第35話

34
2,961
2021/07/22 17:00
照が私のドレスを優しく取って

目の前の女の人に差し出す


『なんだいこれは』


女の人はドレスを鷲掴みにして籠の中に放り込んだ

照は自分のものでもないのに悲しそうな顔をした


「それは私の国の服よ。王室のものだから高く売れるでしょう?」


私が声を出すと照がビックリしてこちらを向く


「秘密にしてちょうだいね。お父様にバレたら困るの」


『あんた異国の王族かい』


「えぇ、まぁ。それで、買ってくれるのかしら」


『まぁいいだろうよ。』


そう言って照にお金を差し出す


「あら、それだけかしら、なら他の場所に行くわ」


『冗談さ、ほら満足かい?』


照の目が今にも飛び出そう


「感謝するわお姉様」


私がそう言うと彼女は満足そうに笑った

照は貰ったお金を大切にしまい

荷車を引き出した


『私の娘は悪魔共によって攫われてしまった!!!』


森の中へ帰ろうとしたとき

マイクを通した声が聞こえた

それは間違いなく私の父の声で

あの時私を見捨てた時と同じような声をしていた


「照、」


照「聞いていく?」


「うん」


城の方へ進んでいくと

マントを被った人が何人も立ち止まって

上を見上げていた

プリ小説オーディオドラマ