第13話

13話
174
2024/05/03 00:28
チャーリー
ねぇ。あなたさっきの天使が言ってたことって...どういう事かしら
あなた
わからない...通りで他の天使に聞いても渋い顔をしながら言ってたのね...
この天使に聞くまでも他の天使もこの話題を出した途端渋い顔をしていたのでおかしいと思った
あなた
とりあえずチャーリー。ホテルへ帰りましょう
チャーリー
え、あなたはそれで良いの?
あなた
えぇ。どうやらここにはいないって言うのは本当かもしれないからもう一度地獄で探してみるわ(^^)ありがとう付き合ってもらって
チャーリー
ううん。私は大丈夫よ、もし何か協力が必要ならいつでも言ってね?
あなた
うん(^^)ありがとう
そして私達はホテルへ戻った
チャーリー
ただいまみんな
アラスター
『おや?随分お早いお戻りですね?』
あなた
えぇ。アラスターちょっと良いかしら
アラスター
『はい。では皆さん少し失礼しますね』
そしてアラスターと私はホテルから出て小さな公園に向かった
あなた
アラスター天国に両親はいなかったわ...
アラスター
『おや、そうでしたか。これだけ天国を探してもいないとなると...この地獄のどこかにいる可能性がありますね』
あなた
えぇ。でもどうして天国にはいなかったのかしら?しかも、ある天使に聞いてみたら天国ではこの話は禁句に等しいみたいなの
アラスター
『...そうなのですね。何かありますね』
あなた
えぇ、私もそう思うわ。なにがあったのかしら...
アラスター
『とりあえずもう一度一緒にこの地獄を探してみましょう』
あなた
えぇ。アラスターありがとう(^^)
アラスター
『...前から言おうと思ったのですが。我々はもう恋人なのですから愛称で呼んで頂きたい』
あなた
愛称?
アラスター
『...アルと呼んでください』
あなた
...アル(^^)
アラスター
『ッ///なかなか良いですね』
あなた
あら、自分から呼ばせといて照れてるの?ふふっ可愛い(^^)
アラスター
『な、!違いますよ。ンン"ッそれよりこれからはそう読んでくださいね?Mydear』
あなた
ねぇーそのMydear呼びどうにかならない?こっちが恥ずかしい!
アラスター
『いーえ!私はこの呼び方好きですよぉ?Mydear〜?』ニヤニヤ
あなた
あぁ"〜もう!良いわよ好きに呼んで!
アル
アラスター
『ええ(^^)好きに呼ばせて頂きま〜す!』
あなた
またこの公園に2人で来ましょう(^^)
アラスター
『えぇ、この木下にまた来ましょう。そしていっぱいイチャイチャしましょうね〜♡』
あなた
ふふっ(^^)そうねアル(^^)
それから私達はもう一度地獄中を探し始めたが一向に見つからないまま自室に戻った。
あなた
はぁ。上手く行かないものね...そうだ、気分転換に音楽でも弾こうかしら
そしてどこからか現れたバイオリンを片手に演奏を始めた。
あなた
〜〜〜〜〜〜♪
そして気分が上がりベランダに出て演奏をしていた
あなた
ふ〜〜〜ふふ〜〜〜ん♪
久々にやったけど意外と覚えてるものね(^^)
そして一通り演奏を終えるとふと声を掛けられた
アラスター
『おや、素敵なメロディが聞こえてくると思ったら貴女でしたか』
あなた
...やっぱり見てたのねアル(^^)
アラスター
『えぇ。演奏の邪魔になると思って声を掛けなかったのですが...貴女には気づかれてしまいますねぇ』
あなた
私が貴方の気配をわからないとでも?
アラスター
『そんなわけ無いじゃないですか〜!貴女ならわかるでしょうね』
アラスター
『...それより、演奏まだ続けますか?』
あなた
?ええ。まだやろうと思っているわよ。
どうしたの?
するとアラスターは嬉しそうに言った
アラスター
『では私と一緒に演奏しようじゃありませんか!』
あなた
えぇ!アル何か音楽できるの?
アラスター
『えぇ。ピアノを少々出来るくらいですが』
あなた
ふふ。それで十分よ(^^)さぁ一緒に演奏しましょう(^^)
そして2人は長い長い夜の中2人の悪魔の音楽が地獄中に響き渡った。


〜〜〜♪〜〜〜〜♪
あなた
楽しわね!アル(^^)
アラスター
『そうですね。たまには悪く無いですねぇ〜』
そして私とアラスターは一晩中演奏をして満足し再び地獄中を探して回った

プリ小説オーディオドラマ