかうるさい。
あなた
耳はでかいのに機能してないんか?
Jax
コイツっ、!
あなた
煽り耐性がないんだな。
さすがマイペースな自分勝手兎。
Jax
ホントに初対面?
あなた
正真正銘の初対面だよ。
Jax
それにしては馴れ馴れしすぎるけど。
あなた
そりゃ君がフレンドリーだからさ。
Jax
……………………あー、そうですかい。
Jax
そういうことにしておくよ。
あなた
めんどいからそれで頼むよ。
Ragatha
やっと見つけた!!
あなた
おう、見つかった。
あなた
んじゃ、逃げますか。
体を立たせ、
ガンダッシュでここから身を引く。

後ろからラガタが追ってくる。
それはいいんだけど、、、
あなた
なんでお前も着いてくるわけ?
Jax
別にいいじゃないか?
Jax
それとも僕のこと、
ストーカー扱いするかい?
あなた
そうは言ってねぇだろうが。
あなた
やっぱ耳ねぇんか?
Jax
口に出してなくても態度に出てるんだよ。
あなた
わかってんのに着いてくるってことは、
あなた
相当粘着質でめんどうなやつだな。
Jax
その態度を隠す気すらない、
Jax
君に言われたくないね。
あなた
ストーカーは犯罪だぞー?
Jax
僕はストーカーじゃないって。
あなた
じゃあ着いてくんな。
Jax
行く先が一緒なだけだろ?
Jax
自意識過剰なのは君の方だ。
あなた
恨んでんだなぁ、小学生かよ。
あなた
確かに小学生っぽい脳みそしてたな。
Jax
行く先が同じなだけでストーカー扱いしてくる、
Jax
君に言われたくは無いね。
あなた
それを初めに言い出したのはお前だろ。
あなた
すぐ犯罪に繋げる[■■ピーー]が。
Jax
なんて言ったか分からないけど、
Jax
脳がないって言われたのは分かるよ。
あなた
その執念を別に行かせなかったんだな。
あなた
やはり、、、
Jax
二度同じことを言おうとするな?
____この時、
後方を走っているラガタは、
陰ながらにこう思った。
Ragatha
(なんかめっちゃ相性良くない???)
…………………………と。____
Jax
おわっ?!
あなた
あ、転けた。
Ragatha
タッチー!
Jax
あー、あなたの下の名前(カタカナでどうぞ)に負けちゃった。
あなた
まぁそう気を落としなさるな。
Jax
原因君ね。
あなた
勝手に落ち込んでるだけでしょ。
Ragatha
あなたの下の名前(カタカナでどうぞ)の勝ちね。
Jax
ラガタ、捕まえないの?
Ragatha
そんな体力残ってないわよ。。。
あなた
完全勝利いただきましたー。
Jax
尚更ムカつくね。
あなた
だから勝手にムカついてるだけだって。
Gangle
お、終わったの?
Jax
あぁ。あなたの下の名前(カタカナでどうぞ)の完全勝利だとよ。
Kinger
ん?観念総理?
あなた
なんだそれ。
Ragatha
とにかく、おめでとうあなたの下の名前(カタカナでどうぞ)!
Gangle
おめでとう、!
Kinger
おめでたいのか!
あなた
ありがとう、
ラガタ、ガングル、キンガー。
あなた
んで、おつかれジャックス!
Jax
くっそー、、、次は負けないからなー?
あなた
それはどうかな。
 
Yuka(作者)
次回の内容は、
『おさんぽ』or『さがしもの』
となっております。
NEXT……♡=8、☆=6、

プリ小説オーディオドラマ