第3話

いちごの生クリームプリン
2
2024/04/06 15:23
かるぱっちょ
かるぱっちょ
作者、ただいまペリー来航中
かるぱっちょ
かるぱっちょ
痛いよー、、
智
あらま
智
つらいね
かるぱっちょ
かるぱっちょ
なんか甘ーいものない、?
智
あまーいものか、、
智
じゃあ今回はプリンをつくろう!
かるぱっちょ
かるぱっちょ
ぷりーん、
智
はい、ソファで休んでなさい
智
はい、毛布
かるぱっちょ
かるぱっちょ
ありがとう🥲
智
んじゃ!ちゃちゃっと作っていくよ!
智
あとカイロね
かるぱっちょ
かるぱっちょ
🥹
A 牛乳:170ml
 生クリーム:1/2カップ
 砂糖:30g
B 溶き卵:1個分
 バニラエッセンス:適量
C いちご(粗く刻む):100g
 砂糖:30g
D いちご(薄切り):2粒

 
智
耐熱ボウルにAをいれて軽く混ぜ、ラップをかけずに電子レンジで600Wで約1分半チン!
智
Bを加えて泡だて器で混ぜ合わせ茶こしでこして、耐熱カップにin!
智
そしたら、フライパンにカップの高さ半分が浸かる位の水を入れて沸騰させてさっきのを並べてね!4等分に切ったキッチンペーパーをカップにかぶせ、フタをして弱火で12分蒸し、火を止めてそのまま5分くらいおいてね!
智
そしたら粗熱をとって冷蔵庫で冷やしてね!
智
大きめの耐熱ボウルにCを入れて混ぜ、ラップをかけて電子レンジ600Wで約2分半加熱し、混ぜ合わせたら冷ましてね!
智
最後にソースをかけて、薄切りのいちごを飾って完成!
智
だいじょぶか?
智
ほら、プリンとココア持ってきたよ
かるぱっちょ
かるぱっちょ
ありがと、
かるぱっちょ
かるぱっちょ
あまーい、、美味しい🥹
智
よかったよかった
智
ちゃんと休みなよ?
かるぱっちょ
かるぱっちょ
うん、
智
ポイントで、茶こしでこしてカップにいれると舌触りがよくなるよ!
智
ぜひつくってみてね!
智
それでは!あんにょーん(^^)

プリ小説オーディオドラマ