前の話
一覧へ
次の話

第1話

第1話
60
2024/05/11 01:47
フェルン
(フリーレン様とシュタルク様は大丈夫でしょうか?)
フェルン
(私、さっき魔族の攻撃を食らって目の前が真っ暗になって……でも、なんか意識がハッキリしているような……)
フェルン
(なんですかこれは!?私、赤ちゃんになってます!?)
フェルン
(でも髪飾りも服の色もそのままですね)
フェルン
(私は今どこにいるのでしょうか?)
星野アイ
あっ、起きた?
星野アイ
いい子でちゅね〜タンザナイト〜
フェルン
(タンザナイトって私のことですか?私なんだかすごい名前を付けられてしまいました。)
アクアマリン
(そうだこの家にはあと2人の住人がいる)
アクアマリン
(まず1人目は落ち着いている。俺も関わりやすいタイプの妹3つ子の末っ子として生まれた星野タンザナイト)
アクアマリン
(見た目はアイに1番似ている。)
アクアマリン
(しっかり者の頼れる妹だ。)
アクアマリン
(そして俺の双子の妹として生まれた星野ルビー星野家の長女だ。)
アクアマリン
(それにしてもこっちはややダメージの少ない名前をしている。)
ルビー
うぁぁぁ〜
星野アイ
どうしたの〜ナイト〜?
星野タンザナイト
(今さっき母様名前呼べてたのにいま更っと私の名前呼びましたか?)
斎藤苺
そっちはルビーだろ。それでも母親か
星野アイ
人の顔と名前覚えるの苦手なんだから仕方ないでしょ?
星野アイ
嫌だちゃね〜日本の男は母親を幻想視し過ぎて〜
星野タンザナイト
(それでもさすがに自分の子供の顔と名前は覚えてください。逆に親が覚えなくて社長が覚えてどうするんですか?)
斎藤苺
パスポートも持ってないやつがグローバルなこと言うな!
斎藤苺
だいたい海外ロケNG入れてんだろお前!
星野タンザナイト
(もしかしてそのパスポート?というものを持っていたら海外?に行けるのですね)
星野タンザナイト
(こちらの世界の仕組みが少しづつ分かってきました。)
星野アイ
でも私、才能あるなって思った人の名前は覚えられるよ佐藤社長
星野タンザナイト
(お母様名前また、間違えてます。)
斎藤みやこ
惜しい!俺の名前は齋藤だクソアイドル!
斎藤みやこ
とにかく!アイドルアイは本日復帰となる!
斎藤みやこ
今後の活動に着いて話し合うぞ!
星野タンザナイト
(活動、お母様はアイドルの仕事をされる方なのですね。アイドルは確か色んな場所で撮影したり歌ったり踊ったりする仕事だと聞いたことがあります。)
斎藤みやこ
復帰第1弾は今夜の歌番組。生放送だけどいけるよな?
星野アイ
もちろん!
星野タンザナイト
(復帰してから直ぐに仕事させるってブラックなんですか?私もさすがに旅の時に風邪ひいたら暫くは休みましたよ。)
斎藤苺
アイが仕事の間子供の面倒は妻が見る!
斎藤みやこ
はぁ……
星野タンザナイト
(なるほど。私達の面倒はみやこ様が見て下さるのですね。よろしくお願い致します。)
星野アイ
奥さん若いよね社長の若い子贔屓には他のメンバーもマジで引いてるよ
斎藤苺
初耳だ気おつけよう
星野タンザナイト
(人に言われて気おつけようとする意識があるのは意外ですね。)
星野タンザナイト
(もしかすると、このお方は見た目が怖いだけで中身はとても良いお方なのかもしれませんね。)
星野アイ
子供たち仕事場連れてっちゃ駄目?
星野タンザナイト
(お母様さすがにそれはやばいですよ。)
斎藤苺
ダメに決まってんだろ!
斎藤苺
肝に銘じろ!アイドルのお前が16歳三児の母なんて世に知られたらアイドル生命即終了!
斎藤苺
監督責任問われて俺の事務所も終わり!
斎藤苺
全員まとめて地獄行きだ!
星野タンザナイト
(このお方さっきからリアクションが大袈裟過ぎますね。)
斎藤苺
役所の手続きも買い物も全部子連れはNGだ!
斎藤苺
どうにもならない火急の用事がある際は俺たちの子供を預かっていると言う設定で出ること!
星野アイ
えーめんどくさー困っちゃうねールビー
星野タンザナイト
(お母様そっちは兄様です。)
斎藤苺
そっちはアクアだ
斎藤みやこ
ベビーシッターなんて経験ないのになんで私がこんな……
B小町のみなさんでーす!
星野タンザナイト
兄様テレビを付けられたのですね。
アクアマリン
まぁな、
星野タンザナイト
私も一緒に見てもいいですか?
アクアマリン
あぁ
B小町のみなさんでーす
星野タンザナイト
(お母様……)
アクアマリン
(アイ……)
本日活動再開となったアイさん!
大丈夫?ちゃんとご飯食べてる?
星野アイ
【はい!いっぱい食べてます!】
星野アイ
【そうそうご飯と言えばこの間うちの子が━━━━━】
ウチの子?
アクアマリン
ぶーーーッ
星野タンザナイト
お兄様汚いです。
アクアマリン
悪ぃ
星野アイ
【じゃなくてウチの子猫がね!休養中に飼い始めたんだけどー】
へぇー
ではB小町の皆さんパフォーマンスの準備をお願いします!
B小町  はい!!
モブ使い回し
後30秒でカメラ切り替わるんで良いパフォーマンスお願いします!
モブ使い回し
B小町知ってるグループ?
モブ使い回し
知らね興味もね。
モブ使い回し
音源聴いたけどよくも悪くも普通まぁこういうのが売れるんだけど
モブ使い回し
(量産型アイドル……)
モブ使い回し
無理にでも褒めなきゃなんねーのにどうするの?
モブ使い回し
褒めるところセンターの子の顔面くらいじゃ?
モブ使い回し
名前くらいは知ってるけどここ半年名前は聞かないな
モブ使い回し
どこサイドのゴリ押し?
モブ使い回し
地下上がりだろ
モブ使い回し
苺プロだって知らん事務所
モブ使い回し
乳ある子いんじゃんグラビアとかやらせれば?
モブ使い回し
あの子飯呼べない?Pが好きそう
斎藤苺
(この世界
芸能界には笑顔の裏に嘘と打算が隠れている。)
斎藤苺
(放送に穴を開けてはならない)
斎藤苺
(どんな演者にも最大限のパフォーマンスを引き出すようスタッフだって嘘を吐く)
斎藤苺
(お偉方だってそうだ。いい物見てるフリして見てるのは数字だけ)
斎藤苺
(誰しも嫌々ながら嘘を付く)
斎藤苺
(……全く上等だってんだ)
斎藤苺
(うちのアイはマジモン
本物の
嘘つきだぞ)
第1話はここまでです。
ご閲覧ありがとうございます。
フォロー、ハート、星、して下さると嬉しいです✨
コメントも気軽にどうぞ!
後文字を小さくしたいんですけどやり方が分からないのでわかる方はコメントにて教えてください🙏
それではおつ主👋

プリ小説オーディオドラマ