第5話

🪼
1,539
2024/05/03 03:27







最近、







平和に生活したいと思うことがよくある







….けど、








ジョンハン
ジョンハン
俺たち、両思いなんだから
あなた
…..ん?








私に平和な日は来るんでしょうか….









…..



















ジス
ジス
何言ってんの







沈黙を破ったのはジスだった







ジョンハン
ジョンハン
だから、
ジョンハン
ジョンハン
俺はあなたが好きで、あなたは俺が好きなの






私…好きって言ったこと無いけど、?







そもそも、ジョンハナと初めて会ったのは







先週の月曜日…








_________________________________________









ジョンハン
ジョンハン
落としましたよ
あなた
え?








私がカフェに行く途中、







後ろから声を掛けられた







その人の手には青色のハンカチ







どうやらカバンに戻す時に







誤って落としてしまったみたいだ








あなた
あ、すみません
あなた
ありがとうございます、ㅎ
ジョンハン
ジョンハン
…..いえ






友達から貰ったその青色のハンカチには







ヘンテコなゆるキャラが刺繍されていて







恥ずかしくなった私は







思わず顔を少し赤くする







あなた
….では、







途端に何も言わなくなったその人に







なんだか気まずくなってしまった私は







素早くその場を離れようとするけど







私はその瞬間、







衝撃的な言葉を耳にした








ジョンハン
ジョンハン
好きです
あなた
….へ?






思わず間抜けな声が出てくるほど







それは唐突だった







あなた
えっと、







聞き間違い、かな







その人はしっかりと私の目を見ていたけど







聞き間違いだと頭に言い聞かせて







私はまた彼に背を向けた







もし私に言っていたのなら







きっと、もう一度言い直すはず







ジョンハン
ジョンハン
……







結局その後は話しかけてくることもなく







私は足早にカフェへ向かった








あなた
…びっくりしたな







私、自意識過剰なのかも←







気をつけなきゃ
















あなた
ってことがあって
チャン
チャン
変な人もいるんだね
あなた
一体なにが好きだったんだろう、?
チャン
チャン
きっとヌナだと思うけど
あなた
ん?
チャン
チャン
いいや、
チャン
チャン
ヌナは今日も可愛いねって言ったの
あなた
なっ、//








そんな話をしていると







お客さんが来たのか







カランコロン….







とドアベルが鳴る








チャン
チャン
いらっしゃいm…
チャン
チャン
あ、ヒョン遅刻ですよ







チャニの話し方からして







どうやらお客さんではなく







ここで働いている人みたいだ






いったい誰だろうと







私はドアの方を見る








あなた
…うそ、でしょ
ジョンハン
ジョンハン
運命、?






ドアのすぐ側に立っていたのは







まさかのさっきの人で







私は驚いて、空いた口が塞がらない







….あの人、








ここの店員さんだったの、?







ジョンハン
ジョンハン
名前は?
ジョンハン
ジョンハン
彼氏は?
ジョンハン
ジョンハン
好きな人は?







それから






その日は店を出るまでずっと







地獄のように大量の質問をされ








強制的に仲良くなった







_________________________________________











あなた
私、好きなんて言ってないけど
ジョンハン
ジョンハン
でもハンカチ拾った時、
ジョンハン
ジョンハン
顔赤くしてたじゃん
ジス
ジス
そうなの?
あなた
あれはっ、






ハンカチが子供っぽくて恥ずかしかったから








と、言うと分かりやすく落ち込むジョンハナ







ジス
ジス
なんだ、そういうこと
ジス
ジス
よかった…
あなた
えっと、ジョンハナ?





私はガックリと肩をおとしているジョンハナに声を掛ける







すると、少しして







何やら吹っ切ったように顔を上げると







ジョンハン
ジョンハン
まぁ、俺があなたの事好きなのは間違ってないし
ジョンハン
ジョンハン
あなたが俺のこと好きじゃないなら…
ジョンハン
ジョンハン
振り向かせるまででしょ
あなた
…..







うん、







私に平和な日は来るんでしょうか







プリ小説オーディオドラマ