第3話

3日目
21
2024/05/20 18:45
あのあとは普通に弁当を食べて、授業を受けて帰った



家に帰ってきて毎日欠かさず見ている我々ださんの動画を見てから寝た
ピピピピ ピピピピ
相変わらず目覚ましはうるさい
だが遅刻しては行けないので起きることにした

その後は普通に準備して、朝ごはんを食べて家を出た
(なまえ)
あなた
いってきまーす
母
いってらっしゃーい
いつもどうりの通学路を通っていると誰かから声をかけられた
???
よっ!あなたの下の名前も家こっちの方なんやな!
振り返って顔を見てみるとシャオロンさんだった
(なまえ)
あなた
おはようございます!奇遇ですね!一緒に登校しませんか?
_黄間 紗緒@きま しゃお_
黄間 紗緒きま しゃお
ええの?じゃあ一緒に行こー!
シャオロンさんの話はとても面白く、いつもは長く感じる登校もあっという間だった
(なまえ)
あなた
じゃあここで!ちなみにシャオロンさんは何組なんですか?
_黄間 紗緒@きま しゃお_
黄間 紗緒きま しゃお
俺は2組やで!
(なまえ)
あなた
え!じゃあ同じクラスじゃないですか!やったー!(≧▽≦)
_黄間 紗緒@きま しゃお_
黄間 紗緒きま しゃお
そうだったんや!でも気づいとらへんってことは席は遠いのかもな
(なまえ)
あなた
席が遠くても休み時間にいっぱい話しましょう!
_黄間 紗緒@きま しゃお_
黄間 紗緒きま しゃお
おう!
_黄間 紗緒@きま しゃお_
黄間 紗緒きま しゃお
ていうか同じクラスやし、敬語やと堅苦しいからタメで喋ってや!
(なまえ)
あなた
わかった!
先生
おーい、席つけー
(なまえ)
あなた
じゃあね!
そういって私たちは席に着いた
_鳥居 希@とりい のぞむ_
鳥居 希とりい のぞむ
おはよう
(なまえ)
あなた
おはよう!ゾムくん!
先生
HR始めるぞー
先生
〜~~~、〜~~~〜。
先生
で、部活についてだが、明日から2日間体験入部がある。気になる部活を見に行ってどの部活に入るか、来週の始めまでに考えておくように!
クラスの人たち
はーい


HRが終わり1時間目の授業が終了して休憩に入った



部活かー、中学校のときと同じ吹奏楽部でもいいけど、別のことにチャレンジしてみるのもありかもな〜
_鳥居 希@とりい のぞむ_
鳥居 希とりい のぞむ
なあなあ
お前って部活どうする?
(なまえ)
あなた
うーん、今は悩んでるところ
_鳥居 希@とりい のぞむ_
鳥居 希とりい のぞむ
だったら、バスケ部のマネージャーやらへん?
(なまえ)
あなた
マネージャー?いいね!楽しそう!でもなんで?
_鳥居 希@とりい のぞむ_
鳥居 希とりい のぞむ
その、、俺バスケ部入ろうと思ってて、もし部活決めてなかったらあなたの下の名前にマネージャーやってほしいなって、、、
(なまえ)
あなた
なるほど!私でいいならもちろん!
じゃあ明日の部活体験一緒にバスケ部行こ!
_鳥居 希@とりい のぞむ_
鳥居 希とりい のぞむ
_鬱島 大@うつしま だい_
鬱島 大うつしま だい
やっほーあなたちゃ〜ん!部活何にするか決まった?
(なまえ)
あなた
やっほー鬱くん!私バスケ部のマネージャーやろうと思ってるんだ!
_鬱島 大@うつしま だい_
鬱島 大うつしま だい
おお〜、ええやん!そういえばゾムもバスケ部入るんやったっけ
2人とも頑張ってな〜
(なまえ)
あなた
うん!鬱くんは何部にするの?
_鬱島 大@うつしま だい_
鬱島 大うつしま だい
僕はテニス部にしよかな〜って考えてる
(なまえ)
あなた
いいね!鬱くんも頑張ってね!
_鬱島 大@うつしま だい_
鬱島 大うつしま だい
あなたちゃんに応援されたからには頑張らんとあかんな!
_黄間 紗緒@きま しゃお_
黄間 紗緒きま しゃお
お前らめっちゃ仲ええな〜!何の話しとったん?
_鬱島 大@うつしま だい_
鬱島 大うつしま だい
部活の話しとったんよ、シャオちゃんはどこにするん?
_黄間 紗緒@きま しゃお_
黄間 紗緒きま しゃお
俺は野球部入るぜ!
(なまえ)
あなた
野球部!すごいですね!頑張ってください!
_黄間 紗緒@きま しゃお_
黄間 紗緒きま しゃお
おう!
遅くなってしまいすみません!第3話も相変わらず微妙なところで切ってしまったかもしれません
そういえば第1話の〜sideのところ気づいた方もいたかもしれませんが間違えて自分の名前を入れてしまいました!ん?ってなってしまった方々はすみません!自分でやってると違和感がなく中々気づかないもんなんですね、、、今は修正してありますのでご安心ください!次回からはこのようなことがないように善処します!


ここまで読んでいただきありがとうございます!
それではまた次回!おつなな〜

プリ小説オーディオドラマ