前の話
一覧へ
次の話

第3話

初任務「任務開始」
162
2023/07/20 02:47





sidezero





















冨岡義勇
冨岡義勇
(なまえ)
あなた
ッッ!?でぁ!?!?ビビったわ!!!急になんや!!
いよいよ病院に侵入するという時だ。しん、と静かな空間の中で冨岡がふと声を上げた。
その場に居た冨岡以外の肩が跳ねる。
ただでさえ初任務の緊張感で張り詰めていたのだ、1番驚いたのはあなただろう。若干キレながら問うと、
冨岡義勇
冨岡義勇
いや、なんでもない
(なまえ)
あなた
なんだよそれぇ…
「なんでもない」。だったら冨岡に限ってわざわざ声を出すのだろうか。あなたは少し疑問に思ったが、(まぁ冨岡の事だ、石にでもつまづいたのだろう)と考えた。他の2人も同じくさほど気にした様子は無い。
(なまえ)
あなた
(まぁいいや、変に緊張してたし)
少し固まった雰囲気が和らいだ気がした。
不死川実弥
不死川実弥
おい、入るぞォ
(なまえ)
あなた
あいよ
伊黒小芭内
伊黒小芭内
ああ
冨岡義勇
冨岡義勇
わかった



4人は廃病院内に侵入した。













sidezero
受付前
(なまえ)
あなた
ここには居ない感じか?
不死川実弥
不死川実弥
まぁボロボロな所以外はなんも無さそうだな
伊黒小芭内
伊黒小芭内
…なぁお前ら
冨岡義勇
冨岡義勇
あぁ
不死川実弥
不死川実弥
なんか変な感じするよな
(なまえ)
あなた
…うんいるな、これ
伊黒小芭内
伊黒小芭内
ここには居ないようだがな
(なまえ)
あなた
分かってるよ
不死川実弥
不死川実弥
ムキになるなよ
(なまえ)
あなた
なってねぇ!!
ガシャーンッ
全員
!?
(なまえ)
あなた
なんだ今の音…
冨岡義勇
冨岡義勇
翡翠が大声を出すからじゃないか?(((殴
伊黒小芭内
伊黒小芭内
気づかれたか?
(なまえ)
あなた
行ってみねぇとわからん
(なまえ)
あなた
ここと隣のナースステーションには居ねぇ。ナースステーションに1個いた痕跡はあるがな。
あなたは常人よりも感覚が優れている。それは霊にも適応されるのか、隣接した部屋に霊が居たか、何匹、何人居るかが分かる。
ちなみに冨岡を殴ったのはわかると思うが不死川だ。
伊黒小芭内
伊黒小芭内
なるほどな
不死川実弥
不死川実弥
取り敢えず危険性はねぇか?
(なまえ)
あなた
さぁな。それは近くに居かんとわからんわ
害があるかないかは扉等の近くに行かなければならない。しかし迂闊に近づくとあちらに飲み込まれる可能性も否定出来ない為ある程度分かるぐらいしか分からないのだ。
冨岡義勇
冨岡義勇
…そういえば皆は札や刀は持ってきたか?
伊黒小芭内
伊黒小芭内
持っている
不死川実弥
不死川実弥
忘れる訳無ぇだろ
(なまえ)
あなた
あ、すまん札忘れたわ
不死川実弥
不死川実弥
たまには忘れる時もあるよなァ
伊黒小芭内
伊黒小芭内
(また言ってる事が違う…)
冨岡義勇
冨岡義勇
また忘れたのか
(なまえ)
あなた
しゃーないだろ、どこ置いたか忘れんだよ(諦め)
伊黒小芭内
伊黒小芭内
俺の札を少し分けてやろう
不死川実弥
不死川実弥
俺のもやるわ
(なまえ)
あなた
お、あんがと
あなたはよく忘れ物をする。まず置いた場所を忘れる為探すのにも一苦労だ。本人は最早見つからないと諦めている。本人が諦めたらダメだろと不死川達はよく言うが。
(なまえ)
あなた
…うし、んじゃあ出発ァ〜ッ!!!
不死川実弥
不死川実弥
もう始まってるぞ〜
(なまえ)
あなた
( ゚д゚)ハッ!
(なまえ)
あなた
ここはなんも無さげだから痕跡があるナースステーションにッつー事だよ!!
不死川実弥
不死川実弥
ッくく…
(なまえ)
あなた
笑うなぁ!!
不死川実弥
不死川実弥
はいはい(笑)
伊黒小芭内
伊黒小芭内
おい、グダグダしてないで早く行くぞ
(なまえ)
あなた
あいよぉ
不死川実弥
不死川実弥
おう







sidezero
(なまえ)
あなた
ここがナースステーションか〜…
伊黒小芭内
伊黒小芭内
何か痕跡はあるか?
(なまえ)
あなた
ん?あー、マイク…呼び出しコールするスイッチ…まぁここら辺だな。
冨岡義勇
冨岡義勇
誰か放送室を使ったのか?
(なまえ)
あなた
使ったな!ついさっき、ついさっき!?!?
伊黒小芭内
伊黒小芭内
え、ヤバくないか?
不死川実弥
不死川実弥
こっち来るんじゃねーの!?
(なまえ)
あなた
場所は知らん!!一旦離れるか?
冨岡義勇
冨岡義勇
…返り討ちに
不死川実弥
不死川実弥
ダメに決まってんだろ気付かれんぞ!!!
伊黒小芭内
伊黒小芭内
お前は干渉され易いからな。戦力を失う訳にはいかん。一旦離れるぞ。
(なまえ)
あなた
おうよ!!比較的安全そうな道は俺が探す!!!出てきた霊は不死川!お前に任せるわ!
不死川実弥
不死川実弥
了解!!!(あなたの頼み…!!)
伊黒小芭内
伊黒小芭内
よし、行くぞ!
全員
おう(よ)!!!!





プリ小説オーディオドラマ