第7話

ランク上げする
13
2023/10/10 11:01
ティルティ
ティルティ
そーいや、あいつは確かランクがAだかなんだか?だったような…
ティルティ
ティルティ
まぁいいや。ランク上げしに行こ
ギルドにて
シュリ
シュリ
こんにちわ、ティルティさん。今日は一人なんですね
ティルティ
ティルティ
ランク上げしにきただけだからな
シュリ
シュリ
なるほど、確かシルフィーさんはランクAでしたからね
ティルティ
ティルティ
うちはまだDだし、今日はヒマだから
シュリ
シュリ
では、ランク昇格依頼でいいですか?
ティルティ
ティルティ
Aまで上げる
シュリ
シュリ
でしたら、Cでスティンガー。Bでサイクロプス。Aでアステリオスになりますね
ティルティ
ティルティ
全部一気に倒してくるのは?
シュリ
シュリ
倒した魔物の一部があれば討伐完了となりますので
ティルティ
ティルティ
オケ
Cランクスティンガー
ティルティ
ティルティ
へー、以外とでかい
ティルティ
ティルティ
こいつの殻、売れるかな
スティンガーが毒針の付いた尾をぶん回して威嚇をしている
ティルティ
ティルティ
あの針には当たりたくないな
ティルティ
ティルティ
まぁ、関係ないか
ティルティは一歩下がり
ティルティ
ティルティ
イナズマボンバー!
巨大な雷がスティンガーに落ちる
ティルティ
ティルティ
おぉー!威力ヤバぁ
スティンガーは黒焦げになり、その場に倒れた
ティルティ
ティルティ
良し!一体目っと
Bランクサイクロプス
ティルティ
ティルティ
ワ〜ォ!でかいね〜
ティルティ
ティルティ
そんじゃ、ば〜い
ティルティ
ティルティ
ハリケーンブースト!
サイクロプスが宙に飛ばされた
ティルティ
ティルティ
そんで、ここで黒雷を落とす
サイクロプスも丸焦げになり倒れた
ティルティ
ティルティ
最後はあの弱っちいアステリオスだー
Aランクアステリオス
ティルティ
ティルティ
これはあの時と同じでいいか
ティルティ
ティルティ
あ、でも一部は持ち帰らないと
ティルティ
ティルティ
アクアカッター!
アステリオスの腕が切り落とされる
ティルティ
ティルティ
これで一部はゲット
ティルティ
ティルティ
あとは、あの時と同じように
ティルティ
ティルティ
空にぶっ飛ばしてー
ティルティ
ティルティ
ドカーン!
アステリオスは粉々になった
ティルティ
ティルティ
これで良し!
ギルドへ
ティルティ
ティルティ
戻った
シュリ
シュリ
えっ!?
ティルティ
ティルティ
ん?
シュリ
シュリ
早くないですか?普通ならもっと時間がかかるのに…
ティルティ
ティルティ
まぁいいじゃん
シュリ
シュリ
で、では。倒した証拠になるものは?
ティルティ
ティルティ
スティンガーの殻とサイクロプスの角とアステリオスの腕
シュリ
シュリ
は、はい。どれも本物ですね
ティルティ
ティルティ
偽物持ってくるやついるんだ
シュリ
シュリ
はい。とりあえずティルティさんはAランクに昇格です
ティルティ
ティルティ
うぃ〜
シュリ
シュリ
ティルティさんといい、シルフィーさんといい凄すぎます
ティルティ
ティルティ
そうなんだ。まぁいいや。うちは帰る
ティルティ
ティルティ
(とはいっても。今日はシルフィーと別行動だから、やることないんだよな)
ティルティ
ティルティ
ねぇ、どっかいい店とかない?
シュリ
シュリ
いい店ですか?
ティルティ
ティルティ
今日シルフィーと別行動だからヒマなんだわ
シュリ
シュリ
でしたら、ここから少し歩いたところにあるオクトーレというレストランはどうでしょう
ティルティ
ティルティ
どんな料理があんの?
シュリ
シュリ
人気なのはオークを使った料理ですね
ティルティ
ティルティ
オーク料理ね。おもろそうだし行ってみるわ
レストランオクトーレ
ティルティ
ティルティ
ここがシュリの言ってたレストランか
モブ
いらっしゃい、好きな席に座りな
ティルティ
ティルティ
オークがメインなのね
モブ
オークは結構美味いからな!堪能していってくれよ
ティルティ
ティルティ
なにかおすすめはあるかしら?
モブ
おすすめ?そりゃあ、大人気のオークのバーブ焼きさ
ティルティ
ティルティ
じゃあそれお願い
モブ
最高のバーブ焼きに仕上げてやるぜ
ティルティ
ティルティ
楽しみね
数分後
モブ
お待ちどうさんよ。オークのバーブ焼きだ
ティルティ
ティルティ
いい香りね。ローズマリーとレモンかしら
モブ
当たりだ!あとは、タイムも入ってるぜ
ティルティ
ティルティ
いただきます
ティルティ
ティルティ
ムグッ。あっ、美味し
モブ
だろ!ここの大人気料理だからな!
ティルティ
ティルティ
(本当に美味しいわね。また今度、シルフィーも連れてきたろ)
数分後
ティルティ
ティルティ
ごちそうさま
モブ
おうよ!代金は銀貨2枚だ!
嬢ちゃん、また来いよ!
ティルティ
ティルティ
そのうちね
まちを散歩中
ティルティ
ティルティ
あとは、どこに行こうかしら
モブ
聞きました?このまちに新しく温泉宿ができたらしいですのよ
マダムっぽい女たちが温泉宿について話している
ティルティ
ティルティ
(温泉宿ね〜。行ってみっか〜)
温泉宿
ティルティ
ティルティ
へー。でかっ…
ティルティ
ティルティ
日帰り温泉あるんだ
ティルティ
ティルティ
じゃあよってくか
モブ
こんばんわ。温泉宿コーラルへようこそ
ティルティ
ティルティ
日帰り温泉ってやってるかしら
モブ
はい。日帰り温泉は銅貨5枚になります
温泉へ
ティルティ
ティルティ
結構広いのね
モブ
うわぁー!広ーい!
モブ
あっ、走り回ったら危ないわ
ティルティ
ティルティ
(なんだ、この子供は。バカなのか)
モブ
キャー!
子供が足を滑らせ、頭を打ち、湯船の深い方の温泉へ、ドボン!
ティルティ
ティルティ
(まじのバカだった)
モブ
あらまぁ大変!?
モブ
ママー、助けてー ゲホゲホ
ティルティ
ティルティ
(あれは気管に入ったな)
ティルティ
ティルティ
しゃーない、一応助けるか
ティルティは子供を宙に浮かし親のもとへ
モブ
あぁ、ありがとうございます。この恩は一生忘れません
ティルティ
ティルティ
忘れていいんだけど…
モブ
ママ…
ティルティ
ティルティ
待ってなさい。ヒール!
子供、完全回復
モブ
子供のケガの治癒までも。本当にありがとうございます
帰り道
ティルティ
ティルティ
温泉ではめんどいことになったな
ティルティ
ティルティ
まぁいいや。帰ろ
はい。どうも作者です。今回は番外編みたいなもんですね。はい。特に言うこと考えてないんでこれにておさらば!本編もこれから出るかわからん番外編もよろしく!

プリ小説オーディオドラマ