第6話

歴史のお時間
72
2025/11/30 08:59 更新
朝陽紅葉
朝陽紅葉
じゃ、行きましょうか!

みんなは寮を出て、学校の校舎へと足を進める。
夏蓮神楽
夏蓮神楽
今日って何か有りましたっけ、、、?
鵺野寧
鵺野寧
ん?今日はね、確か歴史が有ったよ!
ユメコメディ
ユメコメディ
めんど!!
桜海雨瑚
桜海雨瑚
いや、まぁ、、、確かにめんどくさいですけど、、、
天命柚希
天命柚希
そこは否定しないんだねぇ~
如月陽
如月陽
、、、、俺ら普通にのんびり歩いてるが、時間ヤバくないか?
時計を見ると、8時18分。

授業は8時20分から、、、、、うん、普通に遅刻状態である。
星野美優
星野美優
、、、、これヤバイ気が、、、
月城皐月
月城皐月
大丈夫。この場に居る全員が、そんなことを思ってるよ
アステル=リュミエル
アステル=リュミエル
潔く遅刻をするか、、、本気で走って遅刻を免れるか、、、。
どっちが良いか?
鬼掾綾華
鬼掾綾華
これからの事を考えて、遅刻はしない方が良いじゃろうな
朝陽紅葉
朝陽紅葉
と、、、取り敢えず早く行きますよ!!(汗)
深宮時不
深宮時不
めんどいけど仕方ねェか、、、、

そう言って、教室に全力疾走のみんなであった、、、。
時雨刻影
時雨刻影
、、、、遅刻2回目だよ?

全力疾走で走るものの、間に合わずに刻影に軽く怒られた紅葉たちである。
朝陽紅葉
朝陽紅葉
ま、、、間に合いませんでしたか、、、
桜海雨瑚
桜海雨瑚
つ、、、次こそは間に合わせないとですね、、、!
すると扉が開き、1人の少年が入ってくる。











金有金無
金有金無
ギリギリセーフ!!!
時雨刻影
時雨刻影
ごめんだけど全然アウトだよ
金有金無
金有金無
え、
ユメコメディ
ユメコメディ
ヤンキーだッ!!!
鵺野寧
鵺野寧
あっ、ちょ、、、それは言っちゃ駄目だと思うんだけど、、、
金有金無
金有金無
、、、、なんだ、この馬鹿そうな奴は、、、
ユメコメディ
ユメコメディ
失礼な!!
私はIQ百万オーバーの天才なんだぞ!!知らんけど!
朝陽紅葉
朝陽紅葉
ま、、、まぁ、自己紹介を頼んでも良いですか?

彼は、笑みを浮かべて自己紹介を始める。
金有金無
金有金無
俺の名前は金有金無。
ま、、、、よろしくな!
案外まともそうな奴である。
金有金無
金有金無
あ、そうだ。
いきなりでわりぃけど、金貸してくれね?

、、、、前言撤退。まともな奴じゃなかった。
____授業開始。

この時間は、歴史の勉強をするらしい。
時雨刻影
時雨刻影
じゃ、授業を始めようか?
今日は、、、『王』についてだよ

刻影は、チョークで黒板に書きながら、皆に説明等をする。
時雨刻影
時雨刻影
まず王とは、、、だれか知ってる人は居る?
アステル=リュミエル
アステル=リュミエル
一応知ってるが、、、
時雨刻影
時雨刻影
ん、なら言ってみて。
別に間違ってても良いよ
アステル=リュミエル
アステル=リュミエル
王とは、、、それは昔、神々から授かった不思議な力を使って、
世界の頂点に立っていた。
アステル=リュミエル
アステル=リュミエル
だけど、、、ある王が人々の反感を買ってしまい、
王たちは殺された、、、。こんな感じか?
時雨刻影
時雨刻影
うん、お見事。全部正解だよ
アステルは、ホッと安堵の溜め息を溢してから

再び椅子に腰を掛ける。
時雨刻影
時雨刻影
まぁ、今日の時間は
その王たちについてを教えようと思うんだ

テレビに1人の女性が映し出される。
時雨刻影
時雨刻影
まず彼女は第4王。羽空燐。
ミカエルの血を持ってたとされている人物、、、、、
桜海雨瑚
桜海雨瑚
この人、私知ってます!
如月陽
如月陽
まぁ、この人は有名だからな
夏蓮神楽
夏蓮神楽
や、、、ヤバイ、、、知らなかったッ、、、!!
鵺野寧
鵺野寧
あー、、、まぁさ、
今から覚えれば良いと思うよ?
時雨刻影
時雨刻影
、、、因みに言っておくと、
この人の2つ名は『慈悲の天使』。まぁ、それっぽいね
時雨刻影
時雨刻影
じゃあ、次の人に行こっか


次もまた、1人の女性が映し出される。
時雨刻影
時雨刻影
彼女は第3王。風見瑠衣。2つ名は『天然神』
この人も、まぁまぁ有名じゃないかな?
朝陽紅葉
朝陽紅葉
確か、、、食料困難に陥ってたのを、
自分自身の力で解決したんですよね?
月城皐月
月城皐月
と、言うことは、相当凄い人なんだね!
天命柚希
天命柚希
まぁ、、、王になってるだけでも、
充分凄いと思うけどねぇ~
ユメコメディ
ユメコメディ
うーん、、、うん、良く分からん!!
金有金無
金有金無
だから、簡単に言うと、、、、、、
どういう事???
深宮時不
深宮時不
駄目じゃねェか
鬼掾綾華
鬼掾綾華
簡単に言うが、その人のお陰で
今が有るってことじゃ、
金有金無
金有金無
へ~、、、そうなんだな~
ユメコメディ
ユメコメディ
とにかく凄い人ってことか!!うん、分からんけど!!
時雨刻影
時雨刻影
じゃ、次。

すると、1人の男性が映し出される。
時雨刻影
時雨刻影
彼は、、、、第2王、影霜彰。
2つ名は、、、、『堕天使』
時雨刻影
時雨刻影
この人も、裏切り者として有名かもね
星野美優
星野美優
、、、裏切り者?
夏蓮神楽
夏蓮神楽
この人なら聞いたこと有ります。確か、、、第一王の人と一緒に、
世界を終焉へと導こうとしたんですよね?
時雨刻影
時雨刻影
良く知ってるね。そう、、、、
最後の最後で、彼は第3王たちを裏切ったんだよ
鵺野寧
鵺野寧
や、、、、闇が深い、、、、
如月陽
如月陽
まぁ、昔の時代だからな、、、、
時雨刻影
時雨刻影
でしょ?闇が深いんだよ。
王って言うのは、、、、、

そして、刻影は口を開く。
時雨刻影
時雨刻影
最後、第一王は、、、、先に言っておくと、
未知な存在なんだ
時雨刻影
時雨刻影
能力も、、、本当の実力も、、、ね。
そして、その王の名前は、、、、













時雨刻影
時雨刻影
、、、月影終。
2つ名は、『死神』だよ、、、、、
主だお☆
主だお☆
うん、なんで朝から書いてたのに、
こんな時間かかったんだ???
主だお☆
主だお☆
いつの間にか、外真っ暗なんだけど???
時雨刻影
時雨刻影
そんなの知らないよ。
ただ主が遅いだけ
主だお☆
主だお☆
辛辣、、、、
第4王のイメージ図?
第3王
第2王
第1王
主だお☆
主だお☆
うん、メーカー統一してなくてごめん☆
主だお☆
主だお☆
あ、、、後、遅れてすみません、、、、!!

プリ小説オーディオドラマ