第2話

ポンデケージョ
4
2024/04/05 15:06
かるぱっちょ
かるぱっちょ
はい、智ー
かるぱっちょ
かるぱっちょ
今回一発目ですが何を作るんだい
智
今日はポンデケージョをつくるよん
かるぱっちょ
かるぱっちょ
なにそれ
智
Google先生によりますと
智
外はカリッ、中はもちっとした食感で止まらないおいしさのポンデケージョ。 ポルトガル語で「ポン」は「パン」、「ケージョ」は「チーズ」。 つまり「チーズのパン」を意味しています
智
らしいですよ
かるぱっちょ
かるぱっちょ
簡単に言えばチーズパンってことね
智
僕さっき言ったよね
智
はい今回はなんと
かるぱっちょ
かるぱっちょ
なななんと
智
お餅を使いたいとおもいまーす
智
それではれっつらごー
切り餅:2個

A ピザ用チーズ:70g
牛乳:大さじ1
B 小麦粉・片栗粉:各60g
溶き卵:1個分
粉チーズ:大さじ5
塩:小さじ1/4
智
切り餅は縦2等分、横4等分にカットし耐熱ボウルにin!そしたら600Wで3分チン!
智
熱いうちにゴムベラで滑らかになるまで練り混ぜ、Bを加えて混ぜ合わせまーす
かるぱっちょ
かるぱっちょ
熱々なので気をつけてね!
智
ひとまとまりになったら手の付け根でギュっと伸ばすように滑らかになるようこねる
智
16等分して丸めクッキングシートを敷いた天板に間隔をあけて並べてね。180度の予熱したオーブンの下段に入れ薄く焼色がつくまてま約25分焼く!
かるぱっちょ
かるぱっちょ
はいかんせーい
智
ここでポイント!生地はしっかりとこねてね!
智
ぜひ作ってみてね!
かるぱっちょ
かるぱっちょ
あんにょーん!

プリ小説オーディオドラマ