第29話

28
189
2024/06/06 09:00
智洋くんに送ってもらってふわふわな気持ちのまま家に入った。

…これは夢じゃないよね?

プレゼント、喜んでくれてたよね?

ヤバい、口元が緩んでる。

ちょっと気合いを入れ直して靴を脱いだ。

リビングにはお兄ちゃんがそわそわしながら動いてた。
あなた
ただいま。何しとんの?
きりやま
おー、おかえり!
…挙動不審。
あなた
…大丈夫?なんかあったん?
きりやま
は?何もあらへんよ。なんで?
あなた
お兄ちゃん、変やで?
きりやま
…変か?
あなた
うん。どうしたん?
頭をポリポリかきながらお兄ちゃんはスマホを見せてきた。

濵ちゃんからのLINE。

智洋くんとぜんざい食べてるとこ。

…余計なことしてくれる。
きりやま
神山くんってこの子なん?
あなた
…うん。
きりやま
濵ちゃんが、めっちゃええやつやったでって言うてた。
あなた
うん。そやね。
きりやま
付き合っとんの?
あなた
付き合ってないよ?
きりやま
そうなんか?濵ちゃんはええ感じやって…
小さくため息をついてソファーに座った。

お兄ちゃんも付いてきてなぜかなんでか床に正座。
あなた
神山くんとは付き合ってない。私の、片思い。
きりやま
…そっか。嫌やけど、よかったんか。
あなた
嫌なんや。
きりやま
そりゃ…な。大事な妹やし、変なやつなら絶対許さんし。
あなた
変なやつではないよ?淳太くんに聞いてくれてもええよ?
きりやま
あー、先週、淳太くんに言われたわ。神山は優良物件やって。
あなた
その例えは間違いないかな。
きりやま
…付き合えたら会わせてな?
あなた
んー…考えとく。
きりやま
えー!?俺だけ会うてないんやで?何でー!
あなた
そんなん、付き合ってすぐ家族に会いたないやんか!
きりやま
嫌やー!
…もう埒が明かない。
あなた
お兄ちゃん、素うどんでええ?
きりやま
兄ちゃんの話聞いとる?
あなた
聞いとるよ。素うどんね。
きりやま
聞いてないやん!
なんだかんだ心配してくれるお兄ちゃん。

私にとってはお父さんと変わらないもんね。

お兄ちゃんが就職するまでは小瀧家で暮らしてた。

就職してからは、お兄ちゃんが私を育ててくれた。

自分の時間を犠牲にして、私のために頑張ってくれた。
あなた
お兄ちゃん、彼女は?
きりやま
…放っといてくれ。
あなた
おらんのか。シスコンやから。
きりやま
放っとけ!
お兄ちゃんにも幸せになってほしいんだけどな。

お兄ちゃんに彼女ができたら、私もヤキモチやくのかな?



…ないな、きっと。

プリ小説オーディオドラマ