第2話

自己紹介
1,105
2019/07/30 03:35
あなた
あなた
ここが…今日から入る軍
…でかい城みたいだ前居たとこと比べ物にならないくらいでかい…この軍には俺みたいな能力者が1人でもいんのか…
オスマン
オスマン
ん?門の前に人めう?お〜い!
あなた
あなた
ん?……なんだ…
オスマン
オスマン
もしかして君が今日からはいる子めぅ?
えと名前は確か…
あなた
あなた
あなただ…好きに呼んでくれて構わない
オスマン
オスマン
あなためぅね
後で自己紹介すると思うけど一応いっとくめぅ〜
俺の名前はオスマンめぅ気軽にマンちゃんでいいめぅ〜
あなた
あなた
…分かった
オスマン
オスマン
とりあえず皆はもう会議室にいると思うからついてきてめぅ〜
あなた
あなた
…(ニコニコしてて何考えてるか分からないな)
オスマン
オスマン
(クルッ)
何考えてると思うめぅ?^^*
あなた
あなた
ッ!…心が読めるのか?
オスマン
オスマン
読めないめぅよ?ただ何となくよく言われるからあなたも思ってるのかなって思って聞いてみただけめぅ
あなた
あなた
そうか
オスマン
オスマン
もうすぐつくめぅよ
あなた
あなた
それにしてもここは広いなここにいる指導者がどれだけ凄いのか物語っているな
オスマン
オスマン
ここにいる指導者…凄いめぅよ
あなた
あなた
…?
オスマン
オスマン
着いためぅ
あなた
あなた
あ…助かる俺一人では辿り着けなかっただろうからな
オスマン
オスマン
全然いいめぅ〜じゃあ入るめぅよ
ガチャ
あなた
あなた
…!(物凄い圧だ能力者か?それも何千もの能力者がいるかのような力だ)
トントン
トントン
新人をいじめるのはやめたれシッマ
コネシマ
コネシマ
いや〜能力者って聞いたからつい興奮しちまったわ
あなた
あなた
なっ…1人の力なのか?
チーノ
チーノ
最初は驚くよなぁ…(.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.)
あなた
あなた
ん?どうした?
チーノ
チーノ
いやぁ、俺にも遂に後輩が出来たか〜
ゾム
ゾム
浮かれとんなぁ〜チーノ
グルッペン
グルッペン
じゃあ、ここに全員揃ったことだ自己紹介をしてくゾ
名前と能力と一言ずつ言ってってくれ
あなた
あなた
(さっきまで賑やかだったのに一瞬で空気が変わった…
それにここには能力者が沢山いるのか…珍しいものなのに)
グルッペン
グルッペン
じゃあ俺から時計回りにしてくゾ
俺の名前はグルッペンこの国の総統をしている
確率を司る神だ俺といて勝てない戦争は無いと思うんだゾ
ここにいるものとは仲良くするんだゾ
トントン
トントン
次は俺か…
俺の名前はトントン 書記長をやってる
炎系植物系の能力が得意だ使えない能力は特にない
お前の経歴を一通り見させてもらっている…ここで暴れる時は命の尽きだと思ってくれて構わんからな
あなた
あなた
(命令なしに動いて仕事を増やすなってことか…目の下のクマが酷いなそれに殺気が凄い
…神なんているのか)
大先生
大先生
どうも僕だよ鬱だよ〜あっ皆は大先生とか鬱先生とか色んな名前で呼んでくれてるから仲良くしてね〜
能力は影とか水とかが得意だよ〜
沢山お話しような〜
コネシマ
コネシマ
どうもコネシマやで(爆音)
能力は空間移動能力をよく使うで
短距離が得意で部下にもよう教えとるから気になったら見に来てな
シャオロン
シャオロン
シャオロンだよ〜
武器を出す能力が得意や
仲良くしてな〜
ゾム
ゾム
どうも〜ゾムです〜
爆弾作成能力が得意です〜
また今度手合わせしような^^*
後はいっぱい食事しような
あなた
あなた
(良い奴が多いな…)
エーミール
エーミール
どうも、エーミールです
触れたものの全てを見透かす能力を主に使っております
戦闘は苦手ですね…仲良くして下さい
ひとらんらん
ひとらんらん
ひとらんらんだよ気軽にひとらんって呼んでね
植物を操ることが得意だよ
畑を育ててるから良かったらおいでね
しんぺい神
しんぺい神
しんぺい神だよ〜
回復系の能力が得意だよ
怪我したら俺のとこおいでね
ロボロ
ロボロ
どうも〜ロボロです〜
全てのコンピューターを操る能力が得意です〜
普段は皆に監視室から指示送ったりしてんで〜はいこれインカム渡しとくな
あなた
あなた
…ありがとう(着け心地がいいつけた感触も忘れそうだ)
ショッピ
ショッピ
ども、ショッピです
ガスを操ることが得意です
仲良くしてください
チーノ
チーノ
どもどもチーノです
液体を操るのが得意やで
仲良くしてなぁ
哀川 翠
哀川 翠
ども〜名前は哀川翠だよ
能力は人の精神を壊す能力が得意だよ
1番上はどうでもいいけどお兄さんに手出したら許さないからね
哀川 祭
哀川 祭
哀川祭と申します〜
炎の神を務めております
1番下は何してもええけど弟に手出さんといて下さい
哀川 椿
哀川 椿
あなた
あなた
(次が最後か黒い猫の仮面をしていてマントを着ているせいで何もわからないな)
哀川 椿
哀川 椿
「哀川椿です
この中で唯一無能力者です
仲良くしてください」
あなた
あなた
(…は?腕の袖から和紙?いつもあぁやって会話してんのか)
グルッペン
グルッペン
あとはここにいないが兄さんという人がいてな普段から潜入調査であんまりいないゾ
能力は金属を扱っているゾ
あなた
あなた
…俺の名前はあなただ
能力はリセット能力が得意だ人の死まではリセットすることが出来ない
よろしくな
グルッペン
グルッペン
あぁよろしく頼むゾ
✄------キリトリ------✄
椿
椿
今回は長くなったのでここまで
グダグダですみません
オスマン
オスマン
そう言えば神がどうのって言ってなかっためぅか?
椿
椿
それは、我々だ軍の皆が自分から言わないだけだ
言う人は言うけど言わない人は言わないみたいな感じだな
オスマン
オスマン
じゃあ徐々にわかるってことめぅ
椿
椿
あぁ、そういうことだ
オスマン
オスマン
まぁこれからも読んでってくれめぅ
他のも見てくれめぅ〜
椿
椿
ではまた

プリ小説オーディオドラマ