第35話

347
2021/05/22 17:23
レイチェル
レイチェル
ねぇ2人とも。
暁 (なまえ)
暁 あなた
うん?
レイチェル
レイチェル
この家に、私達の痕跡を残さない?
御嶽 頼
御嶽 頼
もう既にこの家に住んでるさかい痕跡残ってるやん。
レイチェル
レイチェル
そうじゃなくて、私達がここで暮らして、生きてた証拠みたいな…。
暁 (なまえ)
暁 あなた
あぁ…じゃあそうだな…樹木でも植えてみるか?
ザック
ザック
んなのが生きてた証拠になんのかぁ?
暁 (なまえ)
暁 あなた
寿命が長い木を植えて育てれば、育てた人がいたことになるだろ。それに、
御嶽 頼
御嶽 頼
この辺一帯を自然で溢れさせたら目に見える形でこの家に暮らしとった痕跡になるやろ
暁 (なまえ)
暁 あなた
あぁ。
ザック
ザック
…よくわかんねぇな
暁 (なまえ)
暁 あなた
まぁ育て始めれば分かってくるさ
レイチェル
レイチェル
でも、お花を植えるのは、いいね。わたしお花好きだから、嬉しいかも
暁 (なまえ)
暁 あなた
じゃあ善は急げってことで植物園に行って好きな草花の種を買いにいこうか。
レイチェル
レイチェル
うん。
暁 (なまえ)
暁 あなた
頼は来るかい?
御嶽 頼
御嶽 頼
いや、ザックと一緒に待っとるよ。
暁 (なまえ)
暁 あなた
了解。さ、じゃあレイ、行こうか
レイチェル
レイチェル
(コクッ
_________________________________________________________________________________________________
御嶽 頼
御嶽 頼
よし。……ワシはな、あんさんとずっとしたかったことがあんねん。
ザック
ザック
はぁ?俺はお前とすることなんてねぇよ
御嶽 頼
御嶽 頼
まぁそう言いなさんな。ワシはな、ずっとあなたの尊さについてあんさんと語りたかったんや!!!
ザック
ザック
………は?頭イカれてんのか?
御嶽 頼
御嶽 頼
いやアンタに言われとうないわ。
御嶽 頼
御嶽 頼
ってそうやなくて、あんさん今、あなたの彼氏やろ?ならあなたのかわええとこ知っとるやろ。
ザック
ザック
そりゃあそうだろ
御嶽 頼
御嶽 頼
ならあなたのこと語れるんちゃうか!?
ザック
ザック
……やっぱお前頭イカれてんだろ
御嶽 頼
御嶽 頼
まずあなたはギャップが可愛ええ。いつもは男装してピシッとしとるくせに身内にはラフな格好で警戒心ゼロで接するし、なにより口調と表情も少し柔らかなるのなんなん?表情は豊かやないけど感情は豊かで好きなものだって可愛ええし他人にちゃんと気遣えるし優しいしふわふわしとるのにしっかりするとこはしっかりしとって用意周到で臨機応変で謙虚やのに少し抜けてるし甘え下手やし一人で抱えるし。せやけど仕事ではきちっとこなすしワシのこと信頼してくれと言うるし仕事の時の悠はカッコええし。どっちも金揃えてるのやめろや、惚れるわ
ザック
ザック
……(こいつやべぇな)
御嶽 頼
御嶽 頼
そうやんね?あんさんもわかるよな?ってかさっきから一回もあなたのこと語ってへんけどもしかしてあなたのこと好きちゃうん?
ザック
ザック
はぁ!?好きに決まってるだろ、じゃねぇと付き合わねぇよ
御嶽 頼
御嶽 頼
ほなあなたのことどれだけ好きなんか語ってみてや
ザック
ザック
やってやろうじゃねぇか!まずあなたはな、あいつが思ってる以上に可愛いんだよ。甘えたい時に素直に甘えたいって言わずに行動で伝えるのなんなんだよ、誘ってんのか。でもそう言う煽りはするくせになかなかしねぇしちゃんと断る時は断るししっかりしてる。仕事の時だって気ぃ抜かずに仕事に集中して速攻で終わらせんだ。あなた自身のスペックも高ぇし俺がアイツの隣にいていいのかって思うくらいあいつは優しいんだよ。だから俺もあいつの優しさに甘えんだけどな、アイツ、俺が欲しい言葉も俺が考えてることも、なんでもわかっちまう。それが何よりも、その……嬉しいんだ。
御嶽 頼
御嶽 頼
なんや、ちゃんとあなたのこと好きなんやん。安心したで。あんさんがあなたのことちゃんと真っ向から見てくれてんのか、少し試しただけやで。
ザック
ザック
んなんだよ!初めからそう言えよ!すっげぇ恥ずかしい事言ったじゃねえか、俺……////
御嶽 頼
御嶽 頼
元から本音言わす予定やったしええこと聞けたわ。もちろん録音済みやから安心してや。
ザック
ザック
安心できるわけねぇだろ!!///んで録音なんてしてんだ!!///
御嶽 頼
御嶽 頼
あ、せや、そこの扉開けてみ、もっと恥ずかしくなるで
ザック
ザック
は?……(ガチャッ
暁 (なまえ)
暁 あなた
あ、え、その…/////ご、ごめん…///
ザック
ザック
おま……/////
暁 (なまえ)
暁 あなた
さ、さっき帰って来たんだ…////
ザック
ザック
は、!?じ、じゃあ、さっきの会話、聞いて…/////
暁 (なまえ)
暁 あなた
「まずあなたはな、」ってところから、…////
ザック
ザック
ほとんど最初じゃねぇか!!!//////
ザック
ザック
クッソ、あいつ…!!////
_________________________________________________________________________________________________
レイチェル
レイチェル
頼、うまくいったのね
御嶽 頼
御嶽 頼
おん。バッチリやで。もちろん、ザックの言葉も録音済みや。
レイチェル
レイチェル
でも、これを機に二人とも、もっと仲良くなると、いいね
御嶽 頼
御嶽 頼
せやな。

プリ小説オーディオドラマ