前の話
一覧へ
次の話

第4話

バナナヨーグルトパンケーキ
1
2024/04/10 12:00
かるぱっちょ
かるぱっちょ
はい今回は何を作るんだいと
智
今回はバナナヨーグルトパンケーキでーす
智
どこぞの誰かさんが買い物で大量のバナナを買ってきてたんでー
かるぱっちょ
かるぱっちょ
(流星、あいつか…)
智
っていうことで、作っていきまーす
かるぱっちょ
かるぱっちょ
はーい
バナナ:2本
プレーンヨーグルト:200g
ホットケーキミックス:200g
バター:適量

A 蜂蜜:大さじ1
  レモン汁:小さじ1
B ブルーベリー:45g
 オレンジ(6等分くし形切り)
智
まずボウルにバナナをいれてペースト状になるまでつぶす!そしたらプレーンヨーグルト120g、ホットケーキミックスの順でその都度混ぜ合わせていく!
かるぱっちょ
かるぱっちょ
あれ、あとのヨーグルトは?
智
後から使うんですよ
智
んで、フライパンに弱火で熱してバターを溶かし、1/6位の量の液を流し入れてよくまぜーる
智
これを6枚作ってね
かるぱっちょ
かるぱっちょ
ほうほう
智
そしたら別のボウルに残りのプレーンヨーグルトを入れて滑らかになるまで混ぜ、Aをいれて混ぜーる
智
んで、器にパンケーキを盛ってさっきのをかけてBを添えてね!
かるぱっちょ
かるぱっちょ
はいかんせーい!
かるぱっちょ
かるぱっちょ
いっただっきまーす
かるぱっちょ
かるぱっちょ
んー!甘さ控えめやけど美味しい(^^)
智
これは卵不使用やけんアレルギー持ちの方も美味しく頂けるものだよん
智
ぜひ作ってみてねー!
かるぱっちょ
かるぱっちょ
それでは!
智
あんにょーん(^^)

プリ小説オーディオドラマ